花に興味が持てない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 10:48:22

    男からのプレゼントで花って1番いらない

    • 7
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/20 10:48:41

    きれいだなぁとは思うけど欲しくはない。
    枯れるしね。

    • 4
    • 3
    • 府中焼き
    • 17/05/20 10:48:41

    年取れば自然とそうなる。若い時は花なんて好きじゃない人多い。

    • 2
    • 17/05/20 10:49:04

    ガーデニングとかは面倒だからしないけど、30代になってから花好きになった!

    部屋に飾るとやっぱり華やかになるよ!

    • 1
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 10:49:46

    大丈夫、私も花を愛せないから。家庭菜園は愛せるのに。他人が作ってるやつね。

    • 1
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 10:50:39

    >>3って月曜から夜ふかしの街頭インタビューで答えてた老人が居た

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:50:58

    そういうひともいるよね
    おかしくないよ!

    • 2
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/20 10:52:15

    花鳥風月だね。歳とっていくと興味持ち始める順番。

    • 1
    • 9
    • ボルガライス
    • 17/05/20 10:52:26

    私も分からない。
    綺麗だなーとは思うけど貰っても嬉しくないし、面倒くさそうだし育てたいと思わない。
    逆に実母は花好きで実家は花が沢山ある。
    反動でこうなったのかなぁ...。

    • 2
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/05/20 10:53:10

    私もかな
    ちょっと違うけど、虫嫌いだから花は苦手
    絶対虫ついてるし、寄ってくるって思っちゃうから花貰っても全く嬉しくない

    • 2
    • 11
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 10:53:24

    私も花に興味なかったけど、玄関に切り花飾りだしたらとまらないよ!
    可愛い花選び楽しい!

    • 1
    • 17/05/20 10:53:32

    私もそうだよ
    もっと年寄りになれば好きになるのかなーと思ってる(笑)
    今のところ全く興味ないし花貰って花びんもないし水かえも面倒くさいので迷惑とさえ思う

    • 0
    • 13
    • ミソポテト
    • 17/05/20 10:54:05

    私もきれいだとは思うけど、欲しいと思わないしもらったところですぐ枯らしてしまう

    • 1
    • 14
    • とばーがー
    • 17/05/20 10:54:43

    花飾りたいし、花の香りの中ですごしたい。
    でも現実は手間がかかるし、うちは猫飼っててイタズラするから無理。

    実母が花好きで育てたりかざってたけど、忙がしいから枯れても放置、花器の水は汚くなって臭いし、庭は春と秋しか手入れしないからぐら荒れてた。

    • 0
    • 17/05/20 10:55:50

    まだ、若いからですよ。ガーデニングは、虫が来るのが嫌だけど見るのは好き。

    • 0
    • 16
    • しぐれ焼き
    • 17/05/20 10:57:35

    年重ねてくると花がいとおしくなるよ。
    私30だけど、季節の花を見ると心がすごく落ち着く。元気もらえる。

    • 0
    • 17
    • 播州ラーメン
    • 17/05/20 10:59:58

    花、嫌いじゃないんだけど、枯らしちゃった時に切なくなるし、枯れた花を捨てなきゃならないって行動を避けたいから、関わらないようにしてる。同じような人いる?枯れない花があればいいのだけれど。終わりが来た花を捨てるなんて、そんな非情なことしたくない。

    • 4
    • 18
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 11:07:41

    私は小さい頃から家の中や外に必ず花があるのが当たり前な環境で育ったから、今でも自然と一輪挿しであちこちに飾ったりガーデニングも楽しんでる。花屋も月に2回くらいは買わなくても見に行くし、良いのがあれば買うし、見るだけでも勉強になる。
    咲かない時期も、枯れてしまうことがあっても
    それも全て含めていとおしくなる。
    水や土の栄養だけで色とりどりの花が咲くことが楽しくて囲まれるだけで幸せな気分になるわ。私の癒しだな。

    • 1
    • 19
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 11:10:05

    花大好きー。生まれた時から一緒に暮らしてた婆ちゃんとじいちゃんの影響かも。
    40代になって余計に好きになってワンの散歩途中、道端に咲いてるのとか綺麗に咲かせてるお家の花とかを見ていいなぁ、綺麗に咲かせてるなーって見てる。もう時期は終わるけどふわっと遠くから香ってくるジャスミンの花のかほりがたまらなくいい。

    • 4
    • 20
    • しぐれ焼き
    • 17/05/20 11:10:27

    花より団子だわー。
    綺麗は思うけど、飾りたいとか欲しいとか思わない

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/05/20 11:12:16

    別にそれぞれの価値観だし。
    でも、最近は花鳥風月が分かるようになってきた。

    • 0
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/20 11:14:30

    別にいいと思う。何でも個人差があるんだし、花に興味を持ってない人がいても。

    • 1
    • 17/05/20 11:14:48

    >>6 これはね、老人、特に男性が土いじりをはじめるのがそうなんだって。
    女を触るのを卒業?引退?したら土、畑、陶芸などの土いじりがはじまるって。
    女も同じなのかもね。
    私は20代から庭に花がいっぱいだけど。

    • 0
    • 24
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 11:19:00

    人それぞれだよ!
    私は いま盆栽の花梅とガジュマル アジサイ他 育ててるよ  
    特に盆栽は難しい   旦那に年寄りかって言われてるけど 子供の時から好きだな…

    • 2
    • 17/05/20 11:23:54

    私も興味ない。もちろんプレゼントでもらう花はうれしいけど、庭に花なんてないし、めんどくさい。
    放っておいても勝手に毎年咲くアジサイがあるくらい

    • 1
    • 26
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 11:26:58

    私も花には全く興味が無い
    それを言うと冷たい人だとか言う人がいる。
    犬や花が好きな人には悪い人はいないとか言われているけれどそうでもない(笑)

    • 2
    • 27
    • サラダパン
    • 17/05/20 11:30:30

    私も興味無いよ。育てたいと思わないもん。

    • 0
    • 28
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 11:31:43

    育った環境にもよるんじゃないかなー。
    私は母がよく花壇も手入れして家の中もお花をかかしたことないから大好き。
    虫とか平気だわ。手入れは大変だけど、花咲いたら報われた気がするしね。

    • 1
    • 17/05/20 11:32:12

    お花見とか、外に見に行くのはすき。
    自分で育てたいとは思わないし、枯らしちゃう。

    • 2
    • 30
    • 卵かけご飯
    • 17/05/20 11:32:36

    多分、情緒が欠落しとるんではないでしょうか?

    • 1
    • 31
    • サラダパン
    • 17/05/20 11:32:48

    >>23
    誰が言ってるの?共感できないやw

    • 1
    • 17/05/20 11:33:24

    >>23
    じゃあ波平はもうフネを触ってないんだね。

    • 1
    • 17/05/20 11:34:26

    大丈夫!
    私は花は好きだけど、犬猫を愛でる心がないから、それと同じようなもんでしょ?
    嫌いじゃないならいいんじゃない?

    • 1
    • 34
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/20 11:35:10

    私もそうだよ

    子供に『お花きれいだねー』とかは言うよ

    • 0
    • 35
    • たまの温玉めし
    • 17/05/20 11:36:24

    >>30
    人が持つ感情や気持ちはそれぞれですよ。
    足りないと言うのでは無く価値観が違うんです。

    • 0
    • 36
    • ボルガライス
    • 17/05/20 11:37:33

    旦那が私の好きな花をさりげなく植えてくれるから花壇を眺めるのは好きだけどお世話はなるべくやりたくないのが本音。虫無理。
    水遣りは子供達がやってる。

    • 0
    • 37
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 11:38:29

    >>30
    何を綺麗か素敵かと思うのは人それぞれよ

    • 1
    • 38
    • 吉田うどん
    • 17/05/20 11:38:33

    >>23
    どーゆこと?
    20代で花いっぱいなあなたみたいな人は旦那さんに興味なくなったってこと?

    • 0
    • 39
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 11:39:53

    >>28
    母が大の花好きで庭はイングリッシュガーデンみたいな感じだけど私は花には興味無し

    • 0
    • 40
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 11:42:01

    >>30
    うわあ、花だらけ虫だらけでまわりに迷惑かけている隣のお花畑夫婦と同じ発言。。

    • 2
    • 41
    • 播州ラーメン
    • 17/05/20 11:43:52

    私は花屋さんで買ったりした花には興味ない。子供と散歩中に見かけた花、たんぽぽとか、余所の家のプランターの花とかは可愛いねーとか思うけど。

    • 1
    • 42
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 11:43:53

    若いからだよ、年取ったら好きになるよと言われてきましたがもうすぐ40になりますが相変わらず興味が持てないです。娘からこの間カーネーションもらいましたが気持ちはとても嬉しかったですが正直食べ物や物が良かったと思ってしまうのです。そんな自分が嫌だなと思うんだけど、花の良さが本当わからない。いい匂いとかも思わないです。

    • 2
    • 17/05/20 11:46:32

    私もだよ!花束1万円分貰うなら現金1万貰いたいってしか思わない

    • 5
    • 44
    • とんちゃん
    • 17/05/20 11:47:14

    その辺に咲いてる花とか桜とか見て綺麗だねーと言ったり思ったりはするけど、花束貰っても飾ったことないし、虫がだめだから育てたくもないし、わざわざフラワーパークみたいなところとか行ってまで愛でる気持ちは皆無。60代くらいになったら変わるかな。

    • 1
    • 45
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/20 11:47:17

    >>41
    あー同じ!!
    でも1人で外歩いてたらなんとも思わない。花の良さが分からない。
    にも関わらず義母は花の写メを送って来るから、全く興味ない旨を、いい加減伝えといた。
    そもそも家の中に花や植木鉢があるのも気持ち悪いと思うタイプです。

    • 0
    • 46
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 11:47:54

    花が好きって言うと女子力高そうに見えるから?
    気にしなくていいんじゃない?実際虫とかすごい来るよね
    私も花粉症なので置いてません

    • 0
    • 47
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 11:48:38

    鉢植えは好きだけど、切り花になった途端に世話をしなくなる。

    • 2
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/20 11:50:00

    私も。
    ママ友が多肉にハマってやればいいのにー、て勧めてくれるけど全く興味持てない。
    緑を部屋に置いてたら良いって聞くけど私には無理だわ。

    • 0
    • 17/05/20 11:50:25

    年齢はあんまり関係ないよね。
    私も友人達もお花好きだけど10代の頃からの趣味だし。

    でもさ、人類の半分は男だけど男性はお花に興味ない人が大半だし、主さんもお花に興味はなくても他のものにはちゃんと美しさや楽しさを感じるなら普通だよ。
    たまたま趣味じゃなかったってだけだと思うよ。情緒の欠落なんかじゃないよ。

    • 1
    • 50
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/20 11:57:54

    大丈夫!私も好きじゃない。
    まったく興味もない。
    だから、母の日や誕生日に「花だけは絶対に止めて」と家族に伝えてる。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ