口唇ヘルペス詳しい人

  • 病気・健康
  • 鶏ちゃん
  • 17/05/19 22:29:54

もしかしたら私が口唇ヘルペスかもしれないです。口唇ヘルペスって、1回感染すると完治はないんですよね?
初めて感染した時は高熱がしばらく出てどうとかって見ましたが、昔に遡ってもそんな記憶もないです。
みんながみんな熱がでるんでしょうか?
それに感染経路は多いみたいだし、いくら親や周りで気を付けていたとしても公共機関や集団生活で子供が感染する可能性って高いですよね?
そして一生完治はない。そうなると老若男女かなりの人たちがヘルペスもちって事?だけど健康な人は症状として出ないとか?
ヘルペスの事がよくわからないので教えてください。

私の症状は、唇の縁の一部が熱持ったみたいに腫れて痛痒くなる時があって、食後が多いのでしょっぱいもので痒くなってるのかなと今まで思ってました。数時間で腫れはおさまりますがポツは何となく残っていて口唇ヘルペスの画像検索で出るような典型的な水泡にはなりませんがニキビのすごく小さいようなポチが残ります。で、かさぶたになるわけでもなく自然消滅していくんですが、これもヘルペスなのかなと不安になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/24 15:57:10

    ある仕事してたときに
    もう辞めたくて辞めたくて。
    あと最後の1日って日の前日、
    お昼寝から目覚めたら唇の所が
    火傷したみたいに水膨れ出来てて
    それが潰れて大きい瘡蓋になった。
    高熱は出なかったけど
    結局1週間ぐらいピリピリ痛かったな。

    皮膚科でみてもらったらストレスで
    免疫力落ちてるんだろうねって。

    主さんもゆっくり休んでね

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 23:44:49

    普段は、首の後ろあたりだったかな?そのあたりに潜伏してるんだって

    疲れたり免疫が落ちると出てくるよ。
    だから風邪とか熱が出た後になったりするよ
    ピリピリ、モゾモゾしてきたら
    前兆だから私は、すぐに薬をつける。

    • 0
    • 17/05/19 23:38:29

    長いから全部読んでないけど熱でなかったと思うよ。
    旦那から移った。アトピー持ちで子供の頃からだって。
    ちなみに子供も突発熱出なくて発疹だけだったからなんでも絶対はないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 23:35:55

    私がなった時は、ピリピリして水ぶくれになり水疱やぶけてカサブタになって治ってたよ。
    熱はなし。
    風邪引いたり体調悪いとなる。最近はならないけど嫌だよね。
    病院行ったら薬もらえるけどドラッグストアにも売ってるよ
    でも、主さんはヘルペスじゃないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ちんびん
    • 17/05/19 23:29:32

    私もたまになるけど熱は出ない
    ドラッグストアで買える薬塗ってマスクして過ごす、それまでは皮膚科行ってたけど。
    疲れてるとなるから日常無理しないようにしてる
    顔だから目立つからね

    • 0
    • 6
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/19 23:23:02

    >>5
    アレルギーなんですね。
    私もそうなのかもしれないです。
    昨日はちょっと唇が荒れてたところに、ポン酢的なものを食べたら一部だけ赤くなり腫れて痛痒くなりました。
    体調によるってのもわかります。

    • 0
    • 17/05/19 23:07:51

    アレルギー持ち。私も唇の縁によくなるよ。
    中華系とか和食系のもの食べたあとに。
    体調にもよるのか、でる時と出ない時がある。
    地味に痒いよね。

    • 1
    • 4
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/19 22:55:17

    ありがとうございます。
    アレルギーの可能性が高いのかな?
    前に別件でアレルギー検査しましたが、杉花粉ひのき花粉以外は特にありませんでした。
    やっぱり水泡が出ないのはヘルペスではないんですかね。
    自分で思い当たるのはこの時期の紫外線も少し関係してるような気もします。

    • 0
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/19 22:40:48

    アレルギーじゃない?
    ヘルペスは水疱できるよ

    アレルギーは腫れるよ

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 22:39:47

    性器ヘルペスじゃないから熱でないと思うよ

    • 0
    • 1
    • そばめし
    • 17/05/19 22:37:12

    私は熱は出なかったな~。
    唇に違和感→ピリピリ→水泡→かさぶた→剥けて治るって感じで10日くらいかかった。
    今のところ再発無しだから参考にならないか。

    食物アレルギーとかの可能性は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ