三年生 金銭感覚

  • 小学生
  • せんべい汁
  • 17/05/23 13:36:49

三年生の甥っ子ですが、私や私の夫と買い物に行った時などに、私の子供よりも高い物又は同じ金額になるような物を計算して買おうとします。
例えば、一緒にDVDを借りに行っても、自分は借りないからガチャガチャやりたいとか、食べきれない量の一番高いお子様ランチを頼んだり等です。
とにかく自分が損をするのが嫌なようです。
甥っ子の両親には気を使っているのか、何か欲しい物がないか聞かれても遠慮したり自分のお小遣いで買うと言ったりします。
このような三年生の金銭感覚は普通でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 18:10:07

    親には言っても無駄だし、お金ないって聞かされてたりするんだろうね
    主達の前でする行動や発言は、子供の親に伝えた方が良いよ
    知らないと将来大変だよ

    • 1
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/05/23 13:53:40

    自分も同じようにしてもらいたい気持ちはあるよね。
    人が出してくれるお金は無限だと思ってる。
    別に「おかしい!」っていうほどではないよ。

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 13:47:21

    親にはあまり買ってもらわず、おじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらう心理と同じじゃない?主達も何でも食べさせたり買ってあげるから。

    • 1
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/05/23 13:44:53

    普段我慢しているから、主たちといるときは金遣い荒くなっているんじゃない?

    • 3
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/05/23 13:44:29

    金銭感覚というより競争意識の問題じゃない?

    • 2
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/23 13:41:55

    親がいつもお金ないって言ってるんじゃない?だから他人のお金だと意地汚くなる。

    • 3
    • 3
    • かすうどん
    • 17/05/23 13:39:27

    金銭感覚とはちょっと違うかもね…

    • 3
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 13:39:09

    愛情不足でしょ

    • 0
    • 17/05/23 13:38:20

    将来が大変そうだね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ