ずるいずるいばっかり。

  • 小学生
  • 醤油かつ丼
  • 17/05/22 17:41:05

二年生の子が一年生の子にずるいずるいばかり言います。口を開けば不平不満ばかり。
両方に同じだけ愛情をかけてるつもりですし、お兄ちゃんなんだからとは言わないようにしています。
宿題が少ししかないのがずるい、下の子の方がごはん食べるのが早くてずるいなどなど毎日毎日イライラします。どうしたら満たされるんですか?
もうどうしたらいいかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 11:21:02

    時期的なものだと思うよー。でもイラっとするよね。
    ズルイと思う気持ちは否定できないよね。そう思うのだから仕方がない。その気持ちを認めてあげるだけで満足する事もあるよ。
    ずるい=うらやましいってことなんだと思う。
    「1年生は宿題が少なくてうらやましいよね」「早くごはんが食べられてうらやましいよね」って言ってみてはどうだろう。
    そうすると本人が気が付いて「下の子はうらやましいなー」っていう言い方に変わるかも。

    • 0
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 17:46:41

    二年生のすごいところを褒めてみたらどうかな?沢山の宿題を全部やって偉いねーとか、二年生が出来るお手伝いを何か頼んで助かるわー頼りになるわーとか。

    • 0
    • 2
    • ローメン
    • 17/05/22 17:44:43

    まあそれは年子だからでしょ。

    うち4年差だけど、おにいちゃんの歳になったらこんなに大変なんだよ!って大変アピはする。
    ずるいは言わないなぁ

    • 0
    • 1
    • 卵かけご飯
    • 17/05/22 17:42:21

    仕方ないよ。そういう時期。
    年子だと尚更だよね。
    1つしか違わないのに色んなことが違うんだもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ