アドバイスお願いします

  • 乳児・幼児
  • チキン南蛮
  • 17/05/22 13:19:07

6月初めに幼稚園の親子遠足があります。旦那は仕事で行けず、2カ月の赤ちゃんを連れて行く事になります。ベビーカーはB型はあります。抱っこ紐でいる方が無難だと思いますか?おそらく、荷物も多くなると思うのでベビーカーを使用したいのですが、A型のように使える方法ありませんか?アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • チキン南蛮
    • 17/05/22 18:32:36

    皆さんありがとうございます。ベビーカー買っても嫌がっても困るし、次の出番は運動会でそれはB型でもいける月齢になるので、買うのは躊躇します。レンタル良いですね。近くにダスキンあるので問い合わせしてみます。
    親子遠足なので子供だけの参加は出来ないので、子供の思い出作りもあるのでできる事をしてあげたいです。実家にもまた相談してみます。

    • 0
    • 20
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 17:51:31

    >>18
    親子遠足だからね。

    • 0
    • 17/05/22 16:09:09

    私は参加しなかったよ。
    2ヶ月の小さな子供を暑い中、外にずっといるのは厳しいから。

    • 2
    • 18
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/22 16:04:12

    親子遠足って、どうしても両親とか祖父母とか参加できない場合は子供も行くことができないものなんですか?
    幼稚園の経験がないので、ただ疑問に思っただけですが...
    2ヶ月の赤ちゃんを1日外出させるのは可哀想な気がします

    • 1
    • 17
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/22 15:56:20

    >>16です。
    買っても、でした。

    • 0
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/22 15:51:33

    うちも2カ月だけど、もし勝っても下の子ベビーカー嫌がったら困るよね。
    上の子はベビーカー大丈夫だったけど、
    下の子は乗ってすぐ嫌がって愚図るから困る。

    • 0
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 15:41:23

    >>14レンタルか購入ってアドバイスが出てるので、参加するのであればそれしかないのでは?

    • 0
    • 14
    • チキン南蛮
    • 17/05/22 14:07:40

    皆さんありがとうございます。今まで遠足は欠席していて、年長で今年最後なので参加させたいです。遠足の場所が実家の近くなのですが、幼稚園から大型バスで移動の為赤ちゃんを預ける事もできません。遠足の場所まで迎えに来てもらう事もできません。

    • 0
    • 13
    • ハントンライス
    • 17/05/22 14:00:45

    私は休んだよ
    大量の荷物+下の子+上の子
    とてもじゃないけど想像しただけで無理だった

    • 1
    • 12
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/22 13:56:23

    私も休む。上の子には悪いけど、事情話して違うところに連れて行くかな
    可哀想だけど
    実家にも頼れないのかな?

    • 0
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/22 13:54:02

    私だったら休む

    • 0
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 13:52:56

    >>8もし行くのであれば、A型をレンタルしてベビーカーにひんやりシートをして行くと良いと思います。これから幼稚園行事で使うと思いますし思い切って買っても良いと思いますよ~。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 13:49:24

    休むのは難しいですか?
    ベビーカーはないし、2ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこで連れて行くのも脱水が心配です。

    • 0
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/22 13:45:19

    長時間抱っこ紐だと6月とはいえ暑いし、赤ちゃん小さいから脱水が怖いよ…
    旦那さんに頼んで低月齢から使えるベビーカー買うか、ダスキンでレンタルかな

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 13:43:33

    休む。
    うちの周りは授乳もあるし、欠席が多かったよ

    • 2
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/05/22 13:42:56

    A型買えば。

    • 1
    • 4
    • 卵かけご飯
    • 17/05/22 13:42:38

    2ヶ月の赤ちゃん連れで遠足も負担でしかないね
    誰かベビーカー貸してくれる人いない?

    • 1
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/22 13:40:53

    せめて中古でも良いからリクライニングきくやつ買う

    何時間も抱きっぱなししてるのも厳しくないですか?(母体の負担ではなく赤ちゃんへの負担)

    • 0
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 13:39:28

    無理でしょ。A型用意するか抱っこ紐

    • 0
    • 1
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 13:36:40

    2ヶ月でB型ベビーカーはダメでしょう。

    抱っこ紐で行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ