精神的におかしくなりそう。

  • なんでも
  • 伊勢崎もんじゃ
  • Hpse+j2Um3
  • 17/05/23 17:32:53

六歳 年長。 昔から癇癪が酷くていつかは治ると思ってました。 一時期収まって来たかな... と思ってましたが 最近ますます酷くなり ちょっと気に入らない事があると泣きわめく 大声で叫ぶ(馬鹿 アホなど) さっきも下がお昼寝してて外行きたいと言いましたが お昼寝起きるまで待ってと言えば 泣きながら外に飛び出し 大声で叫ぶ 近所の目もあるし ホントもう精神的に限界。 昔から甘やかして来たツケだと思いますが... でも園ではホント真逆なので 家ではこうだと言うとビックリされます。 最近叫び声 泣き声がホントダメで もう精神的に限界です。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 伊勢崎もんじゃ
    • Hpse+j2Um3
    • 17/05/23 23:22:08

    >>10 有り難うございます。 そうですね。 気持ちの切り替えが凄く苦手みたいです。(家だけですが) 一度癇癪を起こすとホント大変です。 一度落ち着きつつあったのですが... 本人も癇癪を起こしてる間は辛いですよね。 分かってるのですが 私自身どうしても最近気持ちの余裕がなくなってしまってました。 反省です。

    • 0
    • 12
    • フィッシュカツ
    • Q8vGf2tvy9
    • 17/05/23 23:07:18

    余裕でママスタ

    • 0
    • 11
    • 播州ラーメン
    • m1CgGOg1kn
    • 17/05/23 23:07:06

    3年生の息子も、泣き叫んだりします。お店でも、泣き叫んだり床に寝転んだりもします。
    子供はみんな同じですから、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 10
    • 亀山みそ焼きうどん
    • wI2CzTCLl0
    • 17/05/23 23:06:17

    気持ちをコントロールができないんだろうね。お子さんきっとしんどいと思います。
    一度発育の専門機関でじっくり話しを聞いてもらった方がいいですよ。
    何か解決策が見つかるかも!です。
    このまま何もしないままだとママがたおれてしまいそう。
    小さければ小さいうちに対処した方がいいですよ。

    • 1
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • Hpse+j2Um3
    • 17/05/23 22:52:44

    沢山有り難うございます。 癇癪を起こす以外はホントに良い子です。 園では小さいクラスの子供の面倒を良く見てくれて 頼られ役です。 我慢してる事も沢山ありますよね。 前は癇癪も気長に付き合えたのですが 最近ホント精神的に来てしまい... 少し聞いて貰えて楽になりました。

    • 0
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • Bh/OYlkTRK
    • 17/05/23 20:13:15

    園で我慢してるのを家で発散してるんだね。

    • 1
    • 7
    • 手羽先唐揚げ
    • oJHvwmPMvs
    • 17/05/23 20:03:52

    >>5
    幼稚園から何も言われない場合もある

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • viWRuerbXQ
    • 17/05/23 17:43:38

    年長さんって就学に向けて年中時代の緩さがないから頑張っているのかもしれないよ。あまりに癇癪が酷いなら園での様子先生に聞いたり、義務じゃないし2、3日休ませたり様子見たらどう?

    今崩れちゃうと1年生になってから行き渋りとか爆発したら大変だよ。

    • 0
    • 5
    • 明石焼き
    • dbIkyiyOC4
    • 17/05/23 17:39:39

    うちは外に飛び出すとかはないけど、同じ年長でたまに癇癪起こして、手つけられないし悩んでた。
    専門の小児科行ってきたけど、字の読み書き、幼稚園での人付き合いなど聞かれ、発達の遅れとか何かあるなら幼稚園からすでに言われているはずだから、深く考えなくていいって言われてきた。

    癇癪も頻繁にじゃないけど、心配で仕方ない。
    長々すみません。

    • 0
    • 4
    • タレカツ丼
    • 1+gdhgp9/G
    • 17/05/23 17:36:52

    >>1
    これだよ、完全に甘えだね。
    でも本人も辛いと思うよ。園で我慢してるから自宅で甘えたいんだよ。
    我慢する主さんも辛いし、早目に誰か頼って。

    • 0
    • 3
    • 串揚げ
    • zcfusBBs3+
    • 17/05/23 17:35:22

    下の子連れて公園行けば?
    昼寝させなくてもいいじゃん、起きたら起きたでさ。

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • gh5UHcZBCM
    • 17/05/23 17:34:51

    甘やかしじゃないよ。

    園では、いい子にしてるから。
    その反動で家でわがままなんだよ。

    外でも少しわがまま言えたら落ち着くよ。

    • 2
    • 1
    • 串揚げ
    • zcfusBBs3+
    • 17/05/23 17:34:08

    甘えたいのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ