ちくわきゅうり、弁当にあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 13:18:26

    まだ30ど行くから、旦那のみだけ、保冷バックにいれてる。
    子供には冬に入れたら大丈夫かな?

    • 0
    • 17/09/13 00:06:40

    むしろ弁当でしかみない

    • 1
    • 59
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 00:04:39

    ありだと思う

    • 0
    • 17/09/11 13:36:32

    >>56
    うん!すごく好き(笑)ちくわ一袋分のちくわきゅうり一人で食べたい位。
    チーズよりきゅうり派。

    • 1
    • 57
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/11 12:58:28

    うち、今日こどものお弁当にいれたわ

    • 0
    • 17/09/11 12:54:45

    >>55すごくなの(笑)

    • 0
    • 17/09/11 12:39:06

    >>49
    いや、すごく美味しいから入れてる。子供からもリクエストされるよ

    • 0
    • 17/09/10 16:51:32

    旦那の弁当にも幼稚園児の息子の弁当にも入れてるわ。隙間埋めるのに便利だし。

    • 2
    • 17/09/10 16:48:49

    ちくわきゅうり美味しいの??よく弁当で見るけどあり得ない組み合わせ

    • 3
    • 17/09/10 16:41:51

    冷蔵庫入れられる、好きなら年中ありでしょ。

    • 1
    • 51
    • 女心と秋の空
    • 17/09/10 16:38:20

    私は竹輪にチーズ派で、片栗粉付けて揚げるけど、キュウリもそろそろ涼しくなって来たし入れてもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/10 16:36:19

    マヨで炒めて青海苔かけたらつまみにもなるよ

    • 0
    • 49
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 16:34:09

    子供の頃からちくわにきゅうりを入れる意味がわからない。すごくおいしいものでもないし。なぜ?

    • 2
    • 48
    • 戻りカツオ
    • 17/09/10 15:47:11

    ナシ。

    • 0
    • 47
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 20:23:21

    あげ

    • 0
    • 17/06/15 17:36:18

    >>45
    「火は通す」の打ち間違いじゃないの?
    だいたい予想できない?

    • 0
    • 45
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/15 17:32:25

    >>41火はとうするって何?

    • 0
    • 17/06/15 17:32:08

    自分の弁当に入れてみたんだけど、穴ぎゅうぎゅうに押し込んだきゅうりが水分飛んでしなしなのひょろひょろになってた

    • 0
    • 17/06/15 17:28:56

    加工ものの方が添加物あるから腐らなそうじゃない?
    よく入れてる
    添え物としてね
    メインじゃないよ(笑)

    • 1
    • 42
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/15 17:27:00

    外仕事で冷蔵庫ないけど入れてる。
    腐ってるって言われないし大丈夫かと思って。

    • 0
    • 41
    • ハントンライス
    • 17/06/15 06:18:23

    火はとうするほうがいいとおもう

    ちくわ、蕁麻疹起きる体質だからほとんど食べない

    • 0
    • 17/06/15 06:10:16

    私はなし。

    竹輪とキュウリを醤油砂糖で軽く炒めたらどうでしょう?一味振ったら美味しいよ。

    • 2
    • 17/06/15 06:05:26

    >>38
    保冷剤入れて保冷バッグとか、何も使ってないの?

    • 2
    • 17/05/27 18:03:19

    ちくわきゅうり、先週の暑かった日、腐ってた。。。

    • 2
    • 37
    • 富山おでん
    • 17/05/27 18:02:38

    あり
    真冬以外いつも保冷バックだし

    • 0
    • 17/05/27 17:56:29

    >>25
    美味しそう!

    • 0
    • 17/05/27 17:54:31

    >>19
    子供は暖かい時期はなし
    炊き込みご飯や炒飯、オムライスも
    自分は職場に冷蔵庫もレンジもあったから常時余ったら詰めてました

    • 0
    • 34
    • とばーがー
    • 17/05/27 17:45:51

    >>18
    >>5 よく読みなよ

    • 0
    • 33
    • とばーがー
    • 17/05/27 17:39:53

    >>17
    >>5 書いてあるじゃん
    頭大丈夫?

    • 0
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/05/27 17:32:33

    >>29保冷剤ガンガン入れるから平気ー
    うちはいつも入れるけど大丈夫。

    • 0
    • 17/05/27 17:31:21

    あり!冷蔵庫に入れられるなんて有りがたい職場だ

    • 0
    • 30
    • フィッシュカツ
    • 17/05/27 17:05:34

    >>19
    入れたことない。
    うちの場合は特にお腹弱いからなー。
    普段は、菌が!みたいなのはズボラだけど、お腹関連は避けられるものは避けたい。下痢辛い。

    • 1
    • 17/05/27 17:05:11

    >>19 入れない

    • 0
    • 28
    • 卵かけご飯
    • 17/05/27 17:04:14

    >>19
    入れねーよ

    • 0
    • 27
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/26 14:17:27

    >>22酢は関係なく弁当にマヨはダメ。
    水と油だから熱で分離するよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 22:14:05

    ちくわをマヨネーズで炒めるとちょー美味しいよ!青のりかけて弁当によく入れるよ!

    • 1
    • 24
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 22:11:54

    >>20
    夕飯に出すときあるよ。おつまみ感覚で。もしくはハムで巻いてみたり。その時はマヨネーズたっぷり。

    • 0
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 19:56:19

    ありあり!

    • 2
    • 17/05/25 19:55:50

    >>13
    酢が入ってるから市販のマヨネーズはむしろいいって聞いた事ある。

    • 0
    • 21
    • 富山おでん
    • 17/05/25 11:25:52

    >>15ちゃんとトピ文読めばいいのに(笑)

    • 0
    • 20
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 10:14:08

    >>15
    箸休め的な感じで子供のお弁当にもいれるよ。子供の好きな物いれるのって普通のことじゃないの?(笑)夕飯にちくわきゅうりなんてだしたことないや。

    • 3
    • 17/05/25 10:11:50

    ちくわきゅうりを弁当に入れない人は、炒飯や炊き込みご飯も弁当に入れない?
    そっちの方が傷みやすい気がするから…。
    ちょっと気になった。

    • 1
    • 18
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 06:14:49

    >>15よく読め

    • 1
    • 17
    • とばーがー
    • 17/05/25 05:22:04

    >>15職場の冷蔵庫だから子供の弁当じゃないでしょ。

    • 0
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 04:46:03

    >>15
    変な人~笑

    • 4
    • 15
    • せんべい汁
    • 17/05/24 14:39:11

    旦那や自分にはあり。
    ちくわキュウリってつまみじゃん、わざわざ子供のお弁当に入れる理由なに?。
    子供が好きなら朝か晩に出せばいいのに(笑)

    • 1
    • 14
    • レモン牛乳
    • 17/05/24 01:29:44

    お弁当に生野菜は極力避けたい。
    けど、冷房使う夏場は竹輪に火を通して作る事はある。

    今の時期みたいに、冷房はまだ使われなくて気温と湿度が高めな時はやらない。
    練り物とほぼ水分のキュウリの組み合わせはやっぱり怖いから。

    • 4
    • 17/05/23 22:37:20

    読んでなかったけど、マヨネーズいるの?いらないでしょ。お弁当用でちくキューにマヨなんてしたことがない。
    マヨの方が問題じゃん

    • 0
    • 17/05/23 22:35:33

    容れる。きゅうりの時もあるし、ポールウインナーの時もある。人参の千切りときゅうりの千切りの時もある。

    保冷剤いれるし、足りなさそうならペットボトル凍らせてる。別に冷蔵庫なくてもなんとでもなるでしょうよ

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ