私が原因で人が続かないと言われました

  • なんでも
    • 250
    • 佐世保バーガー
      17/05/22 01:26:31

    長くなり恐縮ですが…

    元人事から言わせてもらうと、あなたにそれを話した時点で「今すぐ改めろ。出来ないなら辞めろ」とあなたに言いたいのです。

    あなたは「軽く注意されただけ」と言いますが、このご時世、「お前のせいでこうなってるんだ!どう責任取るつもりだ!!」なんて言ったら、パワハラだー不当解雇だーと騒がれ兼ねません。
    特にあなたみたいなタイプには。

    それで訴えられたら会社は負けます。
    負けなくても裁判にはお金もかかるし、何度も裁判所に出向かなくてはならない。
    あなたのようなタイプは明確に就業規則違反をしているわけでもないので非常に面倒臭いんです。

    それに、更に面倒な社員は「残業代が10分刻みなんておかしい!これまでの分も1分刻みで出せ!」とか、「研修中の月給を時給計算したら最低賃金を割っていた!」とか言い出し兼ねません。
    どんな会社でも叩けば多少のホコリは出るものですから厄介です。

    ですからあなたのような人には「いつもありがとう、あなたは本当に仕事が出来て助かってる。辞める人にも問題はあると思うんだけどさ、もう少し言い方を柔らかくして貰えると助かるんだけどどうかな?」というような言い方をします。
    本心は「テメェのせいで貴重な人材失ってんだよ、テメェが辞めれば済む話だ、さっさと辞めてくれ!」ですが。

    それを空気の読めない人は「私はやっぱり仕事が出来るから買われてる」「人事の人も辞める人が悪いって言ってた」などと言うんですね。

    どうか軽く注意されただけと思わず重く受け止め、真摯な対応をしてください。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ