悪口ばかり言う旦那に対して

• 旦那・家族
  • たまき
  • 17/05/23 19:21:54

私の旦那は、都合が悪くなったらすぐ他人を悪く言う癖があります。
ただの愚痴ならマシだけど、「○○の分際で」「○○のくせに」など、人を見下したり、聞いている側がびっくりするような発言をします。
仕事のことでも「同僚が助けて欲しそうだったけど、無視して先に帰ってやった」というようなことを自慢げに話したり・・・
私とのことも、喧嘩したらすぐ罵倒し、後からメールで「お前と結婚したことだけは、本当に後悔してる。お前のせいでストレスがたまる。」と言われたこともあるくらいです。
夫婦なのでなるべく目を瞑り、夫を支えないといけないのはわかっていますが、最近はそんな夫の性格の悪い部分ばかり気になってしまい、2歳の子供にも影響が出てくるのではないかと不安になり、夫の発言に共感できなくなってしまいました。
こういう時、どういう風にすれば、いちいち気にせず過ごすことができますか?
変な質問ですみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ローメン
    • 17/05/23 19:25:00

生活を続けるなら無視。私なら捨てる。

• 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/23 19:24:21

離婚レベル

• 1
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 19:24:00

そんな旦那嫌だ
    私なら別れるわ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています