勝手にアフターピル

  • なんでも
  • 串揚げ
  • W99xv2NZcZ
  • 17/05/23 08:13:25

実兄に中々子供ができず実兄や両親が心配をしていたら、義姉がアフターピルを飲んでいたようなんです。
私は登販をもっているので兄に家にある薬が何か聞かれ調べてみるとアフターピルの可能性が高くそれも正規の薬ではなくジェネリックだと思われるものでした。
蝶々の形をしています。
子供が好きな兄には中々言い出せません。
義姉は子供が苦手な人です。
夫婦間には余り口出ししたくありませんが
角が立たない方法があったらアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • mCKm1VL+ZB
    • 17/05/23 09:06:02

    兄に話すより、兄嫁に「兄からこの薬について相談されたんだけど」って話す

    • 0
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 5fjvY04jzg
    • 17/05/23 09:01:40

    主が義姉が子供が苦手な事を知ってるってことは、お兄さんも知ってるはずだけどね。
    そもそも夫婦間はうまくいってるのか疑問

    • 1
    • 12
    • えびめし
    • VVqTJ1qBzx
    • 17/05/23 08:51:48

    子どもが欲しい人と欲しくない人と結婚してもうまくいかないよ。
    特にお母さんが欲しくなかったら、それは拷問に近いし精神がおかしくなる。子どもにも良い影響はないよ。
    薬の事を調べたらわかったけど、これは夫婦の問題だから私からは言うのを控えるね。夫婦でよく話し合って。
    って言うしか無いよ。

    • 1
    • 11
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • +MG2Ir1hsq
    • 17/05/23 08:34:56

    何を言うの?
    そもそも主兄が奥さんは子ども産みたくないってのを理解してないってことじゃないの?そこちゃんと話し合うべきだと思うけど。

    • 1
    • 10
    • 厚木シロコロホルモン
    • Ti4yQoEE12
    • 17/05/23 08:32:32

    何年子作りしてるの?兄が不妊治療とかの方向に思ってるならもういっそ薬飲んでる事を兄にだけ暴露しちゃってもいいんじゃないの?それで主から聞いたことは黙っててもらって夫婦で話し合ってもらう。この蝶の変わった薬初めて見たけどなに?とかいう感じで。それで義姉が本音を言ってくれればいいけど、はぐらかすようならもう離婚しちゃえばいいと思う。

    • 1
    • 9
    • 串揚げ
    • W99xv2NZcZ
    • 17/05/23 08:23:45

    >>8アドバイスありがとうございます。
    そうしてみます。

    • 0
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • xPYkqdSx3c
    • 17/05/23 08:22:27

    兄にデリケートな話だし、考えもあるんだろうから納得するまで2人で話した方がいいよ。っていうかな。

    アフターピルって話はしない。

    • 1
    • 7
    • しぐれ焼き
    • XAHr76pnBD
    • 17/05/23 08:18:25

    なんか主の書き方だとジェネリックが不正の薬みたいだね。

    お兄さんには自分の口からは言いにくい、自分で調べてって言って関わらない方がいい

    • 3
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • QFSS6EAaa5
    • 17/05/23 08:17:40

    だいたい兄だってちょっと自分でネットで調べれば分かるでしょ。

    • 4
    • 5
    • 吉田うどん
    • SH6T+kJwuG
    • 17/05/23 08:16:49

    義家族がうるさいからってとりあえず産む人よりはよっぽど偉いと思うけど。
    本人が望んでない事を強要する方が酷い。

    • 2
    • 4
    • ちゃんらー
    • iBQ6gZkPUa
    • 17/05/23 08:16:45

    家族会議しなよ。いらない子供を無理に作って育児放棄するくらいなら最初から産まないほうがいいんだし。実兄さんは子供がどうしても欲しいなら離婚するのもひとつの手。

    • 2
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • QFSS6EAaa5
    • 17/05/23 08:16:24

    夫婦の問題に口出すんじゃないよ。
    しかも子供なんてデリケートな問題なのに。
    兄嫁の考えも分からないのに憶測だけでアドバイス?
    しかも角が立たない方法なんて。

    • 1
    • 2
    • からつバーガー
    • 8hqWOc86MQ
    • 17/05/23 08:15:18

    くちだした時点で角立つからやめときな。

    • 2
    • 1
    • 勝浦タンタンメン
    • 7UrebMYpen
    • 17/05/23 08:15:16

    薬の名前で検索してみたら?

    それいがいは関わらないほうがいい。
    兄が調べて解ったなら、夫婦の話し合いができるけど義妹まで知ってたら嫌でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ