小6、私立中に行きたいと言い出した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 08:38:55

    ふつうに考えて行きたいだけで行けるわけないだろ。
    こりゃダメ親だわ

    • 1
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/05/23 08:28:29

    >>24中学受験は違うんだよね。
    自転車塾は「中学受験」の勉強を教えてもらうところだから。学校の勉強とは違う

    • 0
    • 17/05/23 08:26:19

    場所によっては金出せば行ける。

    • 0
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 08:24:41

    落ちるよー
    みんな受かる中、傷つくよー

    • 0
    • 26
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 05:30:13

    友達とうまくいってないとか?

    • 1
    • 25
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 05:21:13

    今からか。親が受験経験者ならまだいいけど、何もわからない状態なら今すぐ塾に行くべきだね。
    塾で話を聞き親も私立受験がどんな感じなのか知っておくべき。子供から行きたいと言い出すくらいなら、きっと賢い子だと思うから早く行って受験対策すれば間に合うかも。

    • 0
    • 24
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 05:00:17

    小6から進学塾行って、私立中合格したよ。初めて塾の模試受けて膝から崩れ落ちた。クラスで成績一番だったけど、問題が一問も分からなかった。それぐらい受験の問題は違うから、対策が必要。本気で行きたいならとりあえず塾!!

    • 0
    • 23
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 04:55:38

    私、小6前の春休みのから受験勉強始めて私立に行けました。当時の偏差値53くらいのとこだけど,,,。

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 03:33:17

    クラスで頭いい方でも、塾で入試対策してないと難しいよ。
    受験組は五年くらいから勉強合宿もやってるし。
    主が教えるの上手なら今から塾と家庭学習で1日4時間とか作れるなら偏差値50とかなら可能性はあるかなぁ。

    • 0
    • 17/05/23 03:22:52

    >>12教わってないって…そんな事言ってるようじゃ、受験なんて話にならないよ
    みんなとっくに小学校の内容なんて終わらせてるし、問題は全然違う

    • 1
    • 17/05/23 00:55:41

    >>11
    小学校で習う内容とは全然違うから、いきなり過去問は無謀だと思う。
    四谷偏差値40~50くらいのところまでで、尚且つ国算二教科受験できるところなら頑張れば今からでも遅くないかも。

    • 2
    • 19
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 00:46:31

    >>14
    まぁ、確かに最終的には親の頭次第だからね。

    • 0
    • 18
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 00:34:12

    私なら教育費に問題がなく、ある程度のレベルが入れそうなら
    本当の受験対策は出来ないかもしれないけど遅いってことはないと思う。

    • 1
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/05/23 00:31:48

    バカ私立中なら大丈夫でしょ

    • 1
    • 16
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 00:29:46

    何で急にそんな事言い出したの?
    どこの地域?

    • 0
    • 15
    • ミソポテト
    • 17/05/23 00:25:24

    今からじゃ遅いよ。
    5年生の時に案内来てなかった?

    • 2
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 23:59:31

    >>13
    そりゃなかにはいるかもだけど、この主の子じゃさっぱりでしょ

    • 1
    • 13
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/22 23:58:22

    >>12
    解ける子は解けるよ。それを見てから、塾選び。

    • 1
    • 12
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 23:57:14

    >>11
    いきなり過去問はムリでしょ
    小学校でまだ教わってない範囲もあるし

    • 1
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/22 23:52:21

    行きたい学校を見付けたのかな?塾行ってなくても、受かる子は受かるよ。経済的に大丈夫なら、塾いれた方が良いとは思うけどね。夜中やってる書店もあるから今から過去問買って、明日帰ってきてからどこまで解けるかやってみた方が良いかな。

    • 0
    • 10
    • たまの温玉めし
    • 17/05/22 23:51:11

    とりあえずここに書くより塾に電話して!

    • 0
    • 9
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/22 23:50:59

    私立でも色々あるから入れる所あると思う

    • 2
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 23:50:42

    授業料年間80~100万かかるよ?

    • 2
    • 7
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/22 23:50:27

    お金はあるの?

    • 0
    • 17/05/22 23:50:15

    簡単に行けたら勉強しないよね。
    記念受験もあるし試しに受ければ?
    お金かかるけど。

    • 1
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 23:49:32

    色々と遅いんじゃ?

    • 1
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/22 23:49:09

    塾の先生に相談だ

    • 0
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 23:48:54

    偏差値35のとことかあるよー

    • 0
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 23:48:27

    あなたは、受験した事がないの?
    大人になってそんな質問しちゃうなんて、びっくりだよ

    • 1
    • 17/05/22 23:48:10

    まあ、受けるだけ受けてみたらいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ