高2の息子がいるんだけど、今、ふと思います。

  • なんでも
  • 津山ホルモンうどん
  • 17/05/20 11:02:05

幼稚園3年、小学校6年、中学校3年。
運動会、家庭訪問、PTA、役員などの行事を12年。
毎年当たり前のようにやって来た。
今は私立高で、半数以上が寮生だから(うちは通学)、家庭訪問ないし、PTAは五月の総会と夏休みの地区PTAのみ。体育祭は昨年行かなかった。
楽になったような寂しいような。

しかし、うちは一人息子だから、全て一通りだけど、2人3人いらっしゃる方はまだまだ大変なんだよね。
お疲れ様です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 11:04:08

    子育てってそんなもんよね。
    うちは12歳離れてるから、まだまだ続くわ。

    • 0
    • 2
    • あくまき
    • 17/05/20 11:05:04

    うちも一人息子だ。息子の同級生が6人兄弟なんだけど、お母さん大変そうよ。
    保育園行事、小学校中学校と駆け回ってる。

    • 0
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/05/20 11:06:56

    ウチは中1,小1って産んじまっただから、とくに運動会やっと終わったぁぁぁ!と思ったら、来年からもまたあるー!!って絶望した。12年連続。

    お疲れ様。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ