手取り25万で2万のお小遣い

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

月島もんじゃ(17/05/20 10:48)

勝手にカードローン借りたから2.5万渡したいところが
2万にしてる。
(わたしが一括でローン返済したから)
これで不満に思ってる旦那なんてクソだよね?
どう?
それともかわいそうなの?
ガソリンと散髪くらいはカード渡すけどそれ以外は渡してない。喫煙者
飲み会あまり無いよ

家賃なし
固定資産税あり
家のローンなし
車ローンあり1台
持ってる車2台
こども間も無く生まれる

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 57件)
前の50件 | 次の50件

No.57
赤天
17/05/21 00:02
うちは手取13万で5万のおこづかいだったわ

  • 0
No.56
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 23:35
>>55
なんでわざわざ上げた?

  • 0
No.55
バクダンおにぎり()
17/05/20 23:27
>>54
っておもうなら放っておこうよ(笑)

  • 0
No.54
遠州焼き
17/05/20 13:36
>>23 は釣りでしょ。さすがにこんな人はいないんじゃない?鬼嫁の自覚ある私ですら、ここまではしない。

  • 0
No.53
かすうどん
17/05/20 13:35
借金に愛人作るような旦那のなにがよくて一緒にいるの?
なんか惨めだね。

  • 0
No.52
袋井宿たまごふわふわ
17/05/20 13:34
>>23  人としての尊厳すらないな。

  • 0
No.51
生ビール
17/05/20 13:34
相手も奥さんが私並みに貯金したがりみたいだから金銭感覚もあってるのかも。

私と違うのは相手の奥さんはビグスクをポンッと買ってあげたりしてる。

  • 0
No.50
ぴよぴよ
  • 0
No.49
生ビール
17/05/20 13:28
>>47
相手の人はうちの旦那以上に奥さん一途。
付き合う人間は選んでもらってる。

  • 1
No.48
生ビール
17/05/20 13:23
>>47
うけた笑

相手は旦那が中学からの親友だから15年くらいの付き合いになる人。

  • 0
No.47
盛岡冷麺
17/05/20 13:19
>>44
ごめん、なんかゲイっぽい

  • 2
No.46
生ビール
17/05/20 13:15
>>43
なぜ?レシートなんかわざわざ見ないよ笑
相手の友達こそ、旦那以上に絶対浮気しないタイプだから安心して行ってもらってるよ。

  • 0
No.45
にくてん
17/05/20 13:15
貧乏でタバコって悲惨だね
辞めさせたらいいのに…

  • 1
No.44
生ビール
17/05/20 13:13
>>41
学生時代からの同級生で
レベルが同じなんだよ。

行っても焼肉レベルかな。

  • 0
No.43
つゆだんご
17/05/20 13:12
>>40
それ、本当に友達となの?レシート貰った方がいいよ。

  • 0
No.42
生ビール
17/05/20 13:12
>>37
確かにそうだね。高校生みたいだ。
一万円渡したりもするんだけど
ほとんど使ってこないな。

  • 0
No.41
かつ丼
17/05/20 13:10
>>35
友達が高い店に行こうとしたら俺、小遣い5000円しか貰えなかったからって言うの?惨め…

  • 2
No.40
生ビール
17/05/20 13:09
>>37
どちらも車だから酒を飲まないんだよ。

いつもラーメン食べに行ってカラオケ行ってるみたい。

  • 0
No.39
天窓
17/05/20 13:09
>>34
1割だから普通だよね。

  • 0
No.38
生ビール
17/05/20 13:08
>>23
通勤は車で
散髪も行ってるし、
昼ごはんや飲み物も買ってもらってる。

でもタバコは必要ない。酒は自宅で飲むならいいかな。

  • 0
No.37
デミカツ丼
17/05/20 13:06
>>35
5000円貰って遊びにって高校生みたい

  • 2
No.36
生ビール
17/05/20 13:06
>>34
うちは50以上あるけど50000も渡してない。
貯金にまわしてる。

旦那がいらないっていうよ。

  • 0
No.35
生ビール
17/05/20 13:05
>>23
うちもこれに似た感じかな。

でも男にも友達付き合いは必要だよね。
遊びに行っていい?って聞いてくれるし
たまにだから普通に夜に遊びに行ってるよ。
5000円くらい持って遊びに行ってる。

あと仕事の飲み会は最低限にしてもらってる。

  • 0
No.34
つゆだんご
17/05/20 13:04
貧乏ってやだね…

うちは50万だから5万

  • 0
No.33
にくてん
17/05/20 13:02
>>23
刑務所入った方がいいね

  • 0
No.32
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 13:00
>>31
現物支給って言い方が嫌だ…

  • 0
No.31
いきなり団子
17/05/20 12:56
うちも喫煙者だけど現物支給。
お小遣いとして渡してるのは1万だけど、タバコが月に9000円だから実際19000円のお小遣いだね。
弁当水筒持っていってるし、手取り25万だから妥当な額だと思う。

  • 0
No.30
牡蠣おこ
17/05/20 12:43
>>29 うちの旦那も義祖母からお小遣いもらってる

  • 0
No.29
匿名
17/05/20 12:42
うち同じくらいの手取りで昼食代込み3万。
足りてるみたい。でももしかしたらたまに姑から小遣いもらってるのかも。

  • 0
No.28
天窓
17/05/20 12:37
>>15
やらせればいいのに。
私、家計簿見せて「私じゃやりくり下手だからやって。食費は〇万、ローンは〇万、固定資産税、火災保険の積立が〇万、車の保険や車検の積立が〇万、保険が〇万、学校の月謝と習い事は〇万。残りで貯金とガソリンや日用品、服など生活費にあてるのにどうしたらいいか考えてね。」
と言ったら、安月給なのにお小遣い増やせと言ってる場合じゃないと気付いたみたいで、自分からお小遣い減らすと言ったよ。

  • 0
No.27
牡蠣おこ
17/05/20 12:31
>>26 あなたの当たり前を押し付けないで
離婚されないといいね

  • 2
No.26
もんじゃ焼
17/05/20 12:31
>>25 スパルタじゃないよ。妻子を養っていくならこれくらいできて当たり前でしょ?

  • 0
No.25
牡蠣おこ
17/05/20 12:26
>>23 スパルタw

  • 0
No.24
近江ちゃんぽん
17/05/20 12:25
>>23
バカなの?

  • 1
No.23
もんじゃ焼
17/05/20 12:21
お小遣いなんて必要ないよ。
通勤は徒歩にすれば金はかからないし、タバコと酒は強制禁止。
男に友達付き合いはいらないから飲み会もなし。
散髪なんてバリカンかそのへんのハサミで坊主にすればいい。
弁当もお茶もいらない。食べなくても死なないし、水はそこらへんの水道でいい。

  • 0
No.22
ぴよぴよ
  • 0
No.21
盛岡冷麺
17/05/20 11:57
カードは渡さなくていいと思う
ガソリン、散髪、昼ご飯代別なら、喫煙者でもこずかい十分
ちなみに酒飲む人なら、そのこずかいはきついので、酒は買ってきてやるしかない
一日の量を決めてとか管理して

  • 0
No.20
デミカツ丼
17/05/20 11:24
うち同じくらいの手取りで3万渡してるよ。
弁当、水筒持ち
社用車通勤だからガソリン代かからない
なのに、散髪代や飲み会、ゴルフ代は別で請求してくる。

うちは家賃あり、諸々ローンあり
子供2人
これで自分は稼いでる!お前のやりくりが下手なんだと言うから腹立つ。
貯金崩さずやってるのを褒めてほしいわ。

  • 0
No.19
チキン南蛮
17/05/20 11:20
>>14
あほなこと聞くけど
総支給の1割?
手取りの1割?

  • 1
No.18
バクダンおにぎり()
17/05/20 11:11
>>17
そう
訳あり糞男
利息計算したらトータル10くらいでもったいないとおもって協力した
のに、感謝なし
むしろ迷惑がってた

  • 0
No.17
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 11:07
>>14
主の旦那は勝手に借金して主に全額払わせたからだよ

  • 0
No.16
バクダンおにぎり()
17/05/20 11:06
>>14
だいたいそういうよね!

  • 0
No.15
バクダンおにぎり()
17/05/20 11:06
>>13
ね。バカなのかな
家計簿見せると黙るけど
だったら俺にやらせてみろ!とかいうけど、ばかみたい。浪費家が食費など抑えられますかって話、料理もできないくせに
はーしなないかな。

  • 2
No.14
牡蠣おこ
17/05/20 11:05
給料の1割じゃない?
うち手取り21で二万円だよ、、

  • 0
No.13
チキン南蛮
17/05/20 11:01
安月給ほど自分の権利主張するよね
ほんと結婚すんなってかんじ

  • 3
No.12
バクダンおにぎり()
17/05/20 11:00
>>10
それやりたいけどやったらさらにオバ愛人作ってたかりそー。
糞男だわ。。
ちなみにいくらかりてたの?トータル

  • 0
No.11
かつ丼
17/05/20 11:00
うちは給料40万でお小遣い3万

  • 0
No.10
みつだんご
17/05/20 10:59
うちは消費者金融に借金していたから小遣いナシの現物支給にしてたわ(笑)更に帰宅後は家事育児をしてもらう。「それができないなら離婚と約束させた。できなかったらそれまでの男だし。
結婚15年経つけどその間に貯金をしてマイホームも買ったよ。

  • 0
No.9
バクダンおにぎり()
17/05/20 10:58
>>6
あと嫁がパートしてるとかさ

  • 0
No.8
月島もんじゃ()
17/05/20 10:57
>>6
やば!
その他の出費がほぼない家庭ならわかるけど。

  • 0

1件〜50件 (全 57件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ