水筒忘れていった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 15:38:08

    >>87
    帰りに気づくパターンじゃ。。。

    • 1
    • 87
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/22 15:27:32

    皆さんありがとうございます。用事があったので四時間目くらいに学校の靴箱の中に入れておきました。

    • 0
    • 17/05/22 12:41:44

    >>69うちも教室まで持っていくよ。

    • 1
    • 17/05/22 11:23:57

    届けるよー

    • 1
    • 84
    • 富山ブラック
    • 17/05/22 11:23:15

    とどけろよ。
    忘れた子ってすぐ他の子にお茶ちょうだいーって先生いない時に言うらしいからじゃまくさい。

    • 2
    • 17/05/22 11:15:20

    >>67
    勝手に教室はナシでしょ。
    というか、勝手に入れない。

    うちの子の学校は、主事室前の玄関、門にインターフォンあってクラス氏名伝えてあけてもらって、主事さんに渡すよ。

    • 0
    • 82
    • ちゃんらー
    • 17/05/22 11:03:45

    >>67
    門に警備のおじさんいないの?

    • 0
    • 81
    • からつバーガー
    • 17/05/22 10:51:32

    この時期なら届ける。

    • 1
    • 17/05/22 10:38:25

    子供が忘れたなら届けない。
    学校の水道で普段は飲んでいるんだからそこまではしない。

    • 1
    • 79
    • せんべい汁
    • 17/05/22 10:35:28

    >>67門閉まってない?

    • 0
    • 78
    • チキン南蛮
    • 17/05/22 10:34:01

    職員室の受付で預ける

    • 0
    • 77
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/22 09:56:59

    この手のトピよく見かけるけど
    こんなことでも、他人に相談されないとわからない親いるの?
    大丈夫?って思う
    先が思いやられるわ

    • 4
    • 17/05/22 09:31:47

    届けたいけど仕事だから無理。
    水道水で頑張れ!って念じる。

    • 8
    • 75
    • ソースかつ丼
    • 17/05/22 09:28:58

    水筒は絶対に届けると思う。

    • 2
    • 17/05/22 09:27:13

    主さん一言もないけどどうしたの?

    • 1
    • 73
    • ちゃんらー
    • 17/05/22 09:21:26

    >>67
    私は門の前にあるインターホンを鳴らして、クラスと名前を伝えてから学校に入ってる。
    子供に直接届ける方がいいのか、職員室に届ける方がいいのかは職員が指示をくれるよ。

    • 2
    • 17/05/22 09:19:23

    学校に連絡して、届ける。

    • 0
    • 71
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 09:18:20

    迷わず届ける

    • 3
    • 70
    • パンケーキ
    • 17/05/22 09:17:59

    忘れた子は蛇口が上に向く水道で普通に飲んでるって。
    それが嫌みたいで水筒は絶対に忘れない。
    命に関わるとか本当に喉乾いてたら自分で水道水飲むでしょw

    • 2
    • 69
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/22 09:16:03

    >>67
    学校によるんじゃない?
    うちは勝手に教室まで持っていく

    • 2
    • 68
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/22 09:14:01

    届ける。
    教科書とか上履きとかは届けないけど、水筒は下手したら命に関わるからね。

    • 0
    • 67
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/22 09:13:12

    届けるのって教室まで勝手に行っていいもの?
    職員室に声かけてから?
    まだ忘れ物した事ないけど水筒、給食エプロンとかは届けなきゃ困るよね。

    • 0
    • 66
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 09:12:55

    >>65
    届けないよ。スクールヘルパーさんがいるなら渡せば届けてくれる居ないなら教室まで行かないといけない、門を開けたらインターホンなって校長とか教頭が飛んで出てくる。皆にじろじろ見られるし校長とかは教室までついてきたことがある。防犯上仕方ないんだけど行きたくない

    • 0
    • 17/05/22 09:09:22

    >>60何か届けなきゃいけない時はどうするの?直接教室まで届けるの?下駄箱に入れておくとか?

    • 0
    • 64
    • 四日市とんてき
    • 17/05/22 09:08:52

    >>61一年生?この用件で電話は無いなぁ。

    • 2
    • 63
    • イタリアン
    • 17/05/22 09:06:17

    うちも忘れたことある。
    運動会の練習がある時期は届けて下さいって言われたよ

    • 0
    • 62
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 09:05:13

    >>61
    幼稚園ならこの対応でもいいけど小学生なら電話した段階で届けに来てくださいって言われると思うよ。水を飲む時間は与えられても忘れた子は飲むものがないんだから。

    • 0
    • 61
    • もんじゃ焼
    • 17/05/22 09:01:59

    まずは学校に電話してみる
    うちの子が水筒を忘れてしまったので
    届けに行った方がいいのかそれとも
    ちゃんと水を飲む時間を与えてもらえるのか
    後者でちゃんと信頼できそうならいいけど
    怪しかったら届けに行く

    • 0
    • 60
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 08:54:12

    >>57
    そんな所はないな。それだと届けやすくていいな

    • 0
    • 17/05/22 08:50:54

    >>53
    中学はあったけど小学校は無かったな

    • 0
    • 17/05/22 08:48:02

    >>55
    昔は、お昼にお茶あったんだよ。今は衛生面上、廃止になったみたい。いつからかは知らない。

    • 0
    • 17/05/22 08:46:58

    >>51
    教員専用の昇降口に事務員の受付窓口がある。そこでわたしゃあいいだけ。クラス、名前もちゃんとね。

    • 0
    • 17/05/22 08:46:52

    えー届けないよ。忘れた時は水道水飲んでるって。

    • 0
    • 17/05/22 08:46:51

    >>53
    おじさんがお茶だしてくれてたの?!なにそれ!

    • 0
    • 54
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/22 08:46:41

    家にいるから届ける

    • 0
    • 17/05/22 08:45:57

    届ける。今は水道水飲んじゃだめだし(貯水槽の関係なのかな)、お昼の用務員のオジサンが用意してくれるお茶も廃止になったよね。

    • 0
    • 17/05/22 08:43:08

    この時期は届けるな~熱中症怖いしね
    運動会の練習中なら尚更

    • 0
    • 17/05/22 08:42:37

    どこにとどけるの?

    • 0
    • 50
    • 吉田うどん
    • 17/05/22 08:42:05

    業間休みに合わせて届けるよ。

    • 0
    • 49
    • 広島つけ麺
    • 17/05/22 08:41:19

    私もまさに今、持たせるのを忘れた事に気付いたよ。運動会の練習がなければ届けないけど・・持っていこうかな

    • 0
    • 17/05/22 08:40:44

    水道水なんて飲ませたくないから届けるよ。

    • 1
    • 47
    • グラタンフライ
    • 17/05/22 08:39:05

    学校から持たせることになってるなら届ける。水筒持ってくるのが個人の自由なら届けない。

    • 0
    • 46
    • 白エビバーガー
    • 17/05/22 08:37:22

    飲む用のあの足踏み水道でもみんな飲んでるって言ってた

    • 0
    • 17/05/22 08:36:38

    水筒なら届ける。うちの子の学校は運動会の練習中は校内に入れないから冷水器を飲めない。

    • 0
    • 17/05/22 08:29:58

    届けない。
    登校時間に間に合うなら行くけど、時間過ぎて門閉まった後は忘れ物届けたりしないでって学校から言われてるし。

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/22 08:28:12

    この時期は届ける。
    学校に冷水器あるけど、わざわざ2階から下りてきて飲まないだろうし。
    運動会の練習なら、休憩の都度 水道とか飲みに行きにくいよね。

    • 2
    • 42
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/22 08:27:10

    水筒は届ける。

    • 1
    • 17/05/22 08:26:40

    水筒なら届けるよ。大人でも外で暫く歩いてると喉が渇くくらい暑くなってるし運動会の練習ならかなり喉が渇くよね。水道水は可哀想だよ。

    • 1
    • 40
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 08:26:17

    学校によったら水道水飲めないんだね。うちは毎日家でお茶沸かして作ってるけど、市販のお茶の何かが体に悪いんだよね。忘れちゃったけどそれなら水道水の方がよっとぽど体に良いって校医が言ってたな

    • 1
    • 39
    • イタリアン
    • 17/05/22 08:24:50

    今回に限り届ける。お水飲めなくて倒れたら大変だし

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ