スイミングに通わせている方!

  • なんでも
  • 高岡コロッケ
  • 17/05/23 16:19:42

スイミングを見学できる場所がある方教えてください!
そこではお母さん方がワイワイお話ししている感じですか?

子どもが通うスイミングはワイワイガヤガヤ話をしているのですが(長男の時もなので10年近くは)、最近通い始めたお母さんが先週キレました。

それぞれのグループに近づき、「静かに!見学者でしょ!」と怒り、ある人が「ポツンだから怒ったのかな」とポソっと言ったのが聞こえてしまいますますヒートアップして「こんな場所は初めてです!」と。

見学と言っても静かにしていたとしても向こうの声が聞こえるわけでもないし、よそのスイミングが気になりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 23:10:09

    下の子が騒いでたりするけど、親はワイワイガヤガヤしてない。
    撮影は申請してなるべく他人の子が写らないように。って注意書きがある。
    申請せずに撮影してる人をよく見るけど。

    • 0
    • 17/05/23 23:05:16

    >>8 私のところも撮影オッケーだよ!
    だいたいダメなんだ!?

    • 2
    • 26
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 21:43:48

    うちの子が通ってたとこも床に座ってお菓子パーティするし子供放牧してたりうるさかった。
    引っ越して違うスイミングに行ったら、皆静かに見学してて落ち着いて見られる。アホみたいにダラダラお菓子交換もしてない。

    • 0
    • 25
    • 太田焼きそば
    • 17/05/23 21:40:58

    うちのところもテストの親はビデオ撮影してるよ。
    私はしないけど…
    でも別に母親が撮影してるから何とも思わないよ。
    わざわざ関係ない人が来てるわけでもないしね。

    私も知り合いがいたら話すし、1人で見てる時もあるよ。
    少しくらいうるさくても私は気にならないかな。
    うるさくても見るのに問題ないしね。

    • 1
    • 24
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 21:04:35

    ワイワイあまり居ない。撮影とか嫌だ、、

    • 0
    • 23
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:03:41

    兄弟待ちの子供でプラレール持ってきてる子が居る。その日はなんだか煩い。笑

    • 0
    • 22
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 21:01:45

    ママどうしうざいよ

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 21:00:27

    めーーーーーっちゃくちゃうるさいよ!
    大人数でワイワイが4割、少人数でワイワイが4割、ポツンが2割くらい。
    大人もだけど、子供達も走り回ってるしとにかくうるさい

    • 0
    • 20
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 20:58:01

    >>19ほんとに厳しかったら出来ないよ。かなり緩いところだね。

    • 1
    • 17/05/23 20:55:56

    ビデオは普通じゃないんですね!びっくりです。

    普段からかなりセキュリティの厳しい幼稚園に併設されたスイミングで、幼稚園在園中に習い始めた子だけが小学生でも続けることができ、見学は両親兄弟だけだからかな。

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 17:08:46

    仲良しグループで見学してる人はずっと話してるけど、一人でいる人は当たり前だけど静か。スマホいじりしてたり。
    私も普段は一人でいるけど、隣に知り合いが座ったら話すよ。
    最近は生徒の数が増えて見学室もごった返してるから外に出る人も多い。

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/23 16:59:30

    わりと静かに見てる人が多いかな?気になったことはあまりないです。主のとこはよほどうるさいんじゃない?あくまで見学なので、ワイワイは迷惑過ぎるよ。

    • 1
    • 17/05/23 16:39:01

    >>5うちも許可証貰ってから撮影可。

    • 0
    • 17/05/23 16:38:31

    >>5
    見学室入るのにIDカードとかある?

    自由なら恐ろしすぎるんだけど?

    • 1
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 16:37:28

    >>5ロリコンホイホイ(笑)

    • 2
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 16:36:50

    ポツンではないが、うるさい非常識な集りはいる。
    御菓子たべて、小さい子放置。
    注意もしないし、迷惑至極。

    • 2
    • 17/05/23 16:36:40

    2、3人でお喋りが3組、ポツン5人位、後は近くのスーパーとか行ってみんな居なくなる。
    だから騒がしくはない。

    • 0
    • 17/05/23 16:35:53

    >>5び、ビデオ?!

    • 0
    • 10
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/23 16:35:21

    グループになっててもそんなに騒いでる人はいない。
    小さい子の声のほうがうるさいかも。

    わたしはその時間は買い物とか同クラブ内のジムいってる。ダラダラ座って見てるのは時間がもったいない。

    • 0
    • 9
    • 骨付き鳥
    • 17/05/23 16:35:19

    >>5ド田舎なの?今どきそんな所あるの?

    • 2
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 16:34:48

    >>5
    撮影OKなんだ。
    そんなとこ絶対嫌。

    • 4
    • 7
    • かつめし
    • 17/05/23 16:34:16

    >>5撮影!?怖っ。ロリ大喜びだね。

    • 5
    • 17/05/23 16:31:41

    ワイワイ三割、ポツン五割、ふたりくらいでお話二割かな?

    • 0
    • 5
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 16:31:40

    良かった。もしかして非常識だった?と少しひっかかってもいたので。

    テストの日はビデオ撮りたい人もいるので、音が邪魔しないようおしゃべりも控え目なのは暗黙の了解ですが、それ以外はすることないし。

    • 0
    • 17/05/23 16:24:04

    進級テストの日以外は、始まったら親は買い物に外でてるよ。

    • 1
    • 3
    • はらぺこあおむし
    • 17/05/23 16:23:25

    ワイワイとポツン半々かな

    • 2
    • 17/05/23 16:22:38

    平日は、知り合いがいる人はワイワイガヤガヤ。土曜日は、夫婦や祖父母も多くてワイワイガヤガヤ。

    • 1
    • 1
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 16:22:03

    いっつもうるさいよ。子供の事見てる人なんてそんないないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ