睡眠足りてるか心配です年長。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • かすうどん
    • 17/05/25 19:03:27

    うち9時に寝かせるけど、
    寝かしつけなきゃ10時でも11時でも起きてるよ。
    そして起きるのは7時。誰か起きてれば5時でも6時でも起きて活動を始める。

    • 0
    • 8
    • 明石焼き
    • 17/05/25 17:10:32

    >>2

    息子もそうです…
    赤ちゃんの頃から本当に寝なくて、体力めちゃくちゃあり、今は睡眠7,8時間だよ…
    行事の時は楽しみすぎて興奮して、睡眠5時間で遠足行ってたよ。もうどうなってんだか…。
    皆ヒくけど、寝ないんだもん。私は体ボロボロ、地獄(涙)
    それでも子供は平気。抵抗力ないのか、風邪ばっかりひいてるけどね。

    主さんの子供は、朝は勝手に起きてくるのかな?私にしたら9時間寝てるから、いいなーって思うけど。
    眠い眠いなら、夕方少し寝かせる?



    • 1
    • 7
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 08:05:57

    寝るのが遅いんじゃない?7時ごろ寝かしたら?

    • 0
    • 17/05/25 03:26:09

    同じく5歳の男の子を育ててる。
    睡眠時間は10時間。

    私も睡眠時間のことが気になった時期があって、かかりつけの主治医に聞いたら5歳の男の子の平均睡眠時間は10時間だって言われたよ。
    ただ睡眠時間は本当に人それぞれって言ってた。

    • 0
    • 17/05/23 22:14:02

    年長、夜は9時までには寝て、朝7時に起こすまでぐっすり。夕方眠そうにしてる日もある。
    時々1時間半くらいお昼寝することも。
    5時に起きてお昼なしなら睡眠時間足りないと思う。起きちゃっても、寝付けなくても布団に横になって体休めた方いい。

    • 0
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/23 21:55:27

    朝は勝手に起きるの?
    10時間くらい睡眠取れてたら大丈夫なはずだから、19時半から20時に寝かせれば?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • バリそば
    • 17/05/23 20:52:13

    ショートスリーパーなんじゃない?
    友達の子供にもそーゆう子いるよ
    小さい頃から最低でも23時すぎないと眠れなくて
    でも朝は5~6時とかに起きるんだけど平気なの

    • 0
    • 1
    • かすうどん
    • 17/05/23 20:50:36

    9時に寝て6時だと少し変わるのではないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ