こどもが友達に水をかけて服を濡らした

  • なんでも
  • 浪江焼きそば
  • 17/05/20 12:54:40

びしょ濡れになってわたしに「○くんが水かけた」っていうからこどもと一緒にいた旦那に聞いたら
「かけてたよ」ってヘラヘラ笑ってるから
カッチーン

なんで注意しないの?
なんで現場を見ていたあなたが注意しないで報告を受けたわたしが注意しないといけないの?
って話したら旦那 逆ギレ

だったら庭で水遊びさせるな
って逆ギレされたけどまさか友達がきてうちの子が水をかけるなんて想定できる?
友達を庭にいれたのは旦那
その時点で水遊びやめさせればよかったじゃん
って話たら
俺は洗車したかったから
まさか服着ている子に水をかけるなんて思わなかった
ってこれって旦那の行動にムカつく

とりあえずうちの子の服着せて濡れた服を乾かしているけど旦那に謝りに行くように言ったけど無視してる
あ~ムカつく

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 白エビバーガー
    • 17/05/20 14:04:35

    仕事出来なさそうな言い訳ばっかするボサッとした旦那に子供任せたのは主でしょ?
    ~かもしれないって夫婦揃って予測できないならお互い悪くない?
    私なら着替えさせてすぐ謝りいくわ、相手が気にしなければ謝らなくていいの?

    • 1
    • 17/05/20 13:52:45

    >>43外国ってどこの国?

    • 0
    • 44
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/20 13:50:33

    もう1年生で近所なら、着替えておいで~で済むよ。その子だって水遊びの中に入ってきたんだからぬれるの承知だよ。わざわざ着替えさせなくてもいいし謝る必要なし。遊びなんだから。

    • 2
    • 43
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:43:56

    >>42
    面識はあるけど外国の人で言葉が通じないから家に行くと80過ぎたおばあちゃんがでてくるよ

    • 1
    • 42
    • ソースかつ丼
    • 17/05/20 13:41:11

    >>39その子の親とは面識あるの?どんな親かにもよる

    • 0
    • 41
    • デミカツ丼
    • 17/05/20 13:39:14

    家も隣に遊びに行ってビショビショになって帰ってきたよ。水でトンネル作ってもらったり水鉄砲で遊んだらしい。
    うちの子がビショビショになるぶんには構わないけどよその家をビショビショにして汚してないか心配にはなるな。

    • 2
    • 17/05/20 13:36:34

    >>27これが一番厄介だよね
    うちも洗車のため親子で水使っているところに勝手にきて濡れたって文句言うガキいるけど、呼んでないし来るなって感じ

    • 1
    • 39
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:34:45

    >>38
    そうだね
    自己嫌悪しかないわ

    • 0
    • 17/05/20 13:31:03

    >>26
    何年も言ってて性格もわかってるのに任せたんだからしょうがないかと。
    今日ぐらいの天気なら我が子がかけられて濡れても気にしないけど、滴るほどびしょ濡れで長時間そのままだったらさすがに え?ってなるくらいかな。

    • 2
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/20 13:25:22

    楽しかったんだねー良かったねくらいにしか思わないけどな。わざわざ謝りに来られても困るし、逆にこちらこそ水遊びとかさせてもらって申し訳ないってなる。

    • 4
    • 36
    • ハントンライス
    • 17/05/20 13:24:36

    子供達の顔見て楽しそうなら気にしないな~
    でも、親御さんには一言謝るかな

    でも、相手がすぐ体調崩したり体弱い子だったりしたら、やっぱり着替えさせて誤りに行くし、息子にも注意するかな

    • 1
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 13:21:37

    >>28
    水風船でうちの庭で友達たちと遊んでびしょびょにみんなでなってたー
    夏だし楽しそうだったしなんとも思わなかった

    • 2
    • 34
    • まあまあ、
    • 17/05/20 13:19:47

    >>26旦那さん、物事の許容範囲の広い優しい人なんじゃないの?

    ( ̄▽ ̄)ノ フォロー

    • 0
    • 33
    • クリームボックス
    • 17/05/20 13:19:26

    やられた側なら気にしないけど、やった方なら気にするよね。主が旦那さんにムカつく気持ちわかる。

    • 5
    • 32
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 13:16:59

    >>27声が聞こえるほど近所なの!?
    私なら我が子が水着で遊んでるのって時点で、今こんな状態だから濡れてもいいかママに聞いておいでー!って声かける。

    • 3
    • 31
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 13:16:25

    >>9私はこれかなぁ。
    相手のお母さんの立場なら
    旦那さんのいる休日に遊びに行かせて悪かったなぁと。そして、もー!って言いながらも濡れて帰ってきたら、表情とか良かったら楽しかったかなぁと思う。着替えなよ~って、いうくらいかなぁ。謝ってこられたら逆に申し訳ないなぁ。

    • 3
    • 30
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 13:16:24

    どうでもいい話
    くだらない

    • 1
    • 29
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/20 13:13:06

    ◯くんが水かけた
    って言ってきたなら帰宅して親にもそう言うだろうから先に謝っといた方が良いんじゃ?

    • 1
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 13:12:08

    >>18公園で水風船とか水鉄砲で遊んでるのって、みんな普通の服だしね。
    とばっちりのときは濡れてもちょろっとだし、輪に入って遊んだときはがっつり濡れるし。
    アホだなー(笑)って思うくらいかな。

    • 0
    • 27
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:11:28

    遊ぶ約束はしてないよ
    近所だからうちの子の声がしたから来たの

    • 2
    • 26
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:10:28

    >>17
    本当にむかつくよ
    目の前でなにか起きても対処しない
    どうしたらいい?
    って聞いてきたり、見て見ぬふり
    人としてアカンことをしたら見ていた人が叱るって何年も言ってきているのにわからない

    いきなり階段の途中で止まったり、廊下でぼーっと立って通路塞いだり
    なんか抜けてる

    • 0
    • 25
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/20 13:10:25

    水遊びさせる為に外に出したわけじゃ無いんだよね?その子の親は。
    そうなら謝っとくな私なら。

    • 2
    • 24
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 13:09:58

    遊ぶ約束してたの?

    • 0
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/05/20 13:09:00

    私も主さん寄りだなぁ。
    最初から水遊びしようって言って来た訳じゃないから、相手の親がどう出るかどう思うかもわからないよね。無駄な心配や配慮はしたくない。

    • 1
    • 22
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:07:44

    >>20
    そうだね
    後悔しているよ

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 13:07:21

    その友達が、帰ってから親にどんな伝え方するかにもよるよね?水遊びして~ならまだいいけど、〇〇くんに水かけられて~だと、服なのにえ?って思う。

    • 1
    • 17/05/20 13:06:43

    >>12
    友達を庭にいれたのは旦那
    その時点で水遊びやめさせればよかったじゃん
    ↑主もいたのになんでこうなるの?

    • 0
    • 19
    • クリームボックス
    • 17/05/20 13:05:46

    >>13
    でも、お友だちは水かけられたと言いに来たんだから、服がびしょ濡れは嫌だったんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:05:30

    神経質かな?

    服の子には水をかけない
    って教えない?
    公園とかでいきなり水かけられてもみんなは楽しいからいいか
    ってなるのかな?
    考えすぎ?

    • 0
    • 17/05/20 13:05:23

    うちの旦那もこんなかんじ。
    何かあってもすぐそばに旦那いるのに私のところいちいちくるからムカつく。
    そばに親がいるんだから対処しろよ!!って思う。

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/20 13:05:07

    私は気にならないな

    • 2
    • 15
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 13:04:48

    バケツひっくり返すほどびしょびしょなら着替えさせるかもしれないけど、かけあってTシャツ濡れたくらいならなんとも。
    もう夏みたなもんだし大丈夫だよ。

    • 1
    • 14
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 13:04:31

    相手の親がとは面識あるの?会って話したりする仲なら問題無いかも。

    • 0
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/20 13:03:28

    主神経質だね?

    今日なんてあったかいし、自分の子もお友だちも楽しんで水遊びしてたならよくない?
    ただ、水遊びしてお宅のお子さん濡らしてしまってごめんなさい、くらいのラインはするけど

    いじめで一方的に水ぶっかけたわけじゃないし気にしすぎだよ

    • 2
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:03:10

    うちの子は水着着て水遊びしていて相手は服
    服濡らさないように気を付けてね
    って子供たちに一声かけて旦那にちゃんと見ていてねって言ったのに5分もしないうちにびしょ濡れにしてしまった
    はしゃいで水掛け合いだした時点で止めさせなさいって言ったのに旦那ヘラヘラ

    • 1
    • 11
    • クリームボックス
    • 17/05/20 13:03:09

    私も主さんと同じ考えだわ。
    友達も水遊びするために遊びに来たわけではないよね。

    • 0
    • 10
    • ハントンライス
    • 17/05/20 13:02:55

    真冬とかならあれだけど、今日は天気もいいし温かいし、そんなに目くじら立てることかな?
    バケツの水頭からぶっかけたなら別だけど…
    主の子供は濡れてないの?
    水遊びしてて濡らしちゃって、ゴメンね~
    風邪ひかせると悪いからうちのこの服着せたから~
    程度で良いと思うんだけどな…

    • 2
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/05/20 13:02:51

    濡れて帰ってきたら子どもには怒るよ。
    風邪引いたら嫌だなーとは考えるけど
    私の本音は楽しかったならイイと思う。
    謝りに来られたら困る。
    お庭で遊ばせてもらったのが申し訳ないし。

    • 2
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 13:00:42

    1年生です

    • 0
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 13:00:16

    水遊びならそりゃ濡れるでしょ。楽しい雰囲気なら別にいいと思うけど

    • 4
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/20 12:59:34

    何年生?

    • 0
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 12:59:11

    びしょ濡れか…下着までレベルだと気になるかも。

    • 0
    • 4
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 12:58:27

    友達が怒ってなくて仲良く遊んでるなら、わざわざ謝りに行かなくても良いよ。

    • 1
    • 3
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 12:58:15

    >>1
    旦那もそう言ってるわ

    でもみんなは帰ってきた子がびしょ濡れにだと気にならない?

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 12:57:39

    子供が水遊びしたらそうなるよね。寒くないし、相手の親もわざわざ謝りに来てくれたの~ってなるよ。

    • 2
    • 17/05/20 12:56:40

    そのまま着てれば乾くでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ