もしさ警察がお話聞かせてくださいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 23:52:12

    扉閉めて玄関で話したことはある。

    • 0
    • 21
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 23:48:09

    >>16
    そうなんだ。ありがとう。
    でもどちらにしても、行方不明の子、悲しすぎるね。

    • 0
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 23:36:31

    >>15
    昔、こわい話であったよね?
    マンションの同じ階で何か事件があって、その人は逃げていく犯人を見た。
    後日警察が話を聞きに来たんだけど、忙しくて面倒だから何も見てないって嘘ついて警察はすぐ帰った。
    その事件の犯人が捕まったらしくテレビに映った犯人の顔をみたら、話を聞きに来た警察官だったっていう話じゃない?実は犯人らしき人を見たんですって答えてたら…っていうゾクッとする話。

    • 0
    • 19
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 22:24:36

    前にアパートの一階に住んでた時、下着泥棒が捕まってこの家でも犯行をしたみたいで下着の写真の中にありますか?って来た時は近所の目もあるので家にあげた。
    でも家の中でしか干さないし前の住人のを盗んだみたいだったけどすごい量の下着の写真を見させられたよー。
    犯人は宅配業者で仕事中に犯行におよんでたみたい。
    お茶は出してません。

    • 0
    • 18
    • ボルガライス
    • 17/05/23 22:16:23

    ちょっと違うけど、娘の反抗期が酷くて、初めて家出をした時に捜索願を出したら、アパートで深夜だったのもあり、有無を言わせずな感じでちょっといいですか?って家の中にズカズカ入ってきたよ、お巡りさん2人。さすがにお茶を出すとか飲むとかいう雰囲気ではなかった...

    家に入ることはあると思う。

    • 0
    • 17
    • トルコライス
    • 17/05/23 22:09:29

    ドラマにあるような事件に絡んだ人物じゃない限り家に上げてお茶出すなんて無いわ。

    • 0
    • 16
    • 金沢おでん
    • 17/05/23 22:06:36

    >>9
    もう10数年前の話だけど、まだ見つかてないよ。
    誘拐というよりは、母親と内縁の夫を疑う人が多かったみたいだけど。。。

    • 1
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 22:01:14

    >>12
    なぜ怖い話?

    • 0
    • 14
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 21:59:22

    地元でハサミで小学生の前髪切って三戸なつめ状態にしちゃう事件が起きた時
    習い事の先生の旦那さんが犯人の足型と同じメーカーの靴を履いていたそうで調べにきたそう。
    靴屋さんの顧客情報で買い物履歴調べて同じ靴買った人を割り出したとか…。
    活況、外国人の犯行だったけど、お茶の先生だからお茶室でお茶出したわよって言ってた。

    • 0
    • 13
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 21:56:54

    地域訪問的なやつで近くの交番勤務のお巡りさんがたまに回ってくるよね
    実家の父が警察OBなんだけど、廻ってくるおまわりさんにお茶のんでけーって声かけてる。お巡りさんもそれわかってるからか家のなかに入って少し話してかえってくよ(笑)

    • 0
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:52:36

    めっちゃ怖い話思い出した!

    • 0
    • 17/05/23 21:52:07

    田舎だとありそう

    • 0
    • 17/05/23 21:51:31

    昔、小さいときに家に来た。
    親がお茶出して世間話してたよ。
    目撃したかしてないかみたいな話だった。
    交通事故関係だったら同じ車種だと聞きに来るみたい。近所だったし。

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 21:35:09

    >>3
    行方不明の子は、見つかったの?

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:34:57

    独身の頃実家で認知症のおばあちゃんを保護して警察呼んだ時、警官二人家の中に入ったよ。

    警察「どちらにいますか?」
    私「家の中におります」
    警察「お邪魔してよろしいですか?」
    私「どうぞお入りください」

    ベテラン警官がおばあちゃんと話しをして、新人警官と私は家の外で家族構成や保護した経緯など話し、また家の中で話した。

    • 0
    • 7
    • クリームボックス
    • 17/05/23 21:25:15

    クライシス見てたの?

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 21:23:43

    出さないわー。そもそも家にあげない。
    疑い深いかもしれないけど本物の警察かどうかわからないし、かなり警戒しちゃう

    • 2
    • 5
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 21:23:41

    2回警察来たことあるけど、家に入ったことないし、家の中にってことも無かった

    • 0
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 21:21:20

    電話で呼ばれた事はあるけど家には来た事ないな

    • 0
    • 3
    • 金沢おでん
    • 17/05/23 21:19:39

    どうぞって言わないとあがらないんじゃない?

    うちの実家、何度か来たことあるよ。
    うちの実家出たところの四つ角がすごく交通事故の多い場所で、祖父が何度か助けてあげたことあったり、電話貸してあげたりとかあったから警察が事情聞きにきたりしてた。

    あと、同じ小学校の子が行方不明になった事件があって、そんなにお家は近くはないけど警察が来てびっくりしたことある。
    すべて、玄関で立ち話だったよ。

    • 0
    • 2
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 21:17:05

    怪しくないの?

    • 0
    • 17/05/23 21:16:23

    玄関先でも話し聞いて帰りにペットボトル渡す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ