うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:20:07

    >>124
    それが学校がどうするつもりなのか分からないから困るんです。
    水道水はダメ、学校からお茶はあげませんって…熱中症になったらどうするんでしょう?

    • 0
    • 134
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 20:20:57

    >>65給食後の昼休みに主が家から満タン水筒持って来て交換するか中身を追加しに来れば良いんじゃない?担任に許可もらったら?
    それが出来ないのなら、足りなくならない量を持たせるしかないよ。

    • 0
    • 17/05/19 20:20:59

    1、2年生の話かと思ったー。
    600は少ないよ。
    うちの娘でも1年生の時から1リットル持って行ってるよ。

    • 1
    • 17/05/19 20:21:03

    帰りに足りなくなるならさ、主が毎日迎えに行けば?
    そしたらお茶は持っていけるし、お友達からもらってないかチェックできるし。

    • 0
    • 17/05/19 20:21:08

    そうだね、確認した方がいいよ

    他のお友達にあなたの子供のバイ菌が移ったらかわいそうだからね(笑)

    • 1
    • 17/05/19 20:21:22

    アレルギーでないなら何飲んでも良いんじゃないの?何かダメな理由ある?
    衛生面がと言うけど、水筒は毎日洗っているんだろうし、口に付いた細菌なんかは胃酸でほぼ死滅するから胃腸炎にかかってる子でないなら心配する必要ないと思うよ

    • 0
    • 139
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:21:29

    >>125
    事故や不審者が心配なので1人で帰って来てもらっては困ります。

    • 2
    • 17/05/19 20:21:50

    主さんには、ぜひ中学生のかばんを持たせてあげたいわ。
    中学生になったらどうるするだろ?

    • 1
    • 17/05/19 20:22:11

    6年生でこんな親いるんだね。
    去年までは大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 142
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 20:22:32

    >>133
    台車に10リットルぐらいの建築現場とかで使ってるやつ乗せて押して引いていったらええねん。
    喉どんなに渇いても大丈夫!
    6年生だなんて…てっきり1、2年生かと…

    過保護すぎ!!!

    • 3
    • 17/05/19 20:23:47

    >>136
    それが1番いい案ですよね。はい、解決!

    • 0
    • 144
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:24:13

    >>140
    本当に
    あの重い鞄+2ℓの水筒持って行ってるわ。女の子だけど…

    • 0
    • 145
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:24:40

    >>133
    だから、足りなくならないようにちゃんと
    持たせて下さいね、ってことなんじゃないの?
    足りないなら容量が大きい水筒買って持たせれば
    いいだけの事じゃん。

    • 1
    • 17/05/19 20:24:49

    >>133
    ①大きい水筒を持っていく
    ②水筒+予備のお茶
    ③友達に分けてもらう
    ④自己責任で水道水

    ③と④が主的に無理なら①か②で対応するしかないよね。若しくは主が昼休みに注ぎ足しにいく。

    • 0
    • 17/05/19 20:24:57

    ジュース飲ませたことないの?きっと友達の家でがぶ飲みしてるだろうね‥‥

    • 1
    • 17/05/19 20:25:19

    確認して嫌われれば、もう誰も助けてくれなくなるから、聞けばいいじゃん

    • 0
    • 149
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:25:20

    前に子供に1リットルの水筒が欲しいと言われ売り場で見てみましたが、空の状態でも結構重いのでお茶を入れた時の重さを考えるととても持たせられないと思って買いませんでした。

    • 1
    • 150
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 20:25:47

    将来の嫁に確実に嫌われる姑

    • 2
    • 17/05/19 20:26:32

    まさかの6年生(笑)

    • 2
    • 17/05/19 20:27:03

    >>133
    私、小中学校のときすごく水飲んでたから(水道水)1Lじゃ足りないわーと思ったけど、2L以上の水筒売ってるんだね。
    大容量持たすしかないね。

    余計なお世話だけど載せておくわ。
    これかっこいいんじゃない?
    http://item.rakuten.co.jp/denmei-shop/f066/

    • 0
    • 153
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:27:11

    >>140
    中学生の鞄って重いんですか?
    教科書は学校に置いてるんですよね?

    • 1
    • 154
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:27:16

    >>121衝撃!!

    小、1年かと思った!

    うちの息子、6年のときは一リットル足りなくなってたよ。
    中学生になって1.5リットル買ってあげたばかり。

    主は自分の常識を周りや子供に押し付けてない?
    子供は主が過剰に心配したりヒステリーになったりで何もいえなくなってない?
    「お母さんは貴方のことを思って心配してるのよ~。」
    とか言ってない?

    • 0
    • 17/05/19 20:27:46

    >>149どうせコップ付きのでしょ?あれは重いわw
    直飲みタイプなら軽いのたくさんある。何日も水筒洗わないわけじゃないなら、雑菌だってそんなに増えない。

    • 0
    • 156
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:28:02

    >>140
    あのカバンの重さを知ったら、主は発狂しちゃうんじゃないw
    「うちの子にこんな重いもの持たせるなんて、許せません」とか電話しちゃうんじゃないの?

    • 3
    • 157
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 20:28:14

    普通、自分のお茶を友達に分けてあげるなんて褒められる行為だよ
    こういう人いるから怖いね~

    • 2
    • 158
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:28:34

    >>147
    ジュースは飲めます。炭酸入りしか飲めませんけど。

    • 0
    • 17/05/19 20:28:34

    >>153
    だめですよ。家で勉強できないじゃん!

    • 0
    • 17/05/19 20:28:45

    >>153置き勉禁止。だいたい教科書置いて帰ったらどうやって自宅で勉強するの?

    • 1
    • 17/05/19 20:28:52

    何言ってるのあなた?
    キーワード見るとアレルギー持ちではないようだし。
    すごいやばいぐらいに体調崩してるとかじゃないなら、大丈夫でしょ。

    • 1
    • 17/05/19 20:29:14

    >>158www

    • 2
    • 163
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:29:15

    >>153
    教科書全部持ち帰りだよ。
    10キロはあるよ。

    • 0
    • 164
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:29:39

    >>153

    おき勉禁止。

    ランドセル二個分くらいあるよ。
    重いよ。

    今からどうにかしないとマジで大変だよ。
    部活もあるよ。

    • 0
    • 17/05/19 20:30:12

    >>153
    何言ってんの(笑)
    まさかの6年生だし

    • 0
    • 17/05/19 20:30:17

    失礼きわまりない

    • 0
    • 167
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:30:26

    >>152
    これは斜めがけ出来る紐はついてますか?

    • 0
    • 17/05/19 20:30:37

    相手の子は蓋ごと外してわけてくれたのに何が気になるの?

    直飲みくらいでゴチャゴチャ言ってて大丈夫?近い将来を考えると…彼女とキスなんてしちゃったら、主は怒鳴り込みに行きそうね(笑)

    • 2
    • 17/05/19 20:31:09

    >>167
    付いてるわけない。

    • 1
    • 17/05/19 20:33:02

    >>158
    言いたくないけど釣りだよね?

    • 0
    • 17/05/19 20:33:05

    >>153
    水筒の雑菌は気にするのに、教科書学校に置いてくるとか、家庭学習は気にならないのか。
    アホか。

    • 1
    • 17/05/19 20:33:14

    洗い物途中と汚くてでごめんね。
    うちは1.2㍑で自下飲みタイプだけどこの重さだよ。
    足りなくてお友達から貰うとお友達のお茶が減るから500のペットボトル凍らせて持たせてるよ。

    • 1
    • 173
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:33:21

    >>160

    「重いので教科書は置いていかせて勉強する分はプリントしてください」
    とか言っちゃいそう笑っ

    • 0
    • 17/05/19 20:33:37

    載せれてなかった

    • 0
    • 175
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:34:28

    今の中学生って毎日教科書全部持ち帰るんですか?
    中学校は更に遠いのに…可哀想。

    • 0
    • 17/05/19 20:35:04

    逆にお茶飲んでスミマセんって電話するのが普通では?

    • 0
    • 17/05/19 20:35:31

    >>142
    えーーー六年生だったの?
    なのに直飲みか分からないって・・・
    相手の子は、優しいし賢い子だ
    直飲みだから気をつかって上を開けてくれたんだね

    過保護で気持ち悪いわ
    1ℓでも2ℓでも持てるわよ
    麦茶しか飲めないとか・・・

    中学生になったら子供が家でしちゃうんじゃないの

    • 0
    • 178
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 20:35:44

    まぁ釣りだろうけどさ。

    うちの中学は置き勉なんてしないよ。
    全部持ち帰り
    最近中学生のカバンの総重量がすごいことになってる~みたいな記事のトピがあったよ。見てみたら?

    • 0
    • 17/05/19 20:35:51

    >>175じゃあどうするの?勉強する分の教科書をプリントしてくださいって頼むの?

    • 0
    • 17/05/19 20:35:54

    >>175
    朝着いて行ってあげたらいいじゃない、卒業まで

    • 1
    • 17/05/19 20:36:15

    「お宅のお子さん水筒の中いつも何入れてます?」って聞いたら?聞いたら教えてね。

    • 0
    • 17/05/19 20:36:16

    >>175
    アホか!じゃ、持って行ってあげれば

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ