うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 22:00:17

    変な親が増えたね。

    • 0
    • 285
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 21:55:03

    釣りじゃないの?釣りじゃないとあなたおかしいよ。
    うちの子も足りないからって、チビだかけど、一リットルの水筒待たせてるよ。
    しかも6年て、、

    麦茶のみといいながら、炭酸は飲むんだ、、
    変な人

    • 1
    • 17/05/19 21:49:52

    アレルギーあるなら自宅の以外飲ませないよ。
    アレルギーはあるけど、きちんと理解はさせてる。

    • 0
    • 17/05/19 21:48:52

    >>281
    小学校六年生らしいよ
    馬鹿らしい

    • 1
    • 282
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 21:42:37

    >>244飲めないじゃなく、飲ませないの間違いでしょ?過保護ってこういう人の事を言うんだね

    • 1
    • 281
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 21:39:43

    そんな事を相手の親に確認する前に、自分の子に人から貰っては駄目と言い聞かせるべきでは?
    麦茶しか飲めないだの、衛生面がどうとか
    きちんと言い聞かせておけば、気にする必要も無かった訳だから。

    • 0
    • 17/05/19 21:28:18

    貰った事には感謝しないの?

    • 3
    • 17/05/19 21:23:24

    麦茶もウーロン茶も緑茶も変わらんわ。
    飲めたんならいいじゃん。

    • 2
    • 17/05/19 21:21:24

    >でも後で考えると本当に麦茶だったのか?

    ってトピの説明文にあるけどさ、麦茶しか飲めないんでしょ
    飲めたんなら、麦茶だよね???

    釣りじゃなかったら、この親子、これからも大変だ!

    • 1
    • 277
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 21:18:26

    麦茶と炭酸しか飲めないの??
    でも結局はお友達からもらって飲めたわけだよね?それなら問題ないんじゃ?なにがダメなの?
    アレルギー?意味がわからない。
    せっかくくれたのに。友達がかわいそうだわ。

    • 1
    • 276
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 21:18:25

    馬鹿カヨ

    • 0
    • 17/05/19 21:17:40

    他の人も書いてるけど、六年生なら親が知らないだけで食べたり飲んだりしてるよ~

    中学生のリュックのトピだっけ?見てみなよ。
    10キロ超えを背負って通ってる、置き勉禁止だよ。

    • 1
    • 274
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 21:17:13

    人の水筒貰ったりしないように言い聞かせなかったの?
    うちは人にあげるのも貰うのも禁止だよ
    学校で決まってる

    • 1
    • 17/05/19 21:17:04

    >>270
    凄いねコメ数

    • 0
    • 272
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 21:16:49

    それ以前に主の水筒も汚いから大丈夫!
    ウォータークーラーないの?

    • 0
    • 271
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 21:16:12

    主、中学生の荷物みる?

    • 0
    • 17/05/19 21:15:18

    もう少しで 人気トピックランキング1位!
    釣りトピ 大成功 じゃない?

    • 0
    • 269
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 21:15:00

    麦茶しか飲めないとかアレルギー持ち?
    でもさ、友達が優しい気持ちで飲ませてくれたんだよね?きっと
    それを衛生面がとか、、、ありえない。
    過保護にも程があるよ。
    ありがとう とゆう気持ちで終われないの?

    • 0
    • 17/05/19 21:14:27

    >>252
    ですね。口調からも同じ人だわ

    • 0
    • 17/05/19 21:14:17

    >>263 主にはまだ、6年生…中学校の荷物に愕然~

    • 0
    • 17/05/19 21:13:40

    >>255
    ハダハダ強いってどーした??(笑)

    • 0
    • 17/05/19 21:13:40

    トピ名を見ると、釣りっぽいよね

    • 0
    • 17/05/19 21:12:32

    こういうの2本持てばいいんじゃない?

    • 1
    • 263
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 21:12:20

    >>254もう6年だよ

    • 0
    • 17/05/19 21:12:00

    外では色々飲んでるよ。
    小6なのに重たいとかハァ?過保護すぎ。
    うちの子も小6女の子だけど、自分の習字道具・体操着・上履き・白衣・雨だったから傘 の状態で、低学年の荷物持ってあげてたわ。

    • 1
    • 17/05/19 21:11:22

    >>255
    ハダハダって?甚だじゃないの?

    • 0
    • 17/05/19 21:10:13

    >>255
    >ハダハダ強い???

    間違えて言葉覚えちゃった?

    • 0
    • 17/05/19 21:09:31

    >>254要領ってw

    • 0
    • 258
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 21:09:26

    これどう??

    • 0
    • 17/05/19 21:09:19

    私は水道水直飲みしてたけど…時代なのかねぇ。

    • 2
    • 17/05/19 21:08:50

    >>244
    母親が思い込んでるだけで、色々飲んでいると思いますよ

    • 2
    • 17/05/19 21:08:30

    >>244思い込みもハダハダ強い

    • 0
    • 17/05/19 21:07:48

    友達に毎回分けてもらってたら気を使うよね。大きい要領の水筒を買ってあげて主が持って学校までいくしかないよね。それ以外解決方法なくない?子供にもたせるの嫌なんでしょ?

    • 0
    • 17/05/19 21:07:33

    主のみ読んだけど過保護のバカ親に育てられて子供が可哀相としか思わない。

    • 2
    • 17/05/19 21:06:58

    >>243
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2218005

    定期的にトピたてて病的な感じ

    • 0
    • 17/05/19 21:06:06

    >>245
    水があるでしょ。

    • 0
    • 250
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 21:05:43

    >>244
    じゃあ飲めたんだからそれでいいじゃん。

    • 0
    • 17/05/19 21:05:35

    炭酸しか飲めない時点でお察しだね。
    コップの水筒いちいちゆすがないよね?なら結局不衛生だよ。

    • 0
    • 17/05/19 21:05:17

    >>244生きづらそう…

    • 0
    • 17/05/19 21:05:03

    >>213
    炭酸 準備してもらったじゃなくてさぁ
    自分で飲み物持参して お邪魔しなよ。

    • 1
    • 17/05/19 21:04:12

    >>244
    誤解してる人いないけど

    • 1
    • 17/05/19 21:03:26

    主、外食の時も麦茶しか飲ませないの?
    烏龍茶しかないお店多くない?

    • 1
    • 244
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 21:02:45

    誤解されてる方がいますが、うちの子はお茶なら麦茶のみ、ジュースなら炭酸入りのみしか飲めないんです。

    • 0
    • 17/05/19 21:02:43

    >>206
    ピアニカの人…って?

    • 0
    • 17/05/19 21:02:18

    このトピ釣りなら大成功!
    遊んでないでお肉焼かなくちゃ

    • 0
    • 17/05/19 21:01:22

    >>237
    何かと思って検索して、ウケたわ
    主が持って、子供に付いて歩けばいいんじゃない

    • 1
    • 17/05/19 20:59:56

    >>174
    全く関係ないけどこの写メのお宅散らかってそう

    • 1
    • 17/05/19 20:59:46

    >>230是非、強炭酸で。

    • 1
    • 17/05/19 20:59:43

    飲めないんじゃなくて飲ませてないだけで実際は何でも飲めるでしょ。死にやしないんだからそんな気にすることかよ。

    • 2
    • 17/05/19 20:59:02

    ウォータージャグお薦め

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ