子供のお馬鹿な話が聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 21:41:32

    >>12
    ジワジワくる…笑
    スロー再生したらヤバそうだね。笑

    そりゃ宿題進まないわな笑

    • 3
    • 17/05/31 21:26:27

    最近 お金ね単位がわかるようになってきた小1息子 ペットショップで ワンちゃんが 大体 数十万くらいの値段という事を知り
    お向かいの家の 2匹のワンちゃんを散歩させているおばさんを指指して でっかい声で
    「あの 〇〇さん〔お向かいさん宅〕家 すごい金持ちなんやね~‼
    だって 犬2匹数十万出して買ったって事や~んっっっっ‼‼」
    て言い出したから 慌て 家に入った。

    • 0
    • 20
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 17:05:28

    使う 、すぐ残高見える 、VISAデビット
    の上戸彩のCMを信じ込み。 朝からスゲースゲー!欲しい!欲しい!買ってー!とテンション上がってた、小2の息子。 頭の上には実際見えないことを、笑いこらえながら必死に説明した。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 16:55:13

    義理の父母、私の父母祖父母で食事に行ったとき、お隣でマダムたちが楽しそうに乾杯をしていたら、
    小2の娘が「あれって、女子会だよね。お母さん。お母さんがいつも行くやつ♪」と。
    お隣のマダムたちもうちの家族も大笑い。

    • 0
    • 17/05/30 12:12:58

    マイクラのチャットにはまってる息子。
    友達同士で「現実世界を作ろうぜ!」となったらしく、コンビニとか学校とか消防署とか作ってる。
    そこで息子が作った落とし穴に友達がはまってしまった。
    Wii Uパッドの向こうから「ちょ!◯◯(息子)!現実で落とし穴作ったら逮捕されるんだぞ!俺たちは現実世界を作ってるんだぁぁぁ」と絶叫が聞こえた。

    • 1
    • 17/05/30 12:07:49

    雪の日に嬉しくて嬉しくて大はしゃぎで学校行った。帰って来て足がぁ足がぁあと泣き出したので足元見ると、長靴に雪がびっちりつめてあった。
    積もった雪のところをズボズボ歩いていたら長靴に雪が入ってきたのがおもしろくて、目一杯つめたらしい。そして家につく頃には足が冷えきってしまって冷たすぎて泣いた。ばかだと思った。

    女子だけど。

    • 0
    • 17/05/30 08:03:02

    >>7
    「うち、雨避けて走れるしっ(ドヤッ)」


    って言われた時は「いや、避けなくていいから傘さして」って思った…

    • 1
    • 17/05/29 16:45:01

    世界まる見えが好きな小2息子。空港税関で引っかかるシーンを手荷物検査場で思い出し、「全部出したよ!平気?」と真剣に聞いてきた。「通ってね~」と言われたら早歩きでゲートをくぐった。通り過ぎた後のホッとした後のドヤ顔が笑えた。笑

    • 1
    • 13
    • トルコライス
    • 17/05/29 16:10:14

    息子が同じクラスの女の子達に囲まれイケメンと言われたと落ち込んでた。どうやらいけてない子、ダメな子と言う意味だと思っていたらしい。調子に乗られたら困るから「かっこいい子、優しい子と言われるようになろうね」と言っておいた。その当時は小1か小2。今は6年で誰からもイケメンだなんて言われない(笑)

    • 1
    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/29 15:58:12

    夏休みに実家に帰ってた時に、小1の甥っ子もお泊まりに来てた

    小5と小2の娘たちが宿題を始めると、思い出したように甥っ子も宿題を出してきた
    8月の後半なのに手付かずのドリルに心配になり、宿題風景を見守る事にすると

    まず筆箱から鉛筆を全て出す、更に小5娘の筆箱と実家のペン立ての鉛筆も全て出す
    2本を両鼻の穴に、2本を両耳の穴に、2本を両耳の上に、残りを自分の口に押し込んで、すごい勢いで首をふって鉛筆をとばしてた

    女の子しかいなかった我が家には衝撃だったけど、その時に男の子を願ってもう1人産もうと決心した

    • 8
    • 11
    • トルコライス
    • 17/05/29 15:50:43

    この前怪我して、レントゲン撮ってもらって骨折れてないか調べるよって言ったら、「イヤだお願いやりたくない」と顔面真っ青…聞いたら「だってナイフで切って開いて見るんでしょ!」って言われた(笑)

    テレビで女子会取り上げられてたんだけど「女子会って楽しそう、オレも行ける?」って言ってきたから「行けるとすれば男子会やな」って言ったら「うわー行きたい行きたい」と。意味分かってるかな?「学校で誘ってみたら?」とは言っておいたけど(笑)

    小2男子でした。

    • 0
    • 17/05/29 15:49:22

    [残高]を『ざんこう』と読む5年息子
    [唐辛子]を『からからこ』と読む3年娘
    2人の会話聞いてて
    息子「給食食べてお腹いっぱいー」
    娘「さばどんだけたべたんよー」
    息子「さばどんなんてたべてへんで?」
    鯖どんだけ食べた?→鯖丼になったらしくて…。もうあほすぎてどうしたらよいのか

    • 3
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 15:43:33

    ダンスィー
    ばっかみたい

    • 0
    • 8
    • かすうどん
    • 17/05/29 15:42:30

    可愛い(笑)

    • 0
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 15:41:26

    ランドセル背負わないで家出たり
    大雨で家にいても雨音聞こえてるのに
    『今日傘持っていったほうがいい?』

    とか
    女子だけど。

    • 3
    • 6
    • 遠州焼き
    • 17/05/29 15:37:13

    小4男子の会話

    女子ってさー
    「謝りなさいよ!」
    とか言うくせにさー
    ごめんって謝ったのに
    「謝れば済むってもんじゃないでしょ!」
    とか言うんだぜー
    どうすればいいんだよ?

    だって。男子って大変だね。

    • 11
    • 5
    • ローメン
    • 17/05/29 15:12:35

    傘さしてるのに全身びしょぬれで帰ってきた。

    • 6
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 14:48:39

    息子が小学生の頃の話なんだけど、実家の田んぼにいたエビを友達と捕まえて遊んでた。一緒にいた友達と田んぼに落ちて泥だらけになって吹っ切れたのか、全裸で友達と水遊びしてた。
    稲刈りの後、藁の上で友達とバク転の練習してて骨折。
    冬は積もった雪でカマクラ作って、濡れて寒いのにガタガタ震えながら友達とアイス食べてた。
    高校生になって、最初の遠足で某テーマパークに行ってクラスの男子全員で鬼ごっこしてたらしい。
    そんな息子も大学生だけど、落ち着いたと言えば落ち着いたけど基本的には変わらない。

    • 2
    • 3
    • バリそば
    • 17/05/29 14:28:09

    「マサバノアサ、また買って」と言われた。
    真鯖のあさ?なんだろうと思ったら「ヨーグルトだよ」って。「牧場の朝」でした。「き」と「さ」を読み間違えたらしい。小学生二年生なんだけど!!

    • 1
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/23 23:34:44

    じゃあたしも。

    • 0
    • 1
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 23:18:50

    あたしも聞きたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ