幼稚園 ランチ会が嫌い

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

富山ホワイト(17/05/20 10:54)

早く卒園したいー

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
またか

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 68件)
前の50件 | 次の50件

No.68
佐世保バーガー
17/06/13 12:12
うちの幼稚園ランチ会、専門の幹事がいるよ。
すごく大変そう。

  • 0
No.67
バクダンおにぎり
17/06/13 11:36
>>59

うち私立だったけど、ランチ会なんてないし役員もないし何もなかったよ。

  • 0
No.66
匿名
17/06/13 11:09
だいたい役員さんが企画してやるのが多い
今年から役員なくなって喜んでたら、クラスの人がLINEグループ作ってランチ会企画しだすし
そんなさー仲良しとやってくれよー
仕切る人がいると迷惑
初回だけ参加して後は欠席する

  • 3
No.65
手羽先唐揚げ
17/06/13 10:48
大丈夫だよ。幼稚園が終わったと思ったら今度は小学校があるから…

  • 0
No.64
サラダパン
17/06/13 10:45
行かなきゃいい

  • 2
No.63
太田焼きそば
17/06/13 10:41
うちは学期ごとに1回、年3回あるよ。全クラス。子供がお知らせの手紙持ってくる。参加率すごく高いよ〜。そういうのではなくて?
個人的にランチ会主催してるの?個人主催なら行かないなー

  • 0
No.62
シシリアンライス
17/06/13 10:38
>>60 一部の仲良しグループとかじゃなくてクラス全体であるんですか?

  • 0
No.61
58
17/06/13 10:36
>>59 私立はあるんですか…
うちの地域は私立しかない。
誰も聞く人いないので困ってます。
やはり先生に聞くしかないのか。
ランチ会めんどくせ。

  • 0
No.60
高岡コロッケ
17/06/13 10:35
>>58
ほとんどあるよ。
行きたくなかったら行かなければいいだけよ。
今は幼稚園でもフルで仕事してる人多いし、そんな人は毎回参加しないし。
不参加の人を案外みんな気にして無い。


  • 1
No.59
グラタンフライ
17/06/13 10:30
私立幼稚園じゃ殆どあるよね
一番は通っているママに聞く
いなければ、なんとなく園説明の時先生に聞く

  • 0
No.58
シシリアンライス
17/06/13 10:28
横からすみません(*_*)
ランチ会がある幼稚園ってどういう幼稚園ですか?
入園する前に知りたいので教えてください。

  • 0
No.57
匿名
17/06/13 10:26
めんどくさいー行きたくなーいー
ランチ会なんて本当に楽しいって思う人いるのかな…

  • 1
No.56
浪江焼きそば
17/06/02 10:07
私は嫌いじゃない。

  • 0
No.55
静岡おでん
17/06/02 10:04
うん。絶対行かない(笑)

  • 0
No.54
とり天
17/06/02 10:03
>>42 そうだと思う
うちも転勤族で幼稚園4園小学校3校通ってるけど幼稚園も小学校もマンモスはママ友付き合いが楽だよ
人が少ないところは親も子供も仲良くしましょうみたいな園自体も深〜い付き合い推奨されててしんどかった

  • 1
No.53
匿名
17/06/02 08:40
クラスのグループライン作って早速ランチ会なんて嫌すぎる ラインもランチ会も仲良しグループでやってくれよー
初回だけ参加して次からは欠席しよう

  • 3
No.52
匿名
17/05/20 14:57
年長だけど、年少の時のクラスのお母さんたちで未だにランチ会あるよ。

  • 2
No.51
明石焼き
17/05/20 14:54
>>36
子供の年齢近いけどあったよ。たまたまない園だったんじゃないかな。

  • 1
No.50
富山ホワイト()
17/05/20 13:52
>>46  毎月集まって何話すの?

  • 0
No.49
高島とんちゃん
17/05/20 13:11
>>46
えーーーそんな園だったらストレスでハゲそう。
うちの園はそんなのない。一部のグループ化してる暇ママたちが時々やってるみたい。誘われたこともあるけど、下の子小さいし行きたくないから行ったことない。
親のそういう集まりが盛な園はリサーチして
まず候補から省いたね。
行事や顔合わせたときに、普通に会話する程度でいい。ある程度距離あったほういい。

  • 3
No.48
焼きまんじゅう
17/05/20 12:56
↓訂正
仲良くなる努力

  • 0
No.47
焼きまんじゅう
17/05/20 12:56
なんとなくだけど、
この人は楽しそう、この人は噂好きそうって、
雰囲気と言動で分からないもの?
ちょっとした話の内容でも、「ん?」って思うことあるよ。

もちろん前者の楽しそうな人と仲良く努力して、ランチ会に参加するかな。
無駄話ばかりでは無いだろうし。

  • 1
No.46
匿名
17/05/20 12:47
>>42
1学年30人×4クラスの園だけどあるよ。
ランチ会も飲み会も。毎月参観あるし。
私は緊張するから行きたくないけどあったほうがいいな。やっぱり顔なじみくらいにはなっておかないと。
私はバス組だから園のことあんまり情報はいってこないから、
他のママからうちの子の様子聞けることもあるし園に電話するほどじゃないんだけどみんなどうするんだろってちょっとした疑問とかラインで聞けるし。

  • 3
No.45
グラタンフライ
17/05/20 12:39
>>43
悪口、噂話が嫌だから行きたくな〜い
って言ってる人が
「うわさ大好きババアの近くになっちゃう」とか。


  • 2
No.44
ちゃんらー
17/05/20 12:31
>>43 既にそれが悪口って気付いてる?

  • 5
No.43
富山ホワイト()
17/05/20 12:14
>>41  わかれる!後者は良いよねー
くじ引きでいっつも噂大好きババアの近くになっちゃうんだよねー

  • 0
No.42
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/20 12:13
うちの幼稚園ないよ!
転勤族だけど、前の幼稚園も無かった。

どっちもマンモス園。
ちなみに保護者会とか懇談会もないよ。
親同士の交流ゼロで前の幼稚園は役員もしなくて良かった。

少人数の幼稚園とかランチ会あるのかな?

  • 1
No.41
骨付き鳥
17/05/20 12:10
悪口ばかり言ってるグループと、人には干渉しないで美味しいお店とか新しいスポット、子育て話をしてるグループと分かれない?

うちは子ども3人いるけど、毎回後者のグループだったから楽しかったよ。

  • 1
No.40
匿名
17/05/20 12:03
幼稚園〜小学校まで
ランチ会や飲み会、謝恩会、子供会の集まりとかめっちゃ多い
役員なんかも最後に必ずランチ会あるしね 
確かに多すぎると思う 断ればいいと思います 私は半分くらいは断ってました

  • 0
No.39
横手やきそば
17/05/20 11:59
>>36
たまたまランチ会がない園だったのかな?
うちの子は高3だけど、その時から
ランチ会あったから、何歳かに気になったの。
ありがとう

  • 0
No.38
匿名
17/05/20 11:57
>>33 今年、57才のお母さんもランチ会とかしてたけどね。

  • 0
No.37
ぴよぴよ
  • 0
No.36
豆天玉焼き
17/05/20 11:54
>>34 中学3年と5年生ですよ。


  • 0
No.35
ちゃんらー
17/05/20 11:53
人数にもよるけど多ければ多いほど悪口大会にはならないけどね。
小学校のお子さんがいる人に色んなアドバイス貰ったり、育児の情報交換で殆ど終わるよ。

自分が断ったとしても自分の悪口を言ってるとか全く思わない。悪口言われるような事もしてないし。

  • 1
No.34
横手やきそば
17/05/20 11:50
>>33
お子さんいくつなの?

  • 0
No.33
豆天玉焼き
17/05/20 11:47
ランチ会とか考えたおバカは誰なのかね??
迷惑だよね?
うちのときにはそんなのなかったからよかったけど

  • 3
No.32
からつバーガー
17/05/20 11:43
>>19
うちはクラスによるんだろうけど上の子のクラスはいない人の悪口いう人いたな。
下の子のクラスはいない人はスルーで新しくできたお店やら遊び場の共有してた。

  • 1
No.31
匿名
17/05/20 11:42
パートすれば?
理由にできるし

  • 3
No.30
そばめし
17/05/20 11:41
>>19
でもこれが現実の本音。貴女以外みんなそう思ってるんだよw気付きな

  • 0
No.29
いきなり団子
17/05/20 11:38
悪口大会とか自慢話ばっか。
って事一度も無い。
ランドセルいつ買う?とか値段や種類の話
新しくできたお店のランチの情報や
色んな話聞けて楽しいけどな。

  • 1
No.28
富士宮やきそば
17/05/20 11:38
>>26
あなたのその言い方が怖いんだって。

  • 1
No.27
ハントンライス
17/05/20 11:37
>>19
25は同一じゃありません

そういう話が耳に入るだけで私がそう思っているわけではありません。

  • 1
No.26
グラタンフライ
17/05/20 11:33
>>25
だから貴女、それが被害妄想なんだって。
病院行った方がいいよ?

  • 1
No.25
ハントンライス
17/05/20 11:32
>>19
絶対人のいない所で悪口言ってそう

  • 0
No.24
焼豚卵飯
17/05/20 11:29
理由わからないけど断っていいと思いますよ
来られるから声をかけてる場合もあるので
息抜きが苦痛だと嫌ですね

  • 0
No.23
そばめし
17/05/20 11:28
年度始めと納めにあるのには必ず行くよ。コミュニケーションの一環だし。
あとは好きにしたらいい。

  • 0
No.22
すったて
17/05/20 11:28
子供2人居るけど合わせて3回くらいしか行ったことないわー。

  • 0
No.21
しぐれ肉巻おにぎり
17/05/20 11:24
ランチ会で悪口も自慢話もそんな話一切しないよ。
子供のこと、どうしたらいいかこうしたらいいかみんなで話してアドバイスし合ったり。もちろんくだらない話もするけど。行けばいつも楽しい。
行きたくないなら行かなければいいだけだよね?無理に行く必要ないよ。

  • 4
No.20
富士宮やきそば
17/05/20 11:19
>>19
ボスママ?

  • 2
No.19
グラタンフライ
17/05/20 11:17
>>16
こういう女が1番面倒。
被害妄想もいいとこ。あんたの事なんて話題にもならないから、気にせず欠席して。

  • 2

1件〜50件 (全 68件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ