旦那の弁当面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/19 22:33:56

    昼代渡せばOK

    • 2
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 22:36:05

    ここで吠えずに旦那に言えよ

    • 3
    • 17/05/19 23:09:34

    >>2 言えるならここに書いてないよ泣

    • 2
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 23:11:08

    労いや感謝の言葉一つで頑張れるのにね

    • 5
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 23:41:06

    むしろ夕飯も面倒

    • 5
    • 6
    • にくてん
    • 17/05/19 23:42:44

    どうしてもお弁当じゃなきゃだめなの?

    • 0
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/05/19 23:46:23

    じゃあ、家政婦雇えば?
    家事がどれだけお金かかるか実感すれば良いよ。
    私、実家帰るし……と言ってみる。

    • 1
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 23:47:44

    主も働いてるの?子供はお弁当無し?
    旦那だけにわざわざ作るなら面倒だよね。
    お小遣い多めに渡して買ってもらえば?

    • 0
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 08:20:04

    私も働いています 子供はお弁当なので作ります 生活費は旦那が管理というか、決まった額を私がいつも貰うだけなのでお昼ご飯代として渡す事はキツイです。 大人だしお金もあるんだから昼ごはんくらい自分でどうにかしてほしいです。 お弁当無かったら不機嫌になります。お弁当があるのが当たり前だと思っています。子供のお弁当は朝作りますが、旦那のは夕方作らないといけないのでそれが面倒で…

    • 1
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/05/20 08:26:52

    >>9
    うちの旦那は夜勤の時は、夕飯のおかずとご飯
    あとは即席の味噌汁の素とかでお弁当として持たせても文句言わないしみんなと同じ夕飯食べられるからって喜んでるけど主の旦那さんはだめなの?

    • 0
    • 17/05/20 08:40:25

    前の日の夕飯を残しておくとかはダメなの?

    私は焼きそばとかひじきとかをおかずカップに入れて冷凍してる。
    あとは当日 玉子焼きに肉焼いたりして終わり。
    子供のお弁当作るより簡単。

    • 0
    • 17/05/20 08:45:18

    夕方なら夕飯詰めればいいんじゃない?
    主が仕事してるから大変なのかな。

    • 0
    • 13
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/20 08:49:33

    >>9
    夕飯のおかずを入れたらいいじゃん。
    何の手間でもないと思うけどなー。

    • 0
    • 17/05/20 08:53:48

    >>9
    うちの旦那も不規則な仕事で、気持ちわかるよー!
    お昼食べてから出勤なんだけど、昼飯作るのが面倒で仕方ない。
    今は専業で作れるけど、働きだしたら朝からご飯作っといてチンして食べてね!ってしないと何もしないだろうし、今から面倒だわ。
    夕方に作るなら、その日の夕飯を詰めたら?
    炒め物どーん!+適当にカップの小鉢、でいいんじゃない?

    • 1
    • 17/05/20 08:57:01

    >>9子供の作るなら次いででは?

    • 0
    • 16
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/20 09:01:28

    2回も弁当作らないといけないからだよね?
    もうさ、お握りとちょっとしたおかずで良くない?あとはご飯に乗せるだけの丼みたいにするとかさ。
    夕飯食べて夜食もガッツリ食べるの?

    • 1
    • 17/05/20 09:05:22

    夕方作るってことは夕飯いらないの?
    夕飯のおかず詰めちゃえば。
    うちなんか朝持っていくのにも夕飯に残ったやつ入れるよw

    • 1
    • 17/05/20 11:40:44

    うんこさわった手で握り飯作ればよろしい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ