年少さん女の子

  • なんでも
    • 33
    • とり天
      17/05/20 13:34:47

    幼稚園で働いてました。ませてるお子さん、いますよ。少し歳の離れたお姉さんとかがいる子に多い気がします。自分のことも周りよりお姉さんだと思ってるから他の子が自分よりいいもの持ってたり目立ってたりするとちょっと気にくわなかったりするんですよね。先生もきっと気付いてますよ。ただ、性格として出来上がってしまってるものなので自覚させるのも軟化させるのも長期戦です。すぐに劇的に変わることはないので、主さんやお子さんも調度いい距離を見付けるのが一番ですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ