うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 281
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 21:39:43

    そんな事を相手の親に確認する前に、自分の子に人から貰っては駄目と言い聞かせるべきでは?
    麦茶しか飲めないだの、衛生面がどうとか
    きちんと言い聞かせておけば、気にする必要も無かった訳だから。

    • 0
    • 282
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 21:42:37

    >>244飲めないじゃなく、飲ませないの間違いでしょ?過保護ってこういう人の事を言うんだね

    • 1
    • 17/05/19 21:48:52

    >>281
    小学校六年生らしいよ
    馬鹿らしい

    • 1
    • 17/05/19 21:49:52

    アレルギーあるなら自宅の以外飲ませないよ。
    アレルギーはあるけど、きちんと理解はさせてる。

    • 0
    • 285
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 21:55:03

    釣りじゃないの?釣りじゃないとあなたおかしいよ。
    うちの子も足りないからって、チビだかけど、一リットルの水筒待たせてるよ。
    しかも6年て、、

    麦茶のみといいながら、炭酸は飲むんだ、、
    変な人

    • 1
    • 17/05/19 22:00:17

    変な親が増えたね。

    • 0
    • 17/05/19 22:03:15

    >>285
    トピの題名読むと釣りだよね
    主のコメント読むと、釣りじゃなく馬鹿親っぽいけど
    釣りでしょ 暇つぶし

    • 0
    • 17/05/19 22:03:55

    >>286
    たぶん釣りだろうけど、こういう神経質でモンペ気質の親っているんだろうね
    身近にいたら大変だろうなぁ…

    • 1
    • 17/05/19 22:05:02

    >>284
    お茶のアレルギーなんて聞いた事ないよ!
    うちの子、食物アレルギーだけど
    茶葉なんてアレルギー検査の項目に無い!

    • 0
    • 17/05/19 22:06:21

    >>288
    この子供と関わらせない様にしたら、『いじめ』って騒ぐだろうね
    馬鹿親が

    • 2
    • 291
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 22:10:26

    >>289
    あるよ

    • 0
    • 17/05/19 22:13:03

    >>289 麦茶は茶葉じゃ無いよ…麦だよ…

    • 0
    • 293
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 22:20:50

    中学生になったらもっと荷物が重くなるから毎日送迎しないといけないね。

    • 1
    • 17/05/19 22:24:46

    >>289こういうお母さんほどガツガツくるんだよね…

    • 1
    • 295
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 22:26:13

    2Lも飲む!?
    ごめん。そこが気になった。500mlでも飲まないよ。今の季節。

    • 1
    • 17/05/19 22:28:52

    主がクズすぎて笑った

    • 1
    • 17/05/19 22:30:09

    何だこの話
    とにかく主が変わり者すぎて引いた

    • 1
    • 17/05/19 22:30:10

    うちの小2でさえ、夏場は1リットル持参してるのに小6に重くてかわいそうとか。
    屁が出るわ(笑)

    • 0
    • 17/05/19 22:30:46

    少々大丈夫
    私なら聞かないよ

    • 0
    • 300
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 22:34:25

    大爆笑

    • 0
    • 301
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:40:12

    本当に相手の水筒は直飲みかどうか覚えてないか子供に聞いてみました。
    子供はコップタイプしか使った事がないので相手の水筒がどんなタイプなのかよく分からないみたいで…
    私はその友達のお母さんの連絡先を知らないので、さっきママ友に連絡して相手の子がどんな水筒を使ってるのか聞いてもらってます。

    • 0
    • 302
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:40:39

    >>301はい、そうしてください。




    • 0
    • 17/05/19 22:41:12

    >>301
    なんだ。
    やっぱり釣りか。

    • 0
    • 304
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:43:30

    >>295
    ですよね?そんなたくさん飲まないですよね。

    • 0
    • 305
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:38:16

    ママ友から返事ありました

    • 0
    • 17/05/19 23:40:09

    >>305なんて?

    • 0
    • 17/05/19 23:41:56

    >>292
    知ってるよ。
    麦茶が飲めて、他のお茶が飲めないって事だから、茶葉アレルギーなんてないよ
    って書いたんだけど!
    頭大丈夫かな?

    • 0
    • 308
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:45:04

    >>306
    どんな水筒使ってるのか?については他の子の水筒なんてよく見た事ないから知らない。
    中身は麦茶?についても知らない。
    と言われました。
    知らないじゃなくてママ友から友達のお母さんに確認をして欲しかったんですが…

    • 0
    • 309
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 23:46:54

    >>308
    そんな恥ずかしいこと聞けないでしょ?

    • 2
    • 17/05/19 23:47:06

    >>308他力本願過ぎる。

    • 0
    • 17/05/19 23:47:17

    >>308
    釣りトピの仕上げにかかったのかな?
    もうみんな飽きちゃったよ

    • 0
    • 17/05/19 23:48:32

    >>308
    ママ友がいる設定 無理がある

    • 0
    • 313
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 23:49:06

    >>304

    二リットルはいらないと思うけど主の子は今の水筒じゃたりないなら一リットルにはしてあげるべき。

    • 0
    • 314
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:49:24

    >>309
    何でですか?大事な事なんですけど…
    別にママ友が恥かくわけじゃないんだから聞いてくれてもよくないですか?

    • 0
    • 17/05/19 23:52:20

    >>314
    この返し方 完全に釣り!

    • 1
    • 17/05/19 23:53:42

    腹壊してないなら別にいいじゃん
    飲み物わけてくれてありがとうって感謝しないと!

    釣りじゃなかったら おかしな性格だね 生きづらそー

    • 0
    • 17/05/19 23:55:43

    釣りだろうけど。

    敢えてコメントするなら、主さん障害ありますよね?
    だけど、結婚できて子供生まれて。
    人並みっぽい人生歩めて良かったですね。
    ただ、お子さんの邪魔はしないように、何があっても黙っていてあげてください。主の考えは世の中では、ずれているのでお子さんまで変な目で見られたら苦労させることになりますよ。

    • 2
    • 17/05/19 23:56:27

    これ、このトピ主の次のトピかな?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2823008

    • 0
    • 319
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:59:55

    >>316
    どちらかと言えばありがたいですが、このご時世何があるか分からないので。

    • 0
    • 17/05/20 00:00:30

    >>314
    モテなかった 親のせいで
    っていくつもトピ立てまくってた人も、こんな返し方してたよね

    コメント沢山もらっても何にも変わらない
    同じ人か? 釣りの特徴? 障害の特徴?

    • 0
    • 17/05/20 00:53:38

    >>158
    麦茶しか飲めないんじゃなかったの?

    • 0
    • 17/05/20 17:45:20

    >>319(笑)
    お茶を水筒から貰っただけでこのご時世って(笑)
    ウケるwww
    じゃあ、お茶をくれた友達は変なもの飲んでるって言ってるのと同じじゃん。

    • 3
    • 323
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/20 17:49:58

    >>319 じゃあ貰わない様に躾けるかもっといっぱいお茶持たせたら良い

    • 2
    • 17/05/20 18:11:01
    • 0
    • 17/05/20 18:16:40

    >>323重たいから1Lだって可哀相なんだって。
    小6なのに。
    普通の親なら脱水になる方が可哀相と思うんだけどね。

    • 2
    • 17/05/20 18:25:07

    >>244

    それしか飲めないっていうけど、そうさせたのはあなたでしょ。

    • 0
    • 17/05/21 11:23:28

    >>244じゃあ、修学旅行には行かないんだね。

    • 0
1件~47件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ