入院バッグがパンパンで入りきれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/22 21:29:58

    勉強なる~

    • 0
    • 17/05/22 21:28:31

    実母に着替えの洗濯は頼んでたから、荷物は少なめに持って行ってたよ。

    • 0
    • 43
    • 金沢カレー
    • 17/05/22 21:25:51

    お産の時に自分で持っていく物と後から旦那とかに持ってきてもらうものを分けるんだよ!

    • 0
    • 42
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/22 21:22:37

    いいなー産婦人科入院♪ワクワクするよね

    • 1
    • 17/05/22 21:14:47

    大きめのキャリーケースで良いんじゃないの?

    • 0
    • 40
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/22 21:11:58

    私はディズニーの有料のおおきなショッピングバッグに入れていったな。
    それでも帝王切開になっちゃったから
    旦那が洗濯物持ってかえったり新しいバスタオル持ってきたりしてた。

    • 1
    • 39
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/22 13:55:01

    私もパンパンだったから、子供の自然学校のカバンかしてもらったよー
    それでも帰りは荷物パンパン(笑)

    • 0
    • 38
    • グラタンフライ
    • 17/05/22 13:52:33

    何を持って行こうとしてるのかここに書き出してみたら?
    その方がみんな経験からいるものいらないものアドバイスしやすいかも。
    私は2人違う病院でうんだけど、どちらの病院もお産セット、洗面用具、タオルなんかもついてたから普通にトートバッグで間に合ったよ。

    • 0
    • 37
    • かすうどん
    • 17/05/22 13:42:58

    お産セットがないとしても、パジャマ、下着、ナプキン、お風呂セット、退院の服ママと赤ちゃん分ぐらいだろ。あとは病院にあるし、必要なものは持ってきてもらうべし。

    • 0
    • 17/05/22 13:40:26

    病院着を着るようにしてたから荷物は1泊2日用のバックで収まった。
    病院の洗濯機と乾燥機使ってたから問題なかったし。
    ただ、メーカー協賛の粉ミルクやおむつを貰って、それを持ち帰るのが大変だった。
    なんせ一人で赤子連れての退院だったので。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ミソポテト
    • 17/05/22 13:38:57

    総合病院で出産したけど、パジャマ以外は全部持参な上、授乳枕とドーナツ座布団持っていったから、ボストン1つと大きな手提げ袋2つで大荷物だったわ(笑)

    • 0
    • 33
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/22 13:38:55

    >>22
    そもそも主が病院で何が準備されてて、何を持っていくつもりなのかを書かないと無意味だったんだよ。

    • 1
    • 32
    • 播州ラーメン
    • 17/05/22 13:35:23

    必要なものだけ入れたよ。
    タオルと産褥シーツとパジャマ1着とか。
    あとで母に残りを持って来てもらった。

    • 0
    • 17/05/22 13:35:02

    私もパンパンすぎて、最低限だけ詰めたよ。
    私の場合は3ヶ月の入院予定だったから、そりゃあもうパンパンで。シャンプーから全部だったから。
    もうひとつのバッグにも詰めて、旦那に持ってきてもらった。
    退院するときは、逆に少しずつ持ち帰ってもらった。

    • 0
    • 30
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/22 13:33:14

    かばん貸そうか?

    病院にあるかもってものは、また別のかばんに入れておいて後で旦那さんに持ってきてもらえばいいよ

    • 0
    • 29
    • トルコライス
    • 17/05/22 13:33:14

    お産セットあったし赤ちゃんの下着部屋着は用意されてたけど、初めてのお産は分からないこと多いからやたらと心配になって、あれも必要?これもいるかも?と荷物が増えていったのを覚えてる。
    3月だったから寒かったらどうしようってガウン持って行ったりw

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 13:29:29

    >>16
    そうそう!わたしも冬に出産だから~ってもこもこパジャマ持って行ったけど、病院内はガンガン暖房きかせてるし、キャリーバッグの中無駄に場所とっただけで暑かった(笑)

    • 0
    • 27
    • しぐれ焼き
    • 17/05/22 13:27:26

    >>22
    人っなんだ×
    人ってなんだ○

    • 0
    • 17/05/22 13:26:56

    総合病院だったから、赤ちゃんの肌着とオムツ以外は全部持参だった。
    真冬だったし私もパンパンだったよ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 広島つけ麺
    • 17/05/22 13:25:53

    私が産んだ個人病院は退院時の自分と赤ちゃんの着替えがあれば大丈夫だった。
    でも3人目は病院は色々持っていかなきゃいけないみたい。
    バッグの事考えてなかった!
    早めに準備しよ!

    • 0
    • 23
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 13:24:48

    綺麗な個人病院だったけど、daccoってメーカーのお産セットがあるだけで部屋着とかは用意なかったなー。その中に下着は一枚ずつ入ってたけど

    • 0
    • 22
    • しぐれ焼き
    • 17/05/22 13:24:17

    何をそんなに持ってくの?とか病院で用意してくれないの?とかいってる人っなんだ?
    そういうタイプの病院じゃないから用意が必要なんだろうし、用意がない病院だってあるでしょーよ。

    • 1
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/05/22 13:23:15

    結構みんな辺鄙な病院で産んでるんだね。びっくり

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/22 13:22:24

    >>15 個人病院でも色々あるでしょ…

    • 0
    • 19
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/22 13:22:14

    >>15
    個人病院だけどそんなのなかったし。

    • 0
    • 17/05/22 13:21:48

    >>15
    個人病院でもそれぞれなのわかんないのかな?

    • 0
    • 17
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 13:18:20

    >>11
    全然笑うとこじゃないと思うよ。
    病院によって何も用意されてなくて、すべて持っていかなきゃいけない病院なんてたくさんあるでしょう。

    • 0
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 13:15:46

    私スーツケースぱんぱんでした。
    冬のもこもこ部屋着3枚、赤ちゃんの退院着、ドライヤー、ストレートアイロン、下着類、スキンケア用品、500mlペットボトル2本とかかな?

    もこもこ部屋着3枚でかなり場所とりましたw
    病院内二月でも暖かかったから、あんなもこもこいらなかったわ。

    • 1
    • 17/05/22 13:12:45

    えーお産セットが付いてるから持ってくなら、下着と化粧水だけ?パジャマもタオルも毎日病院で 洗濯してくれる~ 個人病院じゃないのかな?

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/05/22 13:07:16

    >>11 入院する産科はお産セットなんて用意してくれないよ…入院中の赤ちゃんのは用意してくれるけど…
    私も2つ持って行くよ…

    • 0
    • 13
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/22 13:06:32

    ひとまず、絶対に必要なものだけレスポの一番大きいサイズのボストンバックにに入れて持って行ったよ。
    あとは別のバッグに入れて、旦那に持ってきてもらったりしたかな。
    退院した時は、かなりの荷物になって大変だったから、ちょこちょこ持ち帰ってもらった方が楽かも。

    • 1
    • 12
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/22 12:59:39

    >>2
    私は入院中は洗濯できないしそれをお願いする人もいなかったからバッグ2つだったよ。
    1人目の出産入院が食事のタイミング合わなかったりヘルシーな病院食でずっとお腹空いてたからゼリーとかカロリーメイトみたいなやつをたくさん持ち込んだから重かった…。案の定、2人目もタイミング悪く食事抜きだった(T_T)

    • 1
    • 11
    • ボルガライス
    • 17/05/22 12:51:38

    なにをそんなに持ってくの?(笑)
    お産セットとか何も用意してくれてない病院なのかな?着替えとかも毎日お見舞いで頼めばいいし、自分でコインランドリーでも出来るし。

    • 0
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 12:46:51

    病院でかなり用意してくれていたのかな。
    1日2日用のカバンで大丈夫でしたよ。

    • 0
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/22 12:45:49

    二つ持っていけばよいよ
    帰りに病院から送るの出来ないかな?

    • 0
    • 8
    • イタリアン
    • 17/05/22 12:44:10

    ボストンバッグと小さいリュック。小さいリュックにはお産当日に必要な物と貴重品だけ入れていった。旦那に後からボストンバッグを持って来てもらったよ。

    • 0
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/05/22 12:42:36

    私もちょうど、出産控えてて荷造りしてる。
    ボストンバッグ用意したけど、全部入らないよねー。
    かさばるナプキンとか、箱ティッシュ、スリッパなんかは別の紙袋にまとめてる。
    そしたら後はなんとかボストンバッグに収まるかな。

    • 0
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 12:42:07

    退院の時は誰か迎えに来てくれるの?
    パンパンだと荷物出した時に面倒くさいと思うけど

    • 1
    • 5
    • トルコライス
    • 17/05/22 12:41:16

    キャリーバッグとボストン型のママバッグ2つに分けたよ。
    キャリーバッグは産後入院中に使うもの。
    ママバッグはお産中から必要なもの入れておいてLDRに持ち込んだ。

    • 0
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/22 12:41:13

    お産での入院?
    タオルとか着替えとか2日分でよくない?
    だいたい洗濯乾燥機あるでしょ?

    • 0
    • 17/05/22 12:40:02

    大きめのバッグ2つだよ。
    ひとつのバッグに無理にまとめたら出す時とか面倒だから分けた方がいいと思う

    • 1
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/22 12:39:41

    バッグ二個持って入院ですか(泣)
    それしかないのかな?

    • 0
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 12:38:51

    2つに分けたら駄目なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ