私がおかしいの?

  • 旦那・家族
  • 富山ホワイト
  • 17/05/20 16:03:57

さっき旦那と子供2人(2歳、0歳)とスーパーへ行きました。買い物が終わり駐車場で旦那が上を連れて行くから、先に下の子と車に乗ってと私に言いました。なので絶対に手を繋いでよ!と言い先に歩きながら様子を見ていたら手を繋がず上の子、逃亡。すぐかけつけ手を繋いで車に乗りました。その時に「俺が悪いみたいな目で見てふざけるなよ!こいつが手を繋がないのに何でも悪いのは俺のせいにするな、おかしいんじゃないか?」と怒ってきました。
子供も手を繋ぐのを嫌がりますが、私は泣こうが暴れようが無理矢理、繋ぎます。旦那は普段から手を繋がず歩いたりする時があるので、その度に言ってたのですがわかってくれません。なので、2人では出かけさせません。
どうすれば旦那が手を繋がなきゃいけない事をわかってくれると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/20 22:49:07

    旦那さん、オツム弱いね。
    手をつなげ、つながないなら無理矢理抱っこしろ。
    くらい言わないと分からないんだろうな。
    「車に轢かれるかもしれない想像力ないの?あなたを2歳と同じレベルだと認識すればいい?」と言ってやりたいとこだけどね。

    • 1
    • 31
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 22:45:50

    >>1
    真面目に言ってんの?

    男親って割と呑気だったりするよね。
    主さんの考え方も言動も間違ってないと思うよ。

    • 2
    • 30
    • じゃこカツ
    • 17/05/20 19:05:10

    じゃあ子供が車にひかれちゃっても自分は悪くないし、手を繋がない子供の自業自得だと思うの?
    そこに悲しみや後悔は全くないと言えるの?
    自分が無理矢理にでも手をつないでたら危険な目に合わずに済んだのに!とも思わないの?

    って聞いてみる。
    それでも反省しないなら離婚も考える。
    そんな男、信用できない。

    • 3
    • 29
    • ソースかつ丼
    • 17/05/20 18:57:00

    本当に事故にあわないとわからないタイプだね。いや、事故にあっても俺は悪くないとか言いそうだね。そんな人にはもう任せない。

    • 3
    • 28
    • みつだんご
    • 17/05/20 18:09:09

    >>19
    この間、お父さんがスマホしていて
    1歳の子だかが歩道橋から落ちた事件あったよね

    • 3
    • 27
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/20 18:06:19

    轢かれて亡くなった事件とか画像を見せたいね

    • 2
    • 26
    • とんちゃん
    • 17/05/20 17:56:19

    どこの旦那もそんなものなのかな…?うちもそうだよ。上の子が3歳だったとき、私が下の子抱っこして旦那に上の子と手を繋いでねって言って少し前を歩いててちょっと振り返ってみたら…
    スマホゲームしながら歩いてる旦那の後ろを上の子がチョロチョロと走ったり歩いたり。すぐ横を車が走ってるのに。「ちょっと!ちゃんと手を繋いで!」って言ったら、「は?ちゃんと見てるし」だって。どの口が言ってるのかと呆れて、旦那にガッカリした。

    • 2
    • 25
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/20 17:47:50

    うちもだわ
    子供が私とじゃなく旦那とばかり公園行きたいと言うから、普段から面倒も世話もしないのになぜ?と思って後付けたら、手を繋がず好き勝手走らせてた、公園着いても旦那はベンチに座りスマホでゲームしてるし、帰りにはお菓子やアイス買って歩きながら食べて帰ってた
    帰って来て注意したら手ぐらいでうるさい、好きな物買って食べさせて何が悪いとか、公園でずっと見張れっていうの?つまんないから俺は無理とか言われた
    男の人って危険感じれないのかな?
    車にひかれちゃう動画見せてやろうと思うわ

    • 2
    • 17/05/20 17:35:53

    旦那にまかせるのは危険だね
    自分で2人見たほうがイライラもしない

    • 1
    • 23
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/20 17:24:38

    どうしたら分かってくれるか、とか期待するだけ無駄。

    • 2
    • 22
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/20 17:22:52

    今回のことで分かったと思うけど
    旦那は信用しちゃダメだよ。

    • 4
    • 17/05/20 17:14:06

    旦那には期待してはならぬ。
    主がイラッとする気持ちはわかるが、その時間がもったいない。
    修行なのだよ人生は。

    • 2
    • 20
    • いきなり団子
    • 17/05/20 17:11:31

    主が2人のことを見るべきだと思う。
    旦那には期待するな。

    • 2
    • 17/05/20 16:46:33

    男の人は危機管理能力が低いとか聞くね。
    たまに小さい子供がヨチヨ歩いてて、離れたところにお父さんがいたりするから心配になる。

    • 2
    • 18
    • 播州ラーメン
    • 17/05/20 16:41:07

    旦那さんが悪いと思うけど、主が頭で分かってる事、当たり前と思ってる事が出来ない人っているからね。
    うちの旦那もそう。手を繋いでなくてもすぐに掴める距離にいるとか言うんだ。急に飛び出る子供の瞬発力を分かってない。
    だから私は旦那には任せられない。

    • 2
    • 17
    • とんちゃん
    • 17/05/20 16:40:37

    死んでも手を繋がなかったあいつが悪いって死んだ2歳児に向けて言えるって言い切れるなら勝手にすればいいよ
    クソ旦那

    • 7
    • 17/05/20 16:40:13

    >>6 それは、お互いが冷静になって謝ってようやく思えることだわ。
    すごいね。

    • 1
    • 17/05/20 16:39:58

    うちは秋に2歳になるけど手を繋ごうとしたら嫌がって振り払うから抱っこ。多分これからも車道は抱っこだよ。旦那さん大人気ないね。

    • 2
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/20 16:37:41

    旦那が100%悪い。親と思えぬ発言。ガキだね

    • 6
    • 17/05/20 16:37:09

    >>1
    バカなの?

    • 5
    • 12
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 16:35:55

    旦那が悪いと思う。2歳児相手にこいつが悪いって…あんた何年人間やってんの?っていうわ。アホか。

    • 6
    • 17/05/20 16:35:24

    何かあったら親が悪いんだよ。子供のせいにすんな。旦那さんもやべーと思って言われるより先に怒った風に感じるけど。
    手繋いでくれないなら抱っこもしないの?

    • 1
    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/20 16:34:31

    うちは手を繋ぐというか手首を掴んでる。

    駐車場とか、大きい道路では嫌がっても手は離さない。

    • 1
    • 17/05/20 16:29:43

    うちの子達は2歳ぐらいなら無理やり手を繋いだら泣いてしゃがみこんで歩かなくなってたな。皆の子は歩いてくれる?うちは2歳の頃は駐車場は抱っこだった。

    • 0
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/05/20 16:18:08

    じゃあ子供が嫌がるからってそのままにして
    目の前で轢かれたらどう?無理にでも繋いでおけばよかったって後悔するよって言う。

    • 3
    • 7
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 16:17:08

    >>6んー、そんなことじゃないと思うんだけど、失笑

    • 3
    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/20 16:16:03

    普段仕事でいないのに100%完璧に見ろみたいな言い方はどうかと思う。
    先に乗ってていいよって言われたら、手繋ぐの嫌がるだろうから私が上の子と行くよって言えば良かったんじゃない?
    母にとって当たり前の事でも分からない事もあるんじゃないかな

    • 1
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 16:14:54

    駐車場でそれなり小さいなら無理矢理でも手を引くよ。
    その他の場所でも歩道とか危ない所では繋ぐ。
    そういった危険な場所での話なら主が正解だと思うよ。
    子供も守るし迷惑もかけない。

    • 3
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/05/20 16:12:57

    >>1
    駐車場だし2歳の子を事故から守るためにも手を繋ぐのは当たり前だよね?

    • 1
    • 17/05/20 16:12:20

    >>1
    危ないからでしょww
    駐車場で手繋がずに飛び出してる子供たまに見かけるよ
    いきなり走り出したりする子供がいるなら無理矢理にでも手繋ぐべきだわ

    • 3
    • 2
    • バリそば
    • 17/05/20 16:12:01

    >>1
    駐車場内じゃないの?

    • 1
    • 1
    • クリームボックス
    • 17/05/20 16:11:00

    なんでそこまでして手を繋がないといけないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ