出産後もお腹が戻らない( ; ; )

  • 妊娠・出産
  • バリそば
  • 17/05/23 19:47:44


出産して一年半が経ち、体重は妊娠前に戻ったのにお腹が大きいままで悩んでます…。

授乳期も終えしぼんだ胸よりもお腹が出ててせっかくお気に入りの服を着てもお腹が目立ち鏡見るたび落ち込む日々( ; ; )
ちなみに帝王切開で傷が痛みサラシを巻いたのは産後2ヶ月経ってからくらいでした。

皆のお腹は出産後どれくらいで元に戻りましたか??

また、アドバイスなどありましたら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • トルコライス
    • 17/05/25 21:27:43

    出産後にサラシなど巻いたことない。。
    でも体重もお腹も戻ったよ!
    年齢もあるのかな、、、
    筋力落ちてるなら食事から変えて運動も取り入れて歪んだ骨盤整えていけば半年から一年程で良くなると思うよ^ ^お腹ぽっこり観ると女として悲しくなるけど妊娠、出産した勲章と思えば、また可愛く思えない?

    • 0
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 22:01:25

    私が下の子産んだ産院は、産褥体操しっかりやってって言ってたよ。
    しっかりやらないと、ぽっこりお腹なおらないって。
    産後6カ月くらいまでにちゃんとやらないと効果ないみたい。

    • 0
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 21:17:09

    全然アドバイスじゃなくてごめん、
    子供今年3歳だけどなおらなかった!
    同じような人がいるんだーと思って。
    ちなみに体重は産んだらすぐ妊娠前に戻ってた。
    自分は産後は少し無理したり締め付けるとしばらく動けないくらいの腹痛がよく起こってたから、ガードルとかあまり履けなくて。
    今もたまに痛くなることあるけど、ましになってきてるから少しずつガードル履いたり腹筋鍛えたりしてる。
    ちょっとずつはへこんできたかな、
    妊娠前みたいなぺたんこは無理なんだろうけど…
    よく半年以内が勝負っていうよね。

    • 1
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/23 20:37:12

    お腹だけ何ヶ月頃みたいになってるの?肉が落ちてないから?骨盤広がったから?
    ベルとすら巻いてなかったら微妙かな…。

    • 0
    • 2
    • バリそば
    • 17/05/23 20:34:47

    >>1 サラシを巻いたり腹筋したりしましたけど…。あなたは何をしたのか教えて頂けますか?

    • 0
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 19:49:31

    一年半経つまで何もしなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ