旦那が子どもを甘やかす

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/21 23:57:22

子どもは3歳になったばかりです。男の子なんですが旦那と育児の価値観が違いすぎて悩んでます。週末必ずトイザらスに行ってオモチャ買うし、もちろん買わない時もありますが。オモチャだって片付けないから私は買わないでって言ってるのに。ご飯も食べないからYouTube見せながら食べさせたり。さすがにイライラしたので旦那に怒りました。そしたらそんなことばっかり言ってたら子どもがご飯食べなくなる。食べなくなったらお前のせいだからなと言って寝室に行ってスマホゲーム。そんなだから子どもはパパっ子。休みの日はママキライと言われます。でも子どもにはちゃんとしつけしていかないと子どもがかわいそうだし。このままではいけないと旦那に相談してもかわいいからしょうがないと。ほんと育児やりにくいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ミソポテト
    • 17/05/22 00:56:04

    >>8 イクメン気取りもするし良い旦那気取りもするよね!(笑)
    私は少々子供に厳しいかもしれないけど、子供のためにね。

    • 0
    • 17/05/22 00:38:01

    そうです。旦那にムカついてます。子どもに申し訳ない。変にイクメン気取りで。オレが休みだとママは育児放棄するからね~って。歯磨きもそろそろしなくちゃって言ったら旦那がなんでわざわざ今言うの?オレが二階に行ってから言えばいいじゃん。嫌がらせですか?って言われた。イヤイヤ、もう歯磨きする時間だから言っただけなのに。それで旦那は二階に行って、子どもはパパに歯磨きやって欲しくて泣くし、そして旦那はシカト。もう、ほんと疲れる。

    • 0
    • 7
    • ローメン
    • 17/05/22 00:26:43

    >>5うちとそっくり
    ちなみにおもちゃは安いやつ片っ端から買ってる
    んですぐ捨ててる
    育ち悪いからだろうなーって最近割り切って無視してるよ

    • 0
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/05/22 00:25:33

    >>5 旦那の態度の方が腹立つよね。育児の時間って私達の方が長いしね。きっと泣かれたらうるさいとかそんな感じだろうね。子供の機嫌とってるつもりかも知れないけど、旦那の都合だよね。

    • 0
    • 17/05/22 00:16:48

    >>3晩御飯の時に見ながら食べてたから下げました。そしたら旦那が、お前のその態度がムカつく。食べてるんだからいいじゃんと。そして旦那はふてくされて2階の寝室へ。子どもはパパ、パパ、って泣きながら呼ぶし、旦那が休みだといつもこう。晩御飯だってきちんと作ってるのに。

    • 0
    • 17/05/22 00:11:53

    そうですよね。私はちゃんとしつけしたいのに。旦那は甘やかす。口うるさいとか言ってきて。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/05/22 00:09:25

    うちの旦那も子供に甘い。でもダメな事はダメって言うよ。YouTube見ないとご飯食べないなら、食べなくて良いよってご飯片付けたら?

    • 0
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 00:05:08

    知り合いの子供もそんな感じで、今5歳だけどすっごくワガママだよ。人前に連れて行くと嫌がられるかもしれないよ。私はその子供苦手だもん。まぁ、親が悪いんだけどね。

    • 0
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/21 23:58:34

    3歳にもなってるのにその艦旦那をしつけられなかったのもなかなかだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ