芸能人やお気に入りの男性との関係で嘘をつきまくる同僚

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

るい(17/05/20 11:13)

職場にいる40代の独身女性のことですが、彼女は男性芸能人や職場のお気に入りの男性と個人的に仲良くしているというような嘘を頻繁につきます。


「正広(中居正広)がまだ司会とかやる前、そういう仕事に向いてるかどうか、よく相談されてたんだよね。本当は引っ込み思案な性格だから心配してたけど、テレビで見てすごい立派に司会をこなしてて安心した。」

「がっくん(Gackt)は何があったとか何が決まったとかちゃんと報告しないから、こっちからいちいち聞いてあげなきゃ予定が立てられない。友達以上恋人未満の時期にそれでよく喧嘩になった。」

「ましゃ(福山雅治)ともっとちゃんと向き合えばよかった。お互いシャイで進展しなくて自然消滅しちゃった。あの大人しかったましゃが、あんなに有名になるとは思ってなかった。」

「拓哉(木村拓哉)はナイーブだから、今でも時々辛い事があったりするとうちに来て飲んで愚痴って一眠りしてから帰ったりしてる。家庭がうまくいってないって言ってたけど、拓哉なら大丈夫だと思う。」

「実は、けい君(退職したイケメン枠の同僚)に何度も告白されてた。プロポーズもされた。でもあの頃は結婚まで考える余裕が無かったし拓哉(木村拓哉)がちょっと荒れてて支えなきゃいけない時期でもあったから、婚約指輪も受け取らずにお断りした。けい君が辞めちゃって責任感じてる。」


こんな感じです。
この人の言う「けい君」とは前職からの付き合いなので時々連絡を取っていますが、この女性の話について聞いてみたら「あり得ない。だって◯◯さんとは仕事中の業務連絡以外で話した事が無い」と言ってました。

こういう嘘をつくのは虚言癖ですか?それともまた別の何かでしょうか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

No.70
豊橋カレーうどん
17/05/23 19:51
けい君ってその女性にとってはアイドル的存在だったから妄想の対象になったんだろうね。

  • 0
No.69
肉巻きおにぎり
17/05/23 18:13
>>21
私は高校の頃に2人いた。
どっちもジャニーズ絡みのことしか言ってなかったけど。
櫻井翔とエッチしたとか誕生日にネックレス貰ったとか言って見せてきた…

よくそんなバレバレな嘘つけるなぁって思いながら聞いてた。

大人になった今もそんなことやってないか心配

  • 0
No.68
佐世保バーガー
17/05/23 18:10
私の周りにもいるわ。その人は学歴と金持ちアピールなんだけど。「高級車持ってる→見せてと頼む→修理で今ない」とか「東大出てる→他の友達が卒アル手に入れる→私撮影の日休んでた」とかね。もうみんな半笑いで聞いてるよ。

  • 0
No.67
富山ブラック
17/05/23 18:01
>>62 桜の歌楽しみー(白目)

  • 1
No.66
白くま
17/05/23 17:48
小説家に適性ありそう

  • 0
No.65
冷やし肉そば
17/05/23 17:39
私の同級生にも同じような人がいたわー。
長瀬智也と付き合ってる。
Jr.の子たちが家に遊びに来る。(東京からはどんなに急いでも6時間以上はかかる田舎住み)
ジャニーズ事務所に出入りしている。
欲しいチケットがあれば、いつでも取ってあげる。
毎日↑こんなことばかり言ってた。
本人は真剣だったんだけど、やっぱりおかしい人だったのね。

  • 0
No.64
しぐれ焼き
17/05/23 17:20
>>62 最後のわろたw

  • 0
No.63
えびめし
17/05/23 16:51
>>61 自分でもどうしようもないらしいよ。これ。気づいたらぺらぺら出てるんだってさ。精神病だよね。芸能人は知り合いとか、虚言あるあるらしい。
一度言ってみたら良いかもね、会社の人たち、嘘だって気づいてるしよそよそしいけど気づいてますか?もう辞めた方がいいですよって。
嘘じゃない!って言うならこの場で芸能人に電話しろ、アドレス見せろって言えば良いよ。

  • 0
No.62
るい()
17/05/23 16:49
【DAIGO】【セカオワ深瀬】
「DAIGOに告られて返事保留してた時、事務所の人に紹介されて深瀬君と知り合っていきなり告られた。どっちと付き合うか悩んだ結果、どっちと付き合っても必ず誰かが不幸になるなら、私は幸せになっちゃいけないんだって思って両方お断りした。」
「振った後に最後に一度だけ会いたいって深瀬君が深夜に飛んできて、二人で夜桜を観に行った。いつかあの日の桜が歌になるんだろうな。聴かないけどね。」

  • 0
No.61
るい()
17/05/23 16:36
>>59
絶対に本人はバレてないと思ってますね。周りが信じて驚いていると思ってるはずです。
そう、本当にどうでもいい事に嘘を織り込んでます(笑)
休憩中に缶コーヒー買って「拓哉はいつもこればっかり飲むの」とか。

  • 0
No.60
るい()
17/05/23 16:32
分かりやすいように、エピソードごとに投稿します。

【Gackt】
がっくんとは恋人同士にならなかったようです。
その頃は断り難いお見合いの話があったそうで、プライドの高いがっくんはそれを理由に離れていったと言ってました。その後がっくんの女関係が荒れたそうです(笑)

  • 0
No.59
えびめし
17/05/23 16:29
虚言癖だろうなぁ。本人はバレてないって思ってるらしい。スラスラ出ちゃうんだってさ。どうでもいい事すら嘘つくみたい。

  • 1
No.58
亀山みそ焼きうどん
17/05/23 16:27
うちのお父さん外車乗ってるんだよ!ってくらいのレベルの低いウソだね笑

  • 1
No.57
るい()
17/05/23 16:26
ごめんなさい。パソコン調子が悪くて離れてました。
結構あっちこっちに似たような人がいると知ってびっくり!!!
しかも同じ人っぽい話もあったりで感動です(笑)
40代と書きましたが、周りが言ってるだけで本人には直接確認していないので、30代という線も捨てきれません。美人で歳よりも若く見えるのかなと思ってたけど、それにしても若々しいので30代でも不思議ではありません。

まだ面白い話がたくさん、書き切れないくらいあるので、暇を見つけてはちょくちょく書きに来ます!

  • 0
No.56
ちんびん
17/05/23 16:15
またおもしろエピソード聞きたいな

  • 0
No.55
静岡おでん
17/05/20 18:18
全く同じ人いた!こちらのほうは30代埼玉住みだから別人だと思うけど…
学生時代男が自分を取り合って大変だったと言ってたけど実際にはいじめられて不登校だったらしいし、同じく父親がジャニーズの面倒みてるからSMAPがよく遊びに来るって言ってた。しょっちゅう来る言うから私も呼んでって言ってみたけどお声かからなかったわw

  • 1
No.54
みつだんご
17/05/20 18:06
>>50
統失だよね
精神疾患です

  • 0
No.53
17/05/20 18:05
昔の同僚にも居たよw
業務上の話しかした事無いような男性を「付き合ってる」って言ったり(勿論男性本人に確認したら違うって言ってた)、自分が一方的に気に入ってる男性社員の事を「あの人に言い寄られてる」とか。
数人のグループで遊びに行った程度の人を「付き合ってる」って言ったり(これまた本人に確認したら否定w)
どうせなら社外の架空の人wと付き合ってる事にしたらいいのに、何故すぐにバレるような社内の人ばかり彼氏に設定するのかw
理解できねぇww
もうそういう病気なんだろうなって思ってたw

  • 1
No.52
とり天
17/05/20 17:33
ヤバイ笑った(笑)
もっと聞きたい。
直接聞いたら爆笑しちゃうわよ。私だったら。

  • 1
No.51
盛岡冷麺
17/05/20 17:31
>>50
へー、結構いるんだね

  • 0
No.50
焼きまんじゅう
17/05/20 17:27
石原理とか塚越裕子のブログ見ると全く同じような内容だよ

  • 1
No.49
レモン牛乳
17/05/20 17:18
面白いねw面白半分に色々聞いちゃうな。

  • 0
No.48
じゃこカツ
17/05/20 17:17
そこまで突き抜けてる嘘だったら聞くのも楽しくない?
ガックンと友達以上恋人未満の関係だったとき、、って言ってるけど その後付き合った時期もあったんだろうか(笑)

  • 0
No.47
ヨーグルッペ
17/05/20 17:10
現実を突きつけるとその人壊れちゃうから怖いよ。
笑ってへーって思っているだけにしておかないと事件沙汰になりそう。

  • 0
No.46
津山ホルモンうどん
17/05/20 17:04
>>39 光一もとんだとばっちりだなw

  • 2
No.45
焼きまんじゅう
17/05/20 12:34
統合失調症

  • 0
No.44
金沢カレー
17/05/20 12:32
もっと聞きたい(笑)

  • 3
No.43
るい()
17/05/20 12:29
ごめんなさい。ちょっと今からお昼ごはんを食べます。
また戻ってからレスします。

  • 0
No.42
るい()
17/05/20 12:28
>>34
現実の人間関係の話は、いい話も悪い話もほとんど出てきません。元同僚の「けい君」くらいですね。でもいつそういう事を言い出すかも分からないので気にかけておこうと思います。

  • 0
No.41
ちんびん
17/05/20 12:27
>>39 やばいめっちゃ面白いw
その人美人なのに独身ってやっぱり訳ありだからだねぇ

  • 0
No.40
るい()
17/05/20 12:26
>>31
最初に彼女と仲良くなって話すようになった頃はまだ信じてたんですが、その後も色んな芸能人の話が次々と出てきて、あまりにも話が出来すぎてて不自然なので嘘だと気付きました。
その頃には周りが彼女を馬鹿にしてる事にも気付いていたので、社内での彼女の立ち位置と言うか、そういうのを理解しました。
ネタのつもりでわざと嘘話をして周りを楽しませてる雰囲気は無いんですよね。どちらかと言うと自己満足のために嘘の世界で芸能人に囲まれてる…という感じです。

  • 1
No.39
るい()
17/05/20 12:21
>>26
同じ人ですか!?まさかママスタで彼女のことを知る人に出会えるとは思いませんでした(笑)
SMAPに襲われかけた話は聞いてないんですが、中学生の頃に起きたらベッドで裸になってて、隣に裸の堂本光一がいたそうです。ゴミ箱に使用済みの避妊具があって、シーツにも血がついてて、あの時に処女喪失してたんだと話してました。だから今もテレビで堂本光一が出てると嫌な胸騒ぎがすると。
手癖が悪いというのは初耳です。子供の頃は何か盗んだりしてたんですか?今のところ職場で窃盗騒ぎなどは聞いたことが無いですが一応用心します。

  • 1
No.38
ソースかつ丼
17/05/20 12:21
>>33 仕事行くの楽しくなるね(笑)

  • 0
No.37
るい()
17/05/20 12:13
>>25
そうですね、私もそう思います。ただ彼女が無意識にそうなってしまう病気だとしたら、何か受診を勧めるよう上司に言ってもらうとかした方がいいのかなと考え始めました。
あからさまに避けてる人は今のところいなそうですが、元同僚「けい君」との一件で職場の関係者を妄想に使うなって思う人が結構いて、彼女の事を嫌がる人が増えてきたような気はします。

  • 0
No.36
ねぎ焼き
17/05/20 12:11
>>17
嘘だってバレたのは小学生の時だし校内の事は嘘だと言う証拠があるから認めたけど笑ってごめーんって感じで反省はしてないらしい。
中学の今も懲りずに嘘ついてるらしいけど、信用を無くし同じ小学校だった人は相手にしてない。
このこも主さんの職場の方みたいな大人になるのかな。
そのこは親にあまり相手にされていないみたいで寂しいのかな?って感じたけど、寂しさから嘘をついてまで人の気を引きたいのかな?

  • 0
No.35
ゼリーフライ
17/05/20 12:11
統合?精神科に行きなよ

  • 0
No.34
匿名
17/05/20 12:10
統合失調症じゃない?
今に「集団にストーカーされてる」とか言い出したら確定だよ

  • 0
No.33
るい()
17/05/20 12:09
>>22
職場のみんなはそんな感じです。「えーすごいすごい!GWは星野源と菅田将暉どっちと会うのー?(笑)」「すごーい!へぇー!今度紹介してねー(笑)」って笑ってます。
本人は馬鹿にされているとも気付かず嬉しそうにしています。

  • 1
No.32
かすうどん
17/05/20 12:09
そこまでいくと面白い

  • 4
No.31
遠州焼き
17/05/20 12:05
それ、ネタじゃなくて?

  • 0
No.30
るい()
17/05/20 12:05
>>21
症状としては限りなく近いと思います。
妄想と現実の区別がつかなくなってしまったのかも。
彼女はパワーストーンのアクセサリーを身に着けているんですが、結婚する前に海老蔵が「次に合う時に付けてきて」って言ってプレゼントしてくれた物だそうです。でも、別の時にはそのアクセサリーを指して「これを作ってくれた友達が」とも言ってて話の辻褄が合いません。

  • 1
No.29
タコライス
17/05/20 12:00
>>21 それも同じ人っぽいんだけどw、神奈川?

  • 0
No.28
かつ丼
17/05/20 11:59
>>26
あらら

  • 1
No.27
からつバーガー
17/05/20 11:57
世間は狭いのね…

  • 2
No.26
タコライス
17/05/20 11:55
>>19 同じ人だわ。子供の頃から嘘つきで有名だった。父親が夜中にSMAPを家に連れてきて襲われかけたとか言ってた。手癖も悪いから気を付けて。

  • 1
No.25
デミカツ丼
17/05/20 11:52
あることないこと他人の悪口言いふらしてる人より全然良いよ!面白い。避けてる人達は心が狭いね。

  • 0
No.24
トルコライス
17/05/20 11:52
虚言癖もここまで来るとめでたいねー
自分に酔っちゃってるんだろうね
無意識に話をどんどん作れちゃうことに

  • 0
No.23
とばーがー
17/05/20 11:50
もっとその人の話聞きたいわww

  • 2
No.22
ローメン
17/05/20 11:49
良いじゃん!!超楽しそう!!それでそれで?って聞いちゃうー!!(笑)

  • 6
No.21
浪江焼きそば
17/05/20 11:49
私が中学の時の同級生にもいた!そんな奴。
手帳に、ごうと、デートとか滝沢くんと遊ぶとか書いてた。
それ以外にも様子がおかしい子だったよ

  • 1

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ