運動会 子供の出番でない時何してる?

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

骨付き鳥(17/05/20 07:59)

最近運動会トピ多くて申し訳ないけど。
子供が出ない時何してますか?私、持参したタブレットにヘッドホン繋げて動画みるか音楽聞いてるんだけど感じ悪いかな。皆他の子も応援してるの?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 53件)
前の50件 | 次の50件

No.53
辛麺
17/05/20 12:30
イケメンのパパ探してる(笑)

  • 0
No.52
かすうどん
17/05/20 12:03
シートに戻って旦那とゆっくりしてるよ。暑いし、他の子まで見たくない。

  • 0
No.51
竹岡ラーメン
17/05/20 11:56
友達の兄弟出てたら見てるか、ボーッとしてるか。
今年は子供が放送委員になったからちょっと楽しみ増えそう。

  • 0
No.50
盛岡冷麺
17/05/20 11:53
我が子以外の競技は興味ないから、私もタブレット持って行ってた

  • 2
No.49
三春グルメランチ
17/05/20 11:22
スポーツ見てて楽しいと思えないからほかの学年の競技見ないや。

  • 0
No.48
北見塩焼きそば
17/05/20 09:28
ママ友と雑談

  • 3
No.47
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/20 09:26
他の学年のも見てるよ。

  • 0
No.46
明石焼き
17/05/20 09:25
ママ友引っ越しちゃって私もぼっちや。
我が子の競技しかあんまり興味ないけど
おやつ買って旦那と喋るかな~

  • 0
No.45
府中焼き
17/05/20 09:22
マンモス校で場所取りもしないから、駐車場の車の中で待機してる。
小さな子どもいないしね。

  • 1
No.44
いきなり団子
17/05/20 09:20
他の学年の競技も面白いじゃん
「我が子も何年生になったらこんなことするんだ」「何年生の頃はこんなだったんだ」とか思いながら。

  • 1
No.43
とんちゃん
17/05/20 09:14
友達や家族と雑談。

  • 2
No.42
あんかけスパゲティ
17/05/20 09:13
>>24
関東人がよく言う。
おしゃべりするよりうるさい感じ。

  • 0
No.41
富士山
17/05/20 08:59
今年から子供1人だけになったから運動会暇だわー
たぶんボーッとしてると思う
旦那は座ったまま寝てる

  • 0
No.40
足柄まさカリー
17/05/20 08:57
お昼まではシートに座って見てる。お昼が終わったら次の出番まで一旦帰宅。
お昼からは立ち見したり出番終わったら閉会式も見ず帰るわ。
ぽつんでは無いけど旦那は仕事で一人で見てると暇でw
友達はみんな家族総出だもん。

  • 0
No.39
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/20 08:47
ぼっちだから話すは人いない…

下の子小さいからブラブラしてみたり旦那と話したり、多分家にいる時と同じテンション。

  • 0
No.38
足柄まさカリー
17/05/20 08:43
>>32
欲しくないんだから出来なくて良いじゃん。
ママ友が居ないと不安な人?w

  • 3
No.37
広島つけ麺
17/05/20 08:39
座って旦那とおしゃべりしたり、同学年、他学年知り合いのお母さんたちさんと情報交換してるよ。

  • 2
No.36
デミカツ丼
17/05/20 08:38
ポップアップテントにお籠り

  • 0
No.35
二人娘
17/05/20 08:36
ママ友そんなにいないけど、他学年にも娘や親子で仲良くしてる子がいるから、その競技も見るよ!
あとは下の幼児の世話か、知り合いと挨拶って感じかなー。旦那や両家のジジババは仕事で来れないから、時間どう過ごそうか私も思案中。

  • 0
No.34
富山ホワイト
17/05/20 08:36
>>32
別に作る気ないんだからそれでいいんじゃないの?
運動会で動画見てんのはどうかと思うけど。

  • 1
No.33
伊勢崎もんじゃ
17/05/20 08:36
家近いから帰る

  • 2
No.32
ミソポテト
17/05/20 08:34
>>8
ママ友作る気ないとか言ってるけど、それじゃあできるわけないよ(笑)非常識なうえに近寄るなオーラ出してる。

  • 0
No.31
ゼリーフライ
17/05/20 08:33
日陰で家族と話してる。

  • 0
No.30
匿名
17/05/20 08:32
他の学年も見てるよ

  • 0
No.29
すったて
17/05/20 08:31
しばらく出ない時はコンビニ行ってコーヒー飲んでる

  • 2
No.28
チキン南蛮
17/05/20 08:31
他の学年にも何かと知ってる子はいるので ほとんど見るよ。児童数が1000人なんで、探すの大変だけど。

  • 0
No.27
シシリアンライス
17/05/20 08:30
黙ってみてるよ。
タブレットはもちろんスマホも殆ど見ない。
競技見てればよいのに。

  • 0
No.26
匿名
17/05/20 08:30
日に当たりたくないから日陰でぼーっとしてる。

  • 1
No.25
富山おでん
17/05/20 08:30
子供たちが頑張ってる時にタブレットはナシだな。
どうしても使いたいなら子供たちの視界に入らないところに
行ってください。

  • 1
No.24
しぐれ肉巻おにぎり
17/05/20 08:29
>>17

くっちゃべるって何?

  • 0
No.23
横手やきそば
17/05/20 08:28
両家ジジババ居て、暇つぶしどころではない。
疲れる。

  • 1
No.22
バリそば
17/05/20 08:27
本当 ぼっちは困るよね。
両家両親は遠方で来ないし 旦那とそんなに話すこともない。

  • 0
No.21
赤天
17/05/20 08:26
ぼっちだが、さすがにタブレット持って行ってまでやらないやw

  • 2
No.20
白エビバーガー
17/05/20 08:24
コミュ障すぎるだろ(笑)

  • 1
No.19
串揚げ
17/05/20 08:23
ママ友いないけどタブレットはなし。

  • 5
No.18
横手やきそば
17/05/20 08:22
暇つぶすほど時間あかない。
旦那と次の撮影ポジション確認したり、来年はあんなことするんだね〜とか言ってたらあっという間。

  • 0
No.17
あんかけスパゲティ
17/05/20 08:19
私、見てるよ。
低学年は可愛らしいし。
応援するよ。
くっちゃべる人もいるけど、タブレットってあり得ない。

  • 6
No.16
ちゃんらー
17/05/20 08:17
>>8 別にあえてママ友って作ってないよ。自然と仲良くなる感じだから。と言ってベッタリな関係でもないから。

運動会は殆ど、夫婦や祖父母と来てる人多いから出番ない時は祖父母の相手してるよ。私も周りも。
ママ友に会っても挨拶程度だな。

  • 0
No.15
串揚げ
17/05/20 08:16
タブレットはないわ。ありえない。何しにきてるの?
他の学年の競技見てたらすぐに我が子の出番になるじゃん。

  • 4
No.14
ちんびん
17/05/20 08:14
ママ友と喋ってたり、日陰で座ってる。
運動会は午前中で終わるから次々、競技に入ってあんまり休憩する暇もないけどね。

  • 0
No.13
すったて
17/05/20 08:13
家が近いからかなり出番まで時間ある時は家に帰る。お昼も子供達教室で食べるからほとんどの親は家に帰ってるよ。

  • 0
No.12
レモン牛乳
17/05/20 08:10
>>8
友達は居るけど、わざわざ探したりはしない。競技優先。会えば軽く話すけど、競技が気になるし相手も同じだと思ってるから早々に切り上げる。
次の競技はどこから撮ろうって移動してる人も多いし。シート敷きはうちは禁止だわ。

  • 0
No.11
ちゃんらー
17/05/20 08:10
ボーッと競技見てるよ。

  • 1
No.10
高岡コロッケ
17/05/20 08:07
ばっちだけど、他の学年の競技見てるよ。

  • 0
No.9
北見塩焼きそば
17/05/20 08:06
甥っ子の競技の写真撮り。一人っ子なのに子沢山のように忙しい。笑

  • 0
No.8
骨付き鳥()
17/05/20 08:06
みんなぼっちじゃないママ?
私はママ友とか作る気はないから日陰にシートしいてタブレット触ってるんだけど

  • 2
No.7
肉巻きおにぎり
17/05/20 08:04
自分の待機場で誰かと話すかぼーっとするか携帯見てる。んで演目気にしながら次の場所取りどうするかって考える

  • 2
No.6
レモン牛乳
17/05/20 08:04
運動会にタブレット持参で、ヘッドホンwww
ありえない

  • 3
No.5
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/20 08:04
校舎の影で旦那と喋ってる。

  • 0
No.4
グラタンフライ
17/05/20 08:03
トイレ行ったり、友達の兄弟を応援したりかな。

  • 1

1件〜50件 (全 53件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ