義両親または両親と疎遠(絶縁)な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/14 16:37:26

    疎遠だから盆暮れとか行かなくて済む。楽~

    • 3
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/03 21:58:34

    うちは義親。
    お金のトラブルなんだけど、向こうは全く分かってない上に逆ギレして来るから手に負えず疎遠に。
    トラブルメーカーで、更に親しき仲にも礼儀あり。が分からない人は、いくら身内でも関わり合いたくはない。

    • 6
    • 17/07/03 21:53:38

    義両親とは絶縁宣言した。次に義実家に行く時は葬儀の時と伝えてある。ただ今の状況なら葬儀も出ない予定。孫に会いたいらしいが、孫からも嫌われているので電話さえしない。掛かってきても居留守。義兄家も同様。絶縁宣言した時からLINEもブロック。連絡も全て無視。
    家がかなり離れているので(絶縁する為に引っ越した)会いに来る事も無いだろうな。来ても追い返す。

    • 4
    • 17/07/03 16:51:39

    >>20
    馬鹿だね
    あんた馬鹿だわー

    • 1
    • 30
    • とんちゃん
    • 17/07/03 16:05:24

    >>23
    だってここは女がほとんどなんだから必然的に女が多くなるでしょ

    • 0
    • 17/07/03 16:01:14

    私も私の両親と絶縁してます。

    • 0
    • 17/07/03 16:00:23

    私も母親と疎遠にしてる。
    わりと近くに住んでるけど会いたくない。

    • 3
    • 27
    • 白玉ぜんざい
    • 17/07/03 15:58:54

    私は義理実家と疎遠。
    夫も連絡は取ってるけど、ここ数年会ってないよ。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 10:08:08

    >>23
    うちの旦那は義母と絶縁してるよ。
    男、女関係なく結局親次第

    • 3
    • 17/05/24 02:04:58

    >>23
    一理あるかもね。

    親と絶縁する人は親への恨みがあるよ。
    両親にレイプされたり。
    父親なら異性だからまだわかるけど
    母親は止めるどころか
    母親にいつも指を突っ込まれて
    性器をいじりたおされてた。

    • 0
    • 17/05/23 22:12:17

    ここで女の子産めなくてどうのこうのいってるけど、結局疎遠とかさ

    男の子のが基本優しいかもね。
    私は仲良しだけど、
    で、息子だけど。
    姉妹とか、女の子とか、
    絶遠してるのは息子より娘がおおいねー

    • 1
    • 22
    • からつバーガー
    • 17/05/23 22:10:40

    >>20 世の中には毒親がいるからね。

    • 6
    • 21
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/23 22:09:12

    >>20
    馬鹿なの?

    • 5
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 22:08:36

    両親と絶縁なにげいるんだね。
    育ち悪かったのかな?自分の子供から絶縁しようって言われてもなにも言えないね

    • 1
    • 19
    • からつバーガー
    • 17/05/23 22:04:59

    義理家族と疎遠。

    • 2
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/05/23 22:04:57

    >>14
    まったく同じ。

    • 0
    • 17
    • せんべい汁
    • 17/05/23 22:03:14

    自分の家族とは疎遠
    出産しても会いに来ないから、旦那のご両親に助けてもらって産後を乗りきったわ

    てか、母が泣きながら「どーせ子供を見せにきてくれないんでしょー!!」って言ってきたけ


    車で二時間もかけてゴミ屋敷に帰るわけないじゃん
    寝る場所もない、ご飯も作らない、そもそも冷蔵庫もない、クーラーもないんだから
    旦那すら連れて帰らないのに(笑)

    • 2
    • 17/05/23 02:32:34

    父親が弟にすごく甘いというか、今までの姉弟格差が酷過ぎる。
    だから疎遠になるのは、自業自得だと思う。
    将来優遇した方に面倒見てもらうのが筋でしょと思う。
    都合の良い事だけ頼るのは、無理。
    せめて、待遇を平等にしてからにすべき。

    • 0
    • 17/05/22 13:52:11

    義親と疎遠。義母はいません。
    義父とは仲悪かったわけではないのですがニートの義兄が苦手で一切関わっていません。世話したくないから。

    • 2
    • 14
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 13:50:29

    義両親と疎遠
    旦那の親がいい人なら仲良くしたかったが、頭のおかしい人だから疎遠でよかった。

    • 7
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/22 11:41:18

    私も実の両親と疎遠。
    疎遠になりたくて、わざわざ飛行機と船と車で1日以上かかるとこに嫁に行ったわ。

    快適快適。

    • 0
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 08:46:14

    旦那の身内と疎遠状態です。
    義母が原因の1つ。
    人として頭がおかしい。
    疎遠になって気持ちが楽になりました。
    子供達にも悪影響。

    • 2
    • 17/05/22 08:38:22

    義親とは疎遠。
    旦那は連絡取り合ってるけど私はノータッチ。
    義親のせいで体に不調がでたから。

    • 2
    • 10
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/21 21:07:16

    どっちとも疎遠。
    子供は、おじいちゃん、おばあちゃんと呼べる人がいない。
    そこは申し訳なく思うけど、無理。

    • 7
    • 17/05/21 21:07:14

    両家とも疎遠。色々あって両家で仲違いして、旦那と別れないなら縁切るって言われたので。ただ、私の父だけは味方でいてくれるのでたまに会います。子供達に申し訳ない気持ちです。

    • 1
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/21 21:04:57

    両親が子供の頃に離婚してるので、父とは20年以上関わりありません。
    そして母も毒親なので8年くらい前に絶縁しました。
    今どこに住んでいるか何をしているか、お互いに知りません。

    • 3
    • 7
    • 明石焼き
    • 17/05/21 20:59:24

    疎遠までじゃないけど義両親とはあまり会わないかな。

    • 6
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/21 20:55:43

    絶縁ってどうすれば
    絶縁できますか?

    義親と絶縁したいです

    • 1
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/05/21 20:11:31

    両親→毒親

    義親→糞、嫁いびり

    なので両家と絶縁してます

    • 4
    • 4
    • すったて
    • 17/05/21 17:14:36

    義父と絶縁しました。

    • 1
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/05/21 17:14:29

    うちは義両親と義兄家族と疎遠です。

    • 5
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/05/21 17:10:57

    私は舅と疎遠
    すぐ近くに住んでるけど、もう2年半会ってない

    • 2
    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/21 17:10:33

    うちも私の両親と疎遠ですよ~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ