ママ不在の小学1年

  • なんでも
  • 塩焼きそば
  • 17/05/20 06:26:18

の近所の女の子たちが、学校からの帰宅中に祖父母と毎日一緒でつまらないからと寄り道してランドセル背負ったまま毎日マンションロビーで遊んだりしてるみたい
共働き推進の幼稚園出身の子たちだから、ずっーと幼稚園時代からお留守番で公園遊びなし、習い事のみ
A幼稚園出身の親は働いているから祖父母に丸投げなのに、自分の子が遊びたがってるのに気付いてない
「宿題を終わらせてから遊ぶのが当たり前!」って持論を展開されたけど、ならば祖父母にそう言っておけ

持ち帰りのプリント以外の宿題なんてうちは朝終わらせてるし、エラそうに言わないで欲しい
実際に迷惑かけてるのは自分の娘なのに、逆ギレもいい所だと思う
皆さんの所は、親のスケジュール中心?
子ども中心?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:16:47

    息子は帰宅してるのに、ランドセル背負ったままの女の子たちが親不在のマンションにひとりで帰宅するのが嫌だから、誘うから迷惑

    その中のひとりの女の子が遊びたいというから、付き添ったんだけど、その子のママが仕事から帰宅してプンプン怒りながら宿題してから遊ぶんでしょ、みんなは宿題やったの?って言ってきたから、他人のことはほっといて欲しいってこと

    一言で言えば、ランドセル背負ったまま野放ししてるのに、他人の宿題の事は余分な一言

    • 0
    • 17
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:33:48

    >>14放置子だから、宿題しない、フラフラ他人の家にランドセル背負ったままいくのはアンタんちの娘なのに~って言い返したかった

    • 0
    • 19
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:36:51

    >>15息子は、女の子たちが心配だし先生に寄り道禁止って言われてるからダメだよ~って言ってるのに誘われるらしい

    • 0
    • 21
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:38:44

    >>18誘う女の子がマンションで、
    他の子は戸建て

    • 0
    • 24
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:42:17

    >>20息子は行かないで、公園で遊んでいても、放置子二人組がフラフラきて、探したママに怒られるパターンなの
    他人の子でも叱りますから!って言うくせに、自分らの娘は放置で祖父母にも内緒でウロウロ徘徊

    • 0
    • 25
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:45:12

    >>22
    6時に起きるから、だいたい終わらせる
    宿題以外の勉強も少しできるくらい
    7時40分登校だから余裕はある

    • 0
    • 28
    • 塩焼きそば
    • 17/05/20 10:54:59

    >>16
    習い事もあるからとも言ってたから、公園遊びする暇人とは違いますわよ的な威圧感ありました

    ちゃんとやってます、躾厳しくしてますというわりに娘さんが隙だらけ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 塩焼きそば
    • 17/05/22 19:05:23

    >>29同じ登校班の小学1年の男の子のママに聞いたら、あの子たちは幼稚園からずっーと祖父母に預けられてるから親の見てない隙に好き勝手やってるから一緒に帰らなくていいよ、って言ってあるんだと今日知りました
    息子は女の子たちに誘われたけど、今日は断わったそうで平和に帰宅

    息子に聞いたら、女の子たちは授業参観はいい子にしているけど、先生がいない休み時間や下校時はめちゃくちゃ横着だよ、って言ってたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ