結婚記念日に手紙

  • 旦那・家族
  • 四日市とんてき
  • 17/05/23 09:38:31

高校2年から付き合って結婚。
もうすぐ8年目の結婚記念日。
付き合いを入れたら…今年で24年!

毎年特別な事はしてなくて、今日は何の日だ~?とか聞いて、忘れてないか確認する位…(笑)

お互いに物欲はあんまりないし、専業主婦だし…プレゼントは特に用意してないけど、今年は手紙を書いて、旦那の仕事の鞄にこっそり入れておこうかと思ってます。

今まで手紙とか書いた事ないけど、喜んでくれるかな~?
そして2年後の10周年の時に返事が欲しい(笑)

ご主人に手紙を書いた事ある人、どんな事を書いた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 12:46:46

    手紙、よく書くよー。口でも言うけど、それでも足りなくてうざいくらいの内容を子供と一緒だったり私1人だったりで書いてる。内容はその時々だけどね。

    • 0
    • 7
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 10:35:07

    私は誕生日にはお手紙書いてプレゼントと一緒に渡してる。

    • 0
    • 6
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 10:13:25

    >>2
    手紙で仲直り…なんて、可愛いご主人だね。
    私も許しちゃうな。

    口ではなかなか言えない事もあるよね~。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 10:11:13

    >>1
    面倒くさいか…(笑)感謝の気持ちを伝えるだけで?
    愛がないのかな?

    返事は別に強制しないけど、覚えてるかな~?のドキドキを味わったり、忘れてたら『はい!時間切れ~!』とか言いたい(笑)

    うちの旦那は、返事を忘れる事はあるかも知れないけど、少なくともそんな冷たい気持ちは持ってない…はず(笑)

    • 0
    • 4
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 09:52:39

    くだらないけどずっと約束してたことを破られてしまったときにすっごいムカついて、でも怒りっぱなしでいても仕方ないなぁって思ったときに旦那に『反省文5枚!』って言ったら手紙くれたことがあったなぁ。
    反省文のはずなのに愛してるよってしっかり書いてくれてて許しちゃった。
    今でも落ち込んだときとか喧嘩して引きずりそうなときに読むよ。笑

    • 0
    • 3
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 09:47:47

    子供が産まれた時に旦那に手紙書いたけどかなり前だから内容覚えてないなー。
    どこにしまってあるか分かるから掘り返してみようかな(笑)

    • 0
    • 2
    • からつバーガー
    • 17/05/23 09:45:37

    いやん、ホッコリトピ。

    感謝の手紙じゃないけど。
    喧嘩して仲直りしたいって手紙来たから許しちゃったよ(笑)

    今度書いてみよう。

    • 0
    • 17/05/23 09:44:28

    手紙とか面倒くさい
    思ってる事をお互いに口で伝えればいい

    2年後に返事を期待してて、うっかり旦那が忘れた時のショックとかを想像したら、そんな先の手紙の要求はしない方がいい

    私が返事を要求された側だったら手紙の事なんて忘れると思う笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ