旦那と子供いる人に質問。

  • なんでも
  • ローメン
  • 17/05/23 00:03:30

どうやってストレス解消してる?
正直、子供が産まれたら
幸せハッピー穏やかな毎日を想像してたけど
家事だるいし子供は泣くし
なんかもうほんとこれが現実かっておもった。
旦那と喧嘩しまくりなんだけど
どうやったら仲良くやれるのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 伊勢崎バーガー
    • 17/05/23 01:16:18

    あまりストレスはないけど、ランチや、習い事で息抜きしてる。

    • 0
    • 17/05/23 01:13:10

    4歳と1歳がいるんだけど、旦那のことはもう男として見てないし、今更ながら私は子育てには向かないな~と思ってる。もちろんそれは誰にもバレてないけど…。
    そんな私のストレス解消は、子供寝かしつけたあと旦那が帰るまでのYouTubeと、漫画。あと、いつか彼氏ができたときを妄想して身体づくり笑

    • 0
    • 17/05/23 01:07:43

    今子供が6ヶ月。
    子供が泣かない僅かな時間に家事をするから、落ち着いてトイレに行く時間すらない。
    さらに寝不足続きでかなりしんどい。
    親にも旦那にも頼れないから余計に。

    私のストレス解消法は、授乳中にスマホを触ること。
    YouTube観たり、ママスタに来たり。
    あとはアイスやジュースなんかを飲み食いすること。
    産後、元に戻ったはずの体重が、また増えてしまったよ。

    • 2
    • 23
    • 授乳特撰隊
    • 17/05/23 01:03:49

    >>18
    凄くジンときた
    (´・Д・)」あの頃て 大変だけどね

    • 1
    • 17/05/23 00:59:03

    >>9
    わかる、まったく同じ。
    せっかく「見てるから出かけておいで~」って言ってもらえても、きになってしまって楽しめないし逆にストレスを感じてしまう。
    わたしなんかは、旦那が家事育児を積極的に手伝ってくれてるのに勝手にひとりで苛々してしまったりしてまたそれで悩んで~って悪循環だったけど、旦那の好きなところをひとつひとつ上げていったり、手のあいた時に大好きなスイーツ頬張ったり、こどもと一緒に出掛けられるようになったらどんなことしたいかとかどこに行きたいかとか妄想したりしてた。

    • 1
    • 21
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/23 00:58:22

    自由にさせて貰ってるから家でのストレスはないな。基本 家が好きだから家にいることが多いけど、たまに ひとカラ行ってママ友関係のストレス発散してる。

    • 0
    • 20
    • みつだんご
    • 17/05/23 00:55:55

    たまーに昼1人で大好きな蕎麦屋に行って、1000円のカツ丼蕎麦セットをガツガツ食う。(笑)旦那も子供も今頃あたしの弁当食ってんだろーなー!はははっ!って思いながら。それを旦那は知らないから尚更シメシメって思う。(笑)

    • 0
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 00:55:31

    >>14
    一言多いよね(笑)
    他人のトピで自分のアピール要らないんだよね
    多分あなた悩み多そうだね、主より。
    頑張ってね

    • 0
    • 17/05/23 00:50:57

    わたしも子供の夜泣きが15分ごとだったから、イライラピークで、1人目はホント辛かった。
    そんな時の母の言葉で救われたんだけど、、、。
    「今はしんどいけど、頑張りなさい。子供の手が離れた時に、大変だったけど1番充実してたなーって思える時がいつかくるよ。」
    って。
    ダンナも手伝ってくれなくて、熱があってもお風呂に入れてたな~。
    それも今は誇りに思う。私が育てた!ってね(笑)

    • 1
    • 17/05/23 00:45:51

    思いやり

    • 0
    • 16
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 00:45:01

    >>14
    なんで空気読めてない自覚あるのにコメントするの??こう言う人って意味が分からない…
    主はストレス貯めてそれを解消してる人の話を求めてるんだよ。

    ストレス解消法は家事しながら歌ってる。 旦那さんと仲良くなりたいなら2人の時間を作るのが1番だと思うよ。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 00:28:22

    空気読めないコメントになると思うんだけど、ごめんね。
    私はストレスないかも。
    子供の夜泣きや癇癪、反抗期や日々のイタズラなどね、悩みはあるけども、そんなストレスになるほど苦に感じない。
    「あっ!反抗してきた」「あら!やったな!」と悩みながらも割と楽しく受け止めてる。
    次はどんな手を使って困らせてくるのかな?みたいな。

    • 1
    • 17/05/23 00:26:59

    >>10
    よくある話。ここでは参考にならんね。

    • 0
    • 17/05/23 00:25:13

    私は誰も頼れないからヘッドフォンして音楽聞いてたな。なるべくノリノリな曲。あとは子どもが昼寝したら一緒に寝る。あとはもし預けられるなら美容室やマッサージかな

    • 0
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 00:24:51

    >>10
    今それ言ってどうなるの?

    • 0
    • 10
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/23 00:22:35

    もうそれは旦那次第かな?
    頼れる実家があってもいいのかも。
    私は夫がとにかく全面的に協力的で味方だったから、そこまでのストレスは溜まらずきてる。
    ちょっと溜まったら好きな事して発散、夫に愚痴って泣いて発散。
    育児しんどい!と思っても、次はこんな夫がいて幸せだなに変わってる。
    本当夫次第。

    • 1
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/23 00:19:55

    家は夫婦喧嘩は少ないけど、子どもが小さくてたまに夫に預けても結局子どもの事が気になるんだよね。ずっと家事、子育て、ご飯の心配してる感じで休まる時がない。
    実家も遠くて知り合いもまだいなくて孤独で死にそう。
    私もストレス解消知りたいです!

    • 0
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 00:11:59

    夜中に一人飲み

    • 0
    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 00:11:45

    ヤりまくる。

    • 0
    • 6
    • かつめし
    • 17/05/23 00:11:33

    子どもはまだ小さいの?

    • 0
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 00:08:57

    子供寝かしてから旦那に任せて岩盤浴行ったりマッサージ行ったりしてた。
    今は仕事している時間がある意味ストレス解消。自分の思ったペースで物事終わらせられるし承認欲求も満たされる。
    やはり可愛いけれど離れる時間も必要。

    • 0
    • 4
    • とばーがー
    • 17/05/23 00:07:02

    子供は泣くもんだ、って諦める。
    旦那のキャパを理解して、諦める。
    相手に期待しすぎるとしんどくなるよ。

    • 0
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/23 00:05:25

    ジャニコンでストレス解消
    コンサートのない時期は夜中家族が寝静まってからコンサートDVD を見る

    • 0
    • 17/05/23 00:05:24

    >>1優しいね

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 00:04:22

    子供預けて少し自分の時間をもつ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ