うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 21:06:06

    >>245
    水があるでしょ。

    • 0
    • 250
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 21:05:43

    >>244
    じゃあ飲めたんだからそれでいいじゃん。

    • 0
    • 17/05/19 21:05:35

    炭酸しか飲めない時点でお察しだね。
    コップの水筒いちいちゆすがないよね?なら結局不衛生だよ。

    • 0
    • 17/05/19 21:05:17

    >>244生きづらそう…

    • 0
    • 17/05/19 21:05:03

    >>213
    炭酸 準備してもらったじゃなくてさぁ
    自分で飲み物持参して お邪魔しなよ。

    • 1
    • 17/05/19 21:04:12

    >>244
    誤解してる人いないけど

    • 1
    • 17/05/19 21:03:26

    主、外食の時も麦茶しか飲ませないの?
    烏龍茶しかないお店多くない?

    • 1
    • 244
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 21:02:45

    誤解されてる方がいますが、うちの子はお茶なら麦茶のみ、ジュースなら炭酸入りのみしか飲めないんです。

    • 0
    • 17/05/19 21:02:43

    >>206
    ピアニカの人…って?

    • 0
    • 17/05/19 21:02:18

    このトピ釣りなら大成功!
    遊んでないでお肉焼かなくちゃ

    • 0
    • 17/05/19 21:01:22

    >>237
    何かと思って検索して、ウケたわ
    主が持って、子供に付いて歩けばいいんじゃない

    • 1
    • 17/05/19 20:59:56

    >>174
    全く関係ないけどこの写メのお宅散らかってそう

    • 1
    • 17/05/19 20:59:46

    >>230是非、強炭酸で。

    • 1
    • 17/05/19 20:59:43

    飲めないんじゃなくて飲ませてないだけで実際は何でも飲めるでしょ。死にやしないんだからそんな気にすることかよ。

    • 2
    • 17/05/19 20:59:02

    ウォータージャグお薦め

    • 0
    • 236
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 20:57:36

    >>232
    ごめん!主の写真かと思ったのよ(汗)

    • 0
    • 17/05/19 20:56:01

    スケールは20年前に工作で作ったのだから許して(笑)

    • 0
    • 234
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:55:57

    >>233
    あるとしたら主だよ。


    • 1
    • 17/05/19 20:55:12

    >>213
    麦茶しか飲めない が 炭酸入りしか飲めないに変わった

    ジュースは炭酸入りしか飲めないの?
    炭酸が苦手で飲めない子はいるけどね

    失礼だけど、主さんかお子さん、発達障害か何かあるんですか?

    • 1
    • 17/05/19 20:54:56

    >>228 だから洗い物途中でって書いてるじゃん(´・c_・`)

    • 0
    • 17/05/19 20:54:12

    >>226 私もわからないの(;゜∇゜)

    • 0
    • 17/05/19 20:54:05

    >>216
    もう麦茶炭酸で割ったのを主の鼻の穴に流し込んでやりてえ

    • 4
    • 17/05/19 20:54:03

    野球少年が持って行くタンクみたいなやつ持たせなよ

    • 2
    • 228
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 20:53:51

    >>174
    キッチンもスケールも汚ったないなー!

    • 0
    • 17/05/19 20:53:18

    >>213だったら持参して行けよ。非常識親子

    • 0
    • 17/05/19 20:53:15

    >>215
    どういう構造なのか全く分からないんだけど。

    • 0
    • 17/05/19 20:52:46

    >>218 毎日ランドセルに入れてるから紐は通してないよ!

    • 0
    • 17/05/19 20:52:28

    >>213 そんな事言われたら水しか出さないよ…家は…

    • 0
    • 17/05/19 20:51:33

    氷いっぱい入れたらええねん…

    • 0
    • 17/05/19 20:51:14

    >>213
    とくしまバーカ
    釣り下手~

    • 0
    • 221
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:51:00

    >>213

    親に縛られて主の子、可哀想。

    • 0
    • 17/05/19 20:50:49

    >>214 重そうって言うから、重さはかってみたよ(笑)

    • 0
    • 17/05/19 20:50:47

    >>213
    ちゃんとしてるお家の子はお邪魔するときは水筒持参だよ。

    • 0
    • 218
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:50:40

    >>174
    重たくないですか?斜めがけ出来る紐はついてますか?

    • 0
    • 17/05/19 20:50:30

    >>213
    水筒持って行かせなよ
    毎日お茶600mlしか沸かさないの?

    • 1
    • 17/05/19 20:50:26

    >>213
    炭酸飲めるんかい!!

    • 2
    • 17/05/19 20:50:08

    >>208 私も毎日洗いながらわからないの(^-^;
    紐通すのかな?

    • 0
    • 17/05/19 20:50:03

    >>174
    この写真、なんで載せたの? 重さを量った?
    トピ主じゃないよね

    • 0
    • 213
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:49:31

    >>186
    友達の家にお邪魔した時はなるべく飲み物は飲まないように話してあります。
    前に友達の家でジュースを出されたそうですが、子供が炭酸入りしか飲めないと話したら次回からはちゃんと炭酸入りのジュースを用意してもらったみたいで。

    • 0
    • 17/05/19 20:47:52

    友親『お茶代いただきます』

    • 0
    • 17/05/19 20:47:48

    これ、釣りトピでも許す 楽しいわ

    • 0
    • 17/05/19 20:46:20

    こんな母親とは関わりたくない
    こんな母親の息子にもお友達がいるんだねぇ

    • 2
    • 17/05/19 20:46:14

    >>204
    笑笑ーーー!

    • 0
    • 208
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:44:59

    >>174

    右側のフック?は何用?

    • 0
    • 17/05/19 20:44:53

    >>185他人の沸かしたお茶って気持ち悪いでしょ

    • 0
    • 17/05/19 20:44:43

    やっぱり主ピアニカの人でしょ

    • 2
    • 17/05/19 20:44:23

    このトピ、おもしろい

    • 0
    • 17/05/19 20:44:22

    もうめんどくさいから、主は昼休みにでもタンク持って補給に行け

    • 4
    • 17/05/19 20:44:05

    図々しい考え方だな!

    • 0
    • 17/05/19 20:43:36

    >>185
    それを頂いたのは、あなたのお子さんです!
    書いてる人がいたけど、お子さん、小学校六年生なの?

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ