お金もらう時って、夫婦揃ってる時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • クリームボックス
    • 17/05/26 08:19:08

    お祝いをお金で貰った事がないわ。

    • 2
    • 17/05/26 07:55:11

    うちも旦那には渡さないで、私に渡してくる。
    旦那が居ないときに来て、「息子に渡しても受けとらないから」って言ってくる。
    すいませんねー私は毎回受け取っちゃって!!

    つーか、恩着せがましくって年に一度いままで渡した金額と渡した日付の一覧表をご丁寧にくれるのよ(笑)

    • 0
    • 18
    • ボルガライス
    • 17/05/26 07:25:00

    うちは飛行機使わないと無理な距離に住んでるから、お祝いはいつも振り込んでくれる。
    で、メールを旦那と私にくれる。お祝いはいつもの口座に振り込むねって。
    でもお金管理してるの旦那で、通帳も見せないし、いつ・いくら振り込んでくれたのかも私には報告してこないから、わからない。
    お礼言うのにも困る。

    • 0
    • 17/05/25 23:31:26

    >>11
    貸してる側なら終わってないよ。むしろ事あるごとに威張っていりゃいいんだよ。元気出して!

    • 0
    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/23 22:10:08

    もらったことなんかない。

    • 5
    • 15
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:35:13

    ママに渡してくれる所がほとんどなんですね~。
    うち義両親は私だけでもダメみたいです。

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:34:20

    旦那は勝手に使ったうとかはないです。
    私がいないから渡さなかったってのは今回が初めてじゃなくて。
    なんかわざわざ私がいる時に渡して、貧乏な家で育った私へのあてつけか!?とか思ったり…笑
    お金もらっておいてひねくれてる?笑

    • 0
    • 17/05/23 21:33:35

    義実家行ったら毎回「○○ちゃん、これ…。」ってさっと渡してくれる。
    お礼を言った後、旦那に言ったら、旦那もお礼を言いに行く。

    • 0
    • 12
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 21:33:24

    旦那は子供に対するお金とかは絶対お前には渡さないって言われるみたい。
    私が居る時に私に渡してくる。

    • 0
    • 11
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:30:29

    貰わないどこれかお金貸してる
    終わってるよね

    • 2
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:29:40

    この間、旦那だけで実家に行った時に、渡したいお金があったそうなんですが、私がいなかったから渡さなかった。と言われました。
    別に、旦那に渡して、私が後でお礼言う形でもいいのにと思って。

    • 0
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 21:28:22

    だいたい私だけの時。
    旦那に渡したら勝手に使っちゃいそうだからって。
    でもたまーに旦那にお小遣いあげてるのも知ってる笑

    • 0
    • 8
    • しめじあんかけ
    • 17/05/23 21:28:20

    その時々だったと思う。
    何故かお年玉は別々だったけれどねw

    • 0
    • 7
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 21:27:04

    貰うのはお祝いの時だったり、盆正月だったりするから基本的に揃ってるとき。
    お金以外なら片方だけでももらう。

    • 0
    • 6
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:26:33

    すみません。例えば、出産祝いや新築祝いや、退職金を分けてくれるとか、子供へのお年玉や、盆暮れに遊びに行った時のお小遣いや、誕生日のお祝い金や、七五三祝いなどです。

    • 0
    • 5
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 21:24:52

    揃ってるときもあるし私だけのときもある

    • 0
    • 4
    • 播州ラーメン
    • 17/05/23 21:24:36

    お祝いとか?
    何の時?

    • 0
    • 3
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 21:23:56

    お金もらった事ない
    いいな

    • 1
    • 17/05/23 21:23:52

    貰わないからわからない

    • 1
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/23 21:23:43

    も、もらわないです..

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ