年少さん女の子

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[W/ASMTVHev]
豆天玉焼き(17/05/20 12:09)

この年齢の子でも、女の子は妬みとか意地悪する子いますか?
同じクラスの女の子が、うちの子が毎日違う可愛い服(私服通園です)を着てるからか、最近口きいてくれなくなりました。最初の頃はよくニコニコ話しかけてきたのに、最近は私にまで挨拶を無視したり、明らかに感じ悪い態度で接してきます。
私の持ってたキャラクターのポーチを見つけ、私も家に置いてあるから!と言って不愉快そうな顔をしていて、何の事か分からなかったけど、よくみたら私のポーチの事か!と思って、あ!ほんとだー〇〇ちゃんよく見てるね〜とお返事したのに、すごい恐い顔して無言で立ち去りました( ゚ε゚;)これって、女の妬みみたいなやつですよね?こんな小さい子でも、そういうのってあるんですかね?
うちの子はそういう女の部分がないアホっぽい子なのでビックリしました。
クラスの他の女の子達もまだまだ幼くて可愛いのに…このままだとその子の事、嫌いになってしまいそう。(私が)
子供が虐められないかも心配です(/_;)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜40件 (全 40件)
前の50件 | 次の50件

[W/ASMTVHev]
No.40
豆天玉焼き()
17/05/20 14:40
>>35
そうですよね、わが子も女の子だから、もしかしたらいつか…と思って、真っ直ぐ優しい子に育つよう頑張ります。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.39
豆天玉焼き()
17/05/20 14:39
>>33
現場で働いていたとの事で、すごーくありがたいコメントありがとうございます!
その子はその子で何か心の問題があるのかもしれませんね。もしかしたら親にガミガミ言われてるとか。
とにかく、丁度良い距離が大切ですね!これからも無視されても挨拶はして、あとはほっときます(^-^)

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.38
豆天玉焼き()
17/05/20 14:36
>>32
いるんですねー。私もほっとくことにします(;^_^A

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.37
豆天玉焼き()
17/05/20 14:35
>>31
コメントありがとうございます!大阪ではないです(^-^)

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.36
豆天玉焼き()
17/05/20 14:34
>>30
男の子でもいるんですね!(; ゚ ロ゚)
そうそう、わかります!その子もそんな感じで。最初は気のせいと思っていたんだけど、ここ一週間で確信に変わりました(>.<)
なんだか悲しいな。年少さんってまだまだ純粋で可愛らしいと思っていたのに…男女共にそういう子もいるんですね。

  • 0
[ZK5SbHgnNG]
No.35
豊橋カレーうどん
17/05/20 14:33
うち年少と年長女児がいるけど不安になってきたわ…よそのお母さんにそんな態度取ってたらどうしよ。女の子が欲しくて希望通りだったけど先行き不安。。
とりあえず、親の私がそういう態度を見せないように気を付けます。

  • 1
[W/ASMTVHev]
No.34
豆天玉焼き()
17/05/20 14:31
>>29
ちょっと出掛けてました!コメント下さってありがとうございます(^-^)
私も、年少さんでこういう子がいるとは思ってもなかったので、ビックリしました(>.<)

  • 0
[cvH/rGNK5s]
No.33
とり天
17/05/20 13:34
幼稚園で働いてました。ませてるお子さん、いますよ。少し歳の離れたお姉さんとかがいる子に多い気がします。自分のことも周りよりお姉さんだと思ってるから他の子が自分よりいいもの持ってたり目立ってたりするとちょっと気にくわなかったりするんですよね。先生もきっと気付いてますよ。ただ、性格として出来上がってしまってるものなので自覚させるのも軟化させるのも長期戦です。すぐに劇的に変わることはないので、主さんやお子さんも調度いい距離を見付けるのが一番ですね。

  • 1
[hhmJVjyAbM]
No.32
レモン牛乳
17/05/20 13:24
いたな〜そういう子。ほっといたけど。

  • 0
[m5x3xPcfKB]
No.31
シシリアンライス
17/05/20 13:22
幼稚園おんなじかも。大阪?

  • 0
[WUO4RHRxiT]
No.30
白くま
17/05/20 13:05
男の子でも女の子でも、いましたよ。何でもかんでも張り合ってくる子。
いいな〜って気持ちの裏返しからなのか、おもちゃとか持ち物の例だと、私も一緒にいたから見ていたんですけど、自慢したわけでも、見せびらかしたわけでもないのに、
見るなり「そんなの全然すごくないよ!変なの〜」って言ったり、「○○ちゃんも家に帰れば××なのがあるもん」と言ったり、「そうなんだ、すごいね〜」って答えるんですけど、中には明らかな嘘をつく子もいました。(現実味のない)
家の子供が持ってたのは特別な物じゃなくて、買い換えとかで新しくした普通の物なんですけどね。うちのは逆の立場だと、「あっ買ってもらったの?カッコイイ!(カワイイ!)いいな〜」とか言って後で、自分も欲しいなーとねだってきたり、こなかったり。
すごく負けず嫌いな子なのかな…
いつも言われるとあまり良い気はしなくて、その子が苦手になりますね。

  • 0
[X1jfvR8Xo0]
No.29
焼きまんじゅう
17/05/20 13:04
年少でもうそういう気持ちがある子いるんだね。
うちも年少の娘いるけど
そんな子いたらめんどくさいな。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.28
豆天玉焼き()
17/05/20 12:54
皆さん、コメントして下さってありがとうございました!m(_ _)m
もやもやしていたので、切り替えて今まで通りに普通にしようと思いました!
もやもやしてたとはいえ、子供相手にトピまでたてて愚痴って大人げなかったですよね。不快にさせた方ごめんなさい。
それにしても、子供って可愛いですね!その子以外の子はよく話しかけてくれて、いろんなお話し出来て楽しいです。男の子の可愛さもすごく楽しい!

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.27
豆天玉焼き()
17/05/20 12:49
>>24
不細工なんて言ってません!おブス系です(笑)不細工ではないです。
私も最初はそんな事思ってませんでした。が、色々されててそう思ってしまって。大人げないのは自覚してます。コメントありがとうございました。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.26
豆天玉焼き()
17/05/20 12:47
>>22
そうですね!そうします!気にせずいつも通りに(^-^)!!ありがとうございます励まされました!

  • 1
[W/ASMTVHev]
No.25
豆天玉焼き()
17/05/20 12:45
>>20
そっか!先生もそのうち見抜きますよね。
これからは、サラッと挨拶だけして、無視されても気にしないようにします!子供は男の子みたいな性格だから元々眼中にもなくオモチャに夢中です(;^_^A

  • 0
[2iFRShGMpA]
No.24
トルコライス
17/05/20 12:44
>>21
悪いけど、子供の事不細工とか言うあたり、あなたも色々問題ありそう。

  • 1
[W/ASMTVHev]
No.23
豆天玉焼き()
17/05/20 12:43
>>19
そうですよね、ごめんなさい。

  • 0
[NP4Ss9Ub1k]
No.22
亀山みそ焼きうどん
17/05/20 12:43
もう既に、女ーな、クセのある子なのかな。

先生もきっとそういう子はそういう子、と目をかけて見てるだろうし、何も主の子が悪いことしてないなら今まで通り普通になーんにも気にせず可愛い服で通えばいいと思うよ。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.21
豆天玉焼き()
17/05/20 12:42
>>16
ありがとうございます(^-^)
でも私も心では可愛くないなーとは思ってます(笑)でも最初の頃はニコニコ話しかけてくれて、可愛かったのになー。ちょっとおブス系だけど性格可愛いと可愛く見えるのに、本性知ったら可愛く見えなくなってきた(笑)

  • 0
[bJxAwnxijr]
No.20
冷やし肉そば
17/05/20 12:41
気持ちはわかるけど、そういう子は嫌われるし、ほっとけばいいと思う
娘さんが気にしてないなら尚更。
親としては心配だけどね。
しかも、そうやって意地悪言うより言われてるほうが絶対まし!

  • 1
[YlwXqcyepf]
No.19
あんかけスパゲティ
17/05/20 12:40
主が色々と幼稚すぎて…以下省略

  • 2
[W/ASMTVHev]
No.18
豆天玉焼き()
17/05/20 12:40
>>15
そんな所まで見てるんですね!うちの子はアンパンマンとミッキーとかしか目に入ってないや(;^_^A

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.17
豆天玉焼き()
17/05/20 12:38
>>13
虐めまではしない子である事を願います(;>_<;)
私は嫌われててもまぁいいけど( ;∀;)

  • 0
[k04M4D5COJ]
No.16
とばーがー
17/05/20 12:38
>>14
主さん、優しいね!私だったら可愛くない子って思ってこっちからも無視しちゃう勢いだよ。頑張って!!!!

  • 2
[RxIGJRKJqY]
No.15
シシリアンライス
17/05/20 12:37
子供は細かく見てるところはあるよね。
プリンスに憧れてるらしい年少女子に私の結婚指輪が綺麗って褒めて貰った事がある。幅1.5mmくらいでダイヤが3個しか付いてない安いやつなんだけど。その子のお母さんは赤ちゃん生まれたばかりで指輪してなかったからかな。


  • 0
[W/ASMTVHev]
No.14
豆天玉焼き()
17/05/20 12:36
>>12
あーなるほど!それかも!!
昨日は、試しに朝、その子の着てたワンピースが可愛かったから、〇〇ちゃん可愛いーね!って言ってみたんですけど、思いっきり無視!でした( ;∀;)もうすでに嫌われてるようです。
仲良くまでいかなくても、お互い気持ち良く挨拶したいです。

  • 0
[5LXZy/RpY2]
No.13
とくしまバーガー
17/05/20 12:34
すごいね。
3歳半の年少娘いるけど、口は達者だけどそういう会話は聞かないな。家でも幼稚園でも。親が言ってるんじゃない?
もしグループ出来たり虐めとか始まったら、その子の方が虐められそうだし気にしなくて大丈夫じゃない?

  • 0
[k04M4D5COJ]
No.12
とばーがー
17/05/20 12:32
>>11
えーそうなの??もし親御さんじゃないとしたらその子はお姫様のように育てられたのかな?自分が1番じゃなきゃ気が済まないみたいな?
でも年少さんでそんな子は稀だよね。
親としてはそんな子がいたら心配になっちゃうよね。なんとか仲良くやってほしいよね

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.11
豆天玉焼き()
17/05/20 12:30
>>9
親御さんは毎朝爽やかに挨拶してくれて、表面的にしか分からないけど普通っぽい人なんですよね。だから余計に不思議。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.10
豆天玉焼き()
17/05/20 12:29
>>8
なるほど!そうですよね。小学生になったら、いっぱいいるだろうし(笑)
他にもお友達はいるし、気の合う子見つけて欲しいな。

  • 0
[k04M4D5COJ]
No.9
とばーがー
17/05/20 12:28
うちの子も年少女子だけどそんなのわかるのかなー????もしそんな意地悪を他の子にしたら許さないな!
親が吹き込んでるんじゃない??

  • 2
[KK7xFknt2U]
No.8
たまの温玉めし
17/05/20 12:27
>>5
でもさ、早かれ遅かれそういう子は出てくるから
我が子のことは心配だけど強くなってほしいよね
心がね!

  • 2
[W/ASMTVHev]
No.7
豆天玉焼き()
17/05/20 12:26
>>6
私が?ですよね。大人げないってことですか?まぁそうですよね。でもターゲットにされてて、うちの子虐めに合わないか恐怖です(/_;)

  • 0
[2iFRShGMpA]
No.6
トルコライス
17/05/20 12:24
痛々しい

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.5
豆天玉焼き()
17/05/20 12:23
>>4
コメントありがとうございます!私も最初は勘違いかな?と思ったんですけど、毎日の送り迎えで挨拶してたのに、なんだか急に無視するようになって…
なのに、近寄ってきてチェックは入れてるから、ほんとに怖いんです(;>_<;)

  • 0
[KK7xFknt2U]
No.4
たまの温玉めし
17/05/20 12:21
ほんとに?すごいね
家は男の子だけど同じクラスの女の子達とか友達のこどもとかそういう子見たことないけど稀にいるんだね
びっくり

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.3
豆天玉焼き()
17/05/20 12:20
こんな小さい子でも、そんな気持ちがあったりするのかなって不思議に思って。
クラスのイケメンの男の子には、声色変えてべったりで追いかけ回してるし。なんか怖いと思ってしまった。
でもそんな事でもやもやする私も大人げないか。

  • 0
[W/ASMTVHev]
No.2
豆天玉焼き()
17/05/20 12:15
>>1
その子、服にすごくこだわりあるみたいで、フリフリのチュニックとか着てる時、見て見て〜!〇〇はお姫様みたいでしょ?と言ってみんなに見せびらかしてます。だけどレパートリーは少ないみたいで。
うちの子はすぐ汚すので、たくさん持っていて、保護者や先生達にも、可愛いお洋服いっぱい持ってるね〜と言われてて。それを聞いて、気分悪くしたのかなー?と思いました。うちの子は服に無頓着だけど。

  • 1
[uOQfTgpW6/]
No.1
汁なし担々麺
17/05/20 12:10
>うちの子が毎日違う可愛い服(私服通園です)を着てるからか、最近口きいてくれなくなりました。

苦笑

  • 2

1件〜40件 (全 40件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ