猫って、シートだけでオシッコする?

  • なんでも
  • 盛岡冷麺
  • 17/05/23 07:48:42

いとこの家に子猫が生まれました。
アメショなので飼いたいのですが、猫砂の処理がどうしても不経済で臭うし嫌です。
私は4年前に15年間猫を飼ってて、ありとあらゆる猫砂を試しました。
でも、臭う。
シートだけの方が安いし何回も交換できるんだけど、慣れさせればシートだけでオシッコするかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 09:19:48

    TVで人間のトイレでしてちゃんと流す猫やってるから、そうするように躾たら?

    • 0
    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 09:11:06

    うちの子もうんPは砂でオシッコはワンコのトイレシート。
    砂かけるみたいに、シートをくちゃくちゃに折りたたもうとするよ。
    あと、システムトイレだと、そんなに臭わないよ。

    • 0
    • 14
    • しぐれ焼き
    • 17/05/23 09:03:49

    家は6匹中1匹だけ砂でしない子がいる。だからトイレの前にシート敷いてる。

    • 0
    • 13
    • ハントンライス
    • 17/05/23 08:34:52

    うちは、砂からシートに変えました
    シートの方が経済的だしこまめに掃除もできるのであまり臭くありません

    • 0
    • 12
    • たまの温玉めし
    • 17/05/23 08:32:32

    うちで飼ってた猫達、トイレの砂も使ってたけどシートだけの時もあった。
    シートだけでもちゃんと手で砂をかけるようにシートの端を引き寄せて包むみたいにかけてたよ。

    • 0
    • 11
    • とばーがー
    • 17/05/23 08:30:20

    うちの2匹は猫はなぜかうんちは砂でオシッコはトイレシート。そしてトイレシート掘ってる

    • 0
    • 10
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 08:26:49

    猫砂臭いよね。

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/05/23 08:09:44

    15年間猫を飼ってたひとの発言とは思えない…
    面倒がったり不経済だとか、臭いが嫌だとか、そんなことを思うようなら猫だろうと犬だろうと、ペットは飼育しないで欲しい。飼育するという責任感が足りないと思います。

    • 2
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/05/23 08:07:03

    臭いに敏感過ぎる人に飼われても 猫は幸せではないから 飼わないでください

    • 4
    • 7
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 08:02:52

    アメショだから欲しいけど砂の世話は嫌って?
    なら飼うな。これで解決するじゃん。

    • 6
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 08:00:59

    シートはもっと臭うしきっと失敗するから尚更不経済だと思うよ。
    14年色々試しても臭いが気になるなら敏感になりすぎなんだと思うから飼わない方がいいね。

    • 3
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/05/23 07:58:27

    エバグリーン?エバーグリーン?ネットでしか売ってないけど、前使ってみたら匂わなかったよ。こまめにとればだけど

    • 0
    • 4
    • すったて
    • 17/05/23 07:55:00

    >>1確かに
    うちの猫も手で砂かけてるわ

    砂、別に臭くないけどなぁ こまめに取ればよくないかな?ちゃんと固まるし取りやすいよ。

    • 0
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/05/23 07:52:51

    今の紙砂は匂わないの多いよ
    オススメはユニチャームが出してる商品

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 07:51:20

    15年飼ってたら猫の習性は分かってそうなものだけど。

    • 2
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/05/23 07:50:24

    猫の本能で排泄後は砂をかけるよね?
    本能的な行動を制限しちゃうのは可哀想な気がする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ