パート先の飲み会

  • 働くママ
  • 富山ホワイト
  • 17/05/22 11:48:26

飲食店で夜週2回ほど働き2年になります。働いてるのはほとんど学生です。店の雰囲気もよく何も問題なかったのですが、新しい店長がしょっちゅう飲み会を開きます。酒も飲まないし、学生の子と話すこともないし、そういう場が苦手で参加してもほぼ無言でただいるだけなので断ってるのですが、周りからもたまには行きましょうなど言われ苦痛でしかたありません。仕事でなく飲み会が苦痛で辞めたくなってきました。昔から合コンとかでもその場にいるだけの存在でした。そんな理由で辞めた方いますか?くだらないと思いつつ悩みになってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 20:59:47

    >>9
    同感

    • 0
    • 11
    • 広島つけ麺
    • 17/05/30 22:29:39

    >>9
    これが一番だね。
    私も前の職場が月1で飲み会開くし、(嫌いな上司のアホみたいにつまらない話に付き合うだけ)しかもその飲み会も私が都合のいい日を聞いてくるから断り辛くて本当に嫌だった。
    なんでプライベートでまでお前に会わなきゃいけないんだ!!って最悪だったよ。
    辞めたよ

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 22:05:23

    飲み会を断りたくて悩んでいるんじゃなかったっけ。
    それより本当はみんなと仲良くなりたいの?

    • 0
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 21:36:29

    夜の外出は旦那(または姑)がうるさくて~
    しかないね。

    • 0
    • 8
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/22 21:29:42

    >>6
    あります。でも大勢とか会話も苦手なのでほぼいるだけです 行きたくなし、行っても周りも気を使うかなとか勝手に疎外感を感じてるのもあるかもしれません。ネガティブなんで。

    みなさんどう付き合ってるんだろう。
    コミュニケーションて難しい…。

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/22 21:25:57

    >>5
    中学生ですが、夜の外出は可能です。行かないだけで笑

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 18:11:18

    何回か参加したことはあるの?
    みんな主さんと話したいのかも。

    • 1
    • 5
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/22 17:41:12

    子供は大きいの?小さいなら預けられないからーって断れるけどね。

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/22 15:53:33

    >>3
    忙しくてあまり会話できる感じではないんだけど、手が空いたとしても話すこともないし無言でいることが多いです。仕事の事は伝えるけど。コミュニケーション能力低いので。自分がいけないんだけど、だんだん浮いてきてる気がします。

    • 0
    • 3
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 15:02:50

    旦那がいい顔しないので、って毎回断れば?
    飲み会に参加しなくても、仕事上のコミュニケーションちゃんととれてれば、問題ないと思うけど。

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/05/22 13:18:42

    >>1
    ありがとう。仕事に不満がないからなかなか決心がつかなくて。。。
    親睦の意味のもあるし、仲がいいのはいいことなんですけどね。

    • 0
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 11:50:00

    辞めてもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ