au Wi-Fiの更新日?がそろそろなんだけど

  • なんでも
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/05/20 10:01:08

これ過ぎたら二年契約の途中解約おかねかかるよね?

今は割引とか聞いてるけどこれ過ぎて機種代も払い終わったら、毎月安くなるのかな?
それともそんなに金額変わらないかな?

変わらないなら新しいのに機種変しようかなーとか、変わるなら今の壊れるまで使おうかなとか悩んでるんだけど皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 10:02:18

    二年単位で機種変してる
    古いのは売る。

    • 0
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:07:05

    わからないで契約してんの?
    スマホ2年すぎたら1000くらい永年割引
    長い目で見るとauが安いよ

    • 0
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 10:09:59

    高くなるだけです

    • 0
    • 4
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 10:13:25

    >>1そうなんですね。ルーターも売れるとは知りませんでした。

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 10:14:13

    >>2そうなんですか。その説明は受けてなかったので知りませんでした。ルーターなので一度また考えてみます。

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 10:14:54

    >>3どちらなのか分からないですね。高いという方もいますし安くなるという方もいるので。どちらが良いのか迷います。

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:16:09

    いまいくらで内容は?

    • 0
    • 8
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:16:40

    高いといってる人はわからずテレビまでやっちゃってる人とか、
    スマートバリューしてないひと。

    • 0
    • 9
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:17:46

    あと工事代が何分割になってるかによっていま解約しても意味ないことあるから確認した方がいいよ

    • 0
    • 10
    • レモン牛乳
    • 17/05/20 10:17:54

    >>4あ!ごめんね!ルーターか
    勘違いした。Wi-Fiルーターなら継続で良くない?

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:23:57

    機種変でスマホのこと?
    下取り出して変えるのがいいけど欲しいのなければこのタイミングじゃなくても平気。
    かといって、機種代払い終わったからって月々のスマホ代がその分やすくなるわけではないよ

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/20 10:25:58

    ルーターなら新しいのに変えるかな。
    ほぼ毎日使ってるなら精密機器は2年が寿命だと思ってる。
    うちは半年でauのルーター壊れたから説得力ないけど

    • 0
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/05/20 10:33:38

    更新月なら解約金かからないよ。
    うちもauのルーター使ってて2年過ぎたとたん7G超えたら速度制限で使い物にならなくなって(契約したとき説明受けてなくて故障かと思った)
    機種変じゃ意味ないらしく、解約して新規で契約し直したよ。
    auショップで買って機種代は無料。事務手数料も無料だった気がする。
    スマートバリューも適用されてる。

    • 0
    • 14
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 10:36:06

    あと、無料とかなんとかとか契約した時期とかキャンペーンによるから。
    とにかく内容確認してわからないならオペレーターとはなしな。
    auひかりはソフト◯ンクとはちがって丁寧に説明してくれるから。
    高い安いで他社にしたところで一長一短。
    一円でも安くしたいなら慎重に比較してね
    面倒ならこのままauつかいな!

    • 0
    • 17/05/20 10:51:14

    ポケットWi-Fiのこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ