マツコと武井壮「幕の内弁当を選ぶヤツ」について意見が一致!

  • TV・エンタメ
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/05/22 20:58:29

コラムニストのマツコ・デラックスとタレントの武井壮が「幕の内弁当を選ぶヤツ」について意見が一致した。
22日放送の「5時に夢中!」に、武井がゲスト出演。「幕の内弁当を頼むヤツはだいたいフィジカルが弱い」と持論を展開。
「がっちり下半身を鍛え混んだヤツは“肉とニンニクの芽”とかこだわったメニューにいきがち。ボンヤリしたメニューにいくヤツはだいたい下半身が弱い」と断言した

マツコも「運動に限らず幕の内を頼む人ってあんま愛せないわ」と同調。
「何の意志があるの?とは思う。幕の内を批判してるわけじゃないのよ。幕の内弁当ってあの中の何を信じればいいの?メインが何か分からないじゃない」と指摘した。

MCのふかわりょうが「幕の内に抵抗はないですけどね」とフォローすると、マツコは「あなたはオシャレ幕の内よ。ロハス寄りよ」とオチをつけた。

スポーツ報知 5/22(月) 18:53配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/23 16:11:17

    面白い 笑

    • 0
    • 54
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 15:58:52

    幕の内弁当を好きな人は
    マツコと武井壮をクソミソに言えばいいんだよw
    そうやって楽しむ番組でしょー

    • 1
    • 17/05/23 14:52:08

    >>50
    はげ堂

    • 0
    • 17/05/23 14:27:31

    「私も幕の内は頼まないわ~」でいいじゃんね。
    「幕の内を頼む人は愛せない」とか「何の意思があるの?」とか頼む人のことまで批判するのはちょっとお門違いというか、余計なお世話だよね。

    • 1
    • 51
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 14:26:15

    >>48
    ペロリと平らげるくせにね。

    • 0
    • 17/05/23 14:16:19

    >>47
    五時に夢中ってそういう番組だからね

    • 0
    • 17/05/23 14:14:30

    言い出したのは武井壮だったみたいだけど、一緒にいたマツコも同意して、誰が言ったか分からなくなって、マツコが言ったみたいになっちゃってるんだね。

    • 0
    • 48
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 14:05:02

    マツコのこういう変なこだわり嫌いだわ
    人が何選ぼうが勝手じゃん
    自分が幕の内嫌いだからって人の好みにまでケチつけないでほしいわ

    • 1
    • 47
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 13:44:19

    人が選ぶ弁当ごときでよくそこまで話せるよね。人のなんてそんなに気にしないよね?!
    こういうちょっと変な人がやっぱり芸能人向きなんだろうね。

    • 2
    • 46
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 13:42:42

    ほんとしょーもないことで良く言い争えるねー。

    • 2
    • 17/05/23 13:31:45

    私いつも唐揚げ弁当とかガッツリ系だな
    幕内は他に食べたいお弁当がない時しか食べない。

    • 0
    • 44
    • いきなり団子
    • 17/05/23 13:28:37

    >>40痩せてるけど弁当は肉よ、肉。
    幕の内とかないわ

    • 2
    • 17/05/23 13:26:45

    これ生でやってるの観たけど、私も幕の内や松花堂弁当は頼まないなと思った。
    万人受けするからとか、言ってたけど、ニュースになるとは思ったわ。

    • 1
    • 42
    • いきなり団子
    • 17/05/23 11:40:33

    他に、これ!というものがないときは幕の内。
    無難だから?

    • 3
    • 41
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/23 11:38:42

    私は迷わず幕の内

    がんもどきや人参の煮物

    卵焼き
    梅干し

    大好物だから、これ一択

    • 3
    • 17/05/23 11:25:00

    独身の頃、かまどやが勤務先の近くにあっていつも和風幕の内を食べてたよ。
    いつも肉系選ぶ人は太ってる?

    • 2
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 11:20:55

    えー私焼き肉とか好きじゃないし、おかずの内容で幕の内選んでるけどな。

    • 3
    • 17/05/23 11:20:30

    なんとなくわかる。
    自分では絶対買わないしまわりでも聞いたことないかも。

    大人数の分を用意するときに頼むものってイメージ。

    • 0
    • 17/05/23 11:19:36

    私も幕の内は自分じゃ買わないな。これって思ったおかずをがっつり食べたい。

    コース料理も好きじゃない。

    • 2
    • 17/05/23 11:15:27

    食の好みは人それぞれだから
    マツコと武井壮が幕の内嫌いでも興味ないけど
    だからと言って幕の内が好きな人を悪く言う必要はないと思う

    昔からの定番のお弁当メニューになっているのは
    それだけ好きな人もいるからなんだし

    • 3
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 09:05:00

    フィジカル弱いうんぬんは思わないけど…
    選択肢が無い時の幕の内弁当だから、食べなきゃいけない時、虚しくなる

    • 1
    • 34
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 08:57:58

    マツコは肉嫌いだし、卵かけご飯とか1品ドーンが好きだから、ただ品数多いのは食べるの面倒くさいだけだろ

    武井壮はただただ嫌い
    なんで売れてるのか不思議

    • 0
    • 33
    • みつだんご
    • 17/05/23 08:57:35

    私もフィジカル弱いけど、幕の内選ばないな。
    肉とコメだけでいいわ。

    はしっこの漬物とか、中途半端なポテトサラダとか、気持ち程度のきんぴらごぼうとかいらない。

    • 1
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 08:55:29

    ほっともっとでは幕の内弁当しか頼まないよ。だって他の美味しくないし。

    • 1
    • 31
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 08:54:01

    肉も魚も食べたいときは幕の内

    • 0
    • 17/05/23 08:53:14

    特に希望がないときは幕の内。
    でもおかずの数が沢山あるのは主婦には贅沢よね。嬉しくなるわ。

    • 1
    • 29
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 08:52:07

    >>26
    ウケるw
    私も占って欲しいわw

    • 2
    • 28
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/23 08:51:14

    すごく分かる。
    何がメインなのか分からないから幕の内は絶対頼まない。ごはんのおかずになるものが少ない。

    いつも肉がっつりのスタミナ弁当とかばっかり。

    弁当選びは嗜好だけじゃなくて性格も出る気がする。

    • 2
    • 27
    • ちゃんらー
    • 17/05/23 08:48:13

    デブが幕の内批判しても説得力ないなー
    武井は違うけどさ笑

    • 0
    • 17/05/23 08:46:23

    >>21
    お弁当占いでも始めたんですか?
    ハンバーグ弁当を選ぶ人はどんな性格ですか?笑

    • 2
    • 17/05/23 08:13:25

    >>23
    エビフライ弁当?
    フライ 弁当?

    • 0
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 08:12:30

    弁当くらい好きな物食べたらいい。

    • 5
    • 23
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 08:10:31

    私が頼む幕の内は1000円でおかずもめっちゃ豪華だし、海老フライとから揚げがでかくてメインアピールしてる。

    世間にいくらディスられ批判されようが、幕の内を食べ続けるわ!

    • 2
    • 22
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/23 08:01:34

    幕の内の何を信じればいいって。
    なにそれ。

    • 7
    • 21
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 07:58:27

    >>13
    幕の内選ぶ人ってこんな感じなんだよ。自分がないのに周りが気になる。言い訳がましい。

    • 2
    • 17/05/23 07:04:49

    幕の内は品数多いから贅沢だー!と思って喜んで食べてたよ。

    おしゃれ幕の内食べたいよ。

    • 2
    • 17/05/23 07:00:51

    そんな発想だから太ってるんだよ
    食べ物への執着心とこだわりが半端ないな

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 06:24:28

    弁当は肉よ!肉!

    • 2
    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 06:17:29

    バランス良いから幕の内

    • 3
    • 17/05/23 05:47:42

    >>6
    私は逆にずっと同じもの食べてると飽きちゃう。だから、いろんな種類を少量ずつの幕内がベスト。丼物は論外

    • 6
    • 17/05/23 00:27:21

    >>13

    うん気になるよね
    私も知りたい

    • 0
    • 17/05/23 00:21:49

    私はちょこちょこ
    色んなおかずを食べたいから
    むしろ幕の内以外眼中にない。
    人がなにも食べようが自由なんだから
    ほっといてほしいわ。

    とか言いながら
    こんな風に思われてるのかと
    少し気にする自分(笑)

    • 6
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/05/23 00:11:54

    消去法で仕方ないか~って時は選ぶかも。
    そういえば最近食べてない(笑)

    • 3
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/22 23:43:51

    ただ煮物と魚食べたい時に買う 何かダメなのかな?

    • 0
    • 10
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/22 22:52:36

    なにがメインかわからないのはすごくわかる!

    けどお弁当売り場見て、どれもしっくりこないときに買う。

    • 7
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/22 21:56:22

    私は欲張りだから奮発したいときは幕の内デラックス。

    • 1
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/22 21:34:06

    幕の内選んだことない。眼中にないわ。

    • 16
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 21:32:14

    私も絶対幕の内選ばないわー。確かに図太い笑

    • 5
    • 6
    • ボルガライス
    • 17/05/22 21:29:26

    私も!少しずつが嫌だから、幕の内って絶対買わない。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ