上野動物園、パンダのシンシン、妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/13 08:22:47

    >>65
    和歌山のパンダも繁殖に成功したから、中国に返したんだよね

    • 0
    • 66
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/13 08:15:36

    前回のようにならないといいね

    • 0
    • 17/06/13 07:34:34

    >>64たしか中国に返さないといけない

    • 0
    • 64
    • 富山ホワイト
    • 17/06/13 07:26:55

    >>61
    今いるパンダはレンタルだよね?(和歌山もだっけ?)
    中国に億単位で支払ってレンタルしてるんだったよね
    赤ちゃんもレンタル料とるのかしら?

    • 0
    • 63
    • 富山おでん
    • 17/06/13 06:57:29

    >>54
    便秘1週間分を溜め込んだのを出すのと同じ感じかなあ、って思いながらニュース見てたよ私。

    • 0
    • 17/06/13 06:53:47

    物じゃないんだから展示って嫌な言い方だね、公開やお披露目の方がいいな

    • 1
    • 61
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/13 06:53:42

    パンだなんかさっさと中国に返してしまえ!

    • 2
    • 17/06/13 06:45:44

    >>58
    まぁ当の上野動物園も「展示」って書いてるけどね

    • 0
    • 59
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/13 06:42:21

    >>18
    産まれないじゃなくて、産まないって言いかたイヤだなー。
    舅姑みたい!

    • 0
    • 58
    • 白エビバーガー
    • 17/06/13 06:32:22

    >>55
    公開

    • 0
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/12 23:09:01

    >>52 そういうの関係あるんだ
    てか上野はアドベンチャーワールドに繁殖方法学びにいけばって思うわ

    • 2
    • 56
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/12 19:22:14

    >>53
    え、普通に展示って言うよ?

    • 0
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/12 18:56:36

    >>53
    そだよー。
    逆になんて言うのかと思ったの?

    • 0
    • 54
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/12 18:55:53

    >>38
    こないだちょうど、NHKでパンダの出産シーンを見たんだけど、パンダの身体に対して生まれてくる赤ちゃんパンダは本当に小さいよね。それでも出産は本当に大変そうで…テレビ見ながら私ならそのサイズ余裕だわ…って1人で思ってたよ。パンダさんには悪いけど。

    • 2
    • 53
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/12 18:46:39

    >>50
    パンダって展示っていうの?
    生きてるものも展示っていう表現?

    • 0
    • 52
    • イタリアン
    • 17/06/12 18:42:39

    アドベンチャーワールドのパンダが上野より報道されないのは、上野は公営・アドベンチャーワールドは私営だからかなぁ

    • 0
    • 51
    • とくしまバーガー
    • 17/06/12 18:35:31

    >>36
    アドベンチャーワールドのパンダは自然繁殖だよ

    お父さんパンダが優しくて優秀なんだってさ

    • 0
    • 50
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/12 18:33:54

    展示とかいつからだろう?
    夏休みに東京行くから展示されてたら行きたいなー。パンダ見たことないし。

    • 0
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/12 18:04:31

    白浜ならニュースにもならないのに東京はたった1頭産まれただけでお祭り騒ぎ、大変なのはここからなのにまた駄目になったらどうするんだろ?
    熊川さんに色々教えてもらった方がいいよ

    • 4
    • 48
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/12 17:58:43

    騒ぎすぎ
    アホなの?

    • 4
    • 17/06/12 16:38:27

    >>45
    アドベンチャーワールドはお母さんパンダも子育て上手なんだよね
    で、中国に行った和歌山育ちのパンダ達も上手なんだって


    上野動物園の赤ちゃんパンダ、今度こそ順調に育って欲しいね

    • 3
    • 46
    • 播州ラーメン
    • 17/06/12 15:55:54

    あんまり期待しないほうが良くない?
    前もすぐに赤ちゃん死んじゃったし、
    あまり過剰反応して飼育員さんにプレッシャー与えないであげて欲しいわ

    • 4
    • 45
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 15:54:24

    >>42
    それみんな思っているかもね。
    しかも、双子が多いし。
    アドベンチャーワールドは、父さんパンダが
    かなり優秀らしいけど。

    • 2
    • 44
    • 富山ホワイト
    • 17/06/12 15:53:12

    シンシンは妊娠できるのに私は未だ不妊です

    • 3
    • 43
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 15:52:36

    母パンダが赤ちゃんを口にくわえていると、
    食べるんじゃないかとヒヤヒヤする。

    • 2
    • 42
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/12 15:52:13

    もうプライド捨ててアドベンチャーワールドにノウハウ教えてもらえばいいのに。

    • 13
    • 17/06/12 15:48:14

    >>31
    知らなかったー!!

    • 0
    • 40
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 15:40:57

    >>38
    妊娠の可能性の期間がとても短いから、
    相当相性が良くないとにんしんしないけど、
    妊娠期間が短いのはうらやましいよね。

    • 2
    • 39
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/12 15:38:39

    あーあ、これでまた中国に1億円のレンタル料を血税から払うのか。

    • 2
    • 38
    • デミカツ丼
    • 17/06/12 15:06:16

    パンダぐらい妊娠期間短くて
    あんなに小さく産めるんなら
    私ももっと産んでたなぁ。

    • 4
    • 17/06/12 14:57:37

    前回赤ちゃん亡くなった後の上野動物園の人が目を赤くしながら申し訳ないって会見してたの見て、動物園の飼育係も大変なんだなって思った。
    今回こそ育ってくれたらいいね

    • 4
    • 17/06/12 14:56:47

    上野パンダは自然妊娠で他の動物園のパンダは繁殖とかじゃないの?
    だから上野パンダだけ持て囃されてるのかと思ってた

    • 0
    • 17/06/12 14:55:35

    上野はアドベンチャーワールドを見習った方がいい。

    この前パンダ数匹帰っちゃったけどさ…

    • 4
    • 34
    • イタリアン
    • 17/06/12 14:51:47

    >>31体が大きいほど妊娠期間長いっていうよね。ハムスターとか半月ぐらいだよね。

    • 0
    • 17/06/12 14:46:57

    このレスで妊娠知ったー。
    そうなんだっ!めでたいね!

    • 2
    • 17/06/12 14:44:04

    忘れてた

    • 0
    • 31
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/12 14:40:42

    >>28
    ありがとう。自分でも調べてみた。3ヶ月ぐらいで出産するんだね。
    象なんて約二年だよ。妊娠期間。

    • 0
    • 17/06/12 14:38:16

    出産早くてびっくり。早産?

    • 0
    • 29
    • サラダパン
    • 17/06/12 14:32:54

    産まれるの早くてびっくり。

    • 0
    • 28
    • イタリアン
    • 17/06/12 14:30:49

    >>25
    たしかパンダは短いと3ヶ月ぐらいだったとおもう!

    • 0
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/12 14:28:44

    シンシン」出産=1頭、5年ぶり―上野動物園のパンダ
    時事通信 6/12(月) 13:50|Yahoo!ニュース 
    Twitter
    Facebook
    LINE
     上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの雌「シンシン」(11歳)が12日正午前、赤ちゃん1頭を出産した。

     シンシンの出産は2012年7月以来、約5年ぶり。前回の赤ちゃんは生後6日で死んでおり、同園は母子の体調を慎重に観察する。

     シンシンは2月27日に計3回、約4年ぶりに雄「リーリー」(11歳)と自然交配。5月中旬に食欲の減退など妊娠の兆候が認められ、同25日から公開が中止されていた。

     シンシンは12年7月5日にもリーリーとの間に自然交配で雄1頭を出産した。同園では24年ぶりの2世誕生だったが、同11日に肺炎で死んだ。13年にも自然交配し、妊娠の兆候を示したが、実際には妊娠していない「偽妊娠」だった。 

    • 0
    • 26
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/12 13:59:29

    生まれても中国のもの…切ない

    • 8
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/12 13:57:49

    そんなに短期間で出産するんだ?

    • 0
    • 24
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 13:53:36

    赤ちゃん産まれたくらいで速報…

    • 0
    • 17/06/12 13:51:38

    パンダだけ特別扱いされてるよねなんで?

    • 1
    • 22
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 13:50:58

    ちゃんと育てられるかな?
    いっぱい動物いるけど、やっぱり
    パンダは別格なんだね。
    速報入るくらいだもんね。

    • 0
    • 17/06/12 13:47:34

    おめでとう!育つといいね

    • 0
    • 20
    • せんべい汁
    • 17/05/25 00:41:59

    上野に来て1,2年くらいはアメ横も先走りのパンダフィーバーやってたけど、こう何年も空胎や育たなかったりだったから今回もあまり騒がすに見守るのかな?

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/05/25 00:36:03

    >>15
    和歌山にあるんだけどね。
    イルカショーもすごいし、ほかにもたくさん動物いてアトラクションもあって関西圏では人気なの。

    ちなみにパンダは二年に一回産まれてて、中国除いて一番の繁殖率だって。

    なのになんで話題になるのは上野のパンダだけなんだろー。

    • 1
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/05/25 00:30:26

    >>17
    いるけど少ないし赤ちゃんも産まないからもっと話題にならないのかな。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ