うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:20:07

    >>124
    それが学校がどうするつもりなのか分からないから困るんです。
    水道水はダメ、学校からお茶はあげませんって…熱中症になったらどうするんでしょう?

    • 0
    • 17/05/19 20:19:39

    >>121いやいやいやw
    幼稚園の時から衛生面でコップの水筒を~って言うからてっきり1、2年生かと思ったわw
    いくらなんでも過保護すぎる。それと、もう暑くなるんだから1リットルくらいの水筒買ってあげなよ。荷物重いから前日に親が持ってくとか、先生たちの中でヤバイ親認定されてるだろうね。

    • 3
    • 131
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:19:29

    >>129
    使う

    • 0
    • 130
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:19:11

    明日休みだろうから1リットルか1.5リットルのやつ買いに行きな

    • 0
    • 129
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 20:19:02

    6年じゃピアニカ使わないでしょ。

    • 1
    • 17/05/19 20:19:02

    主がボランティアでお茶のおばさんすればいいw家で沸かしていけよ

    • 1
    • 17/05/19 20:18:20

    いくつか知りませんがそういう子は大体ぼっちですよ

    • 0
    • 17/05/19 20:18:08

    >>121
    えーーーーー!6年ーーー!

    • 0
    • 125
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:17:55

    >>108
    もう、周りが迷惑だから子供は一人で帰らせなよ

    • 0
    • 17/05/19 20:17:39

    >>105
    水道水飲めなかったらお茶足りなくなった子はどうしてるの?
    体育のあった日とか、足りなくなる子はいると思うんだけど??

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 17/05/19 20:17:33

    >>121マジか?呆れた!

    • 2
    • 121
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:16:56

    >>109
    6年生です。

    • 0
    • 120
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 20:16:53

    うち小3だけどコップの水筒だよ。
    衛生面云々じゃなく直飲みだとガブガブ飲んですぐなくなっちゃうから。コップのだと適量で飲める(笑)

    水筒の容量が多くなるとコップのみの水筒はあまり売ってないよね。でも今の水筒って直飲みの飲み口とコップで使う飲み口と2つ付いてるの多くない?うちはそれだよ。

    • 0
    • 17/05/19 20:16:49

    >>105
    モンスターペアレントってこういうのを言うんだな

    • 1
    • 17/05/19 20:16:23

    主の性格が汚い

    • 1
    • 17/05/19 20:16:12

    >>105アホか(-""-;)

    • 0
    • 116
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:15:50

    >>105一リットル買ってあげて!!子供のために。

    • 0
    • 17/05/19 20:15:34

    コップタイプも 使う度に洗うならともかく。
    口つけたのを放置。床に転がしたり。
    ましてや どこ触ったかわからない手でコップ触ってたら 直のみより不衛生だと思うんだけど。

    • 1
    • 17/05/19 20:15:20

    >>105
    でっかい水筒か二本持っていくか、主が午後追加持って行きなよ。

    • 1
    • 17/05/19 20:15:18

    アレルギー無いんでしょ?
    汚い汚いってそんな子育て良くないよ 貴族なの??
    友達いなくなるよ ほんとその子とその親に失礼

    • 2
    • 17/05/19 20:15:09

    モンペ

    • 1
    • 111
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 20:15:02

    過保護すぎじゃない?

    • 0
    • 17/05/19 20:14:14

    >>105
    あらまー痛い親!
    先生が全員のお茶、補充できるわけないじゃん!

    • 2
    • 17/05/19 20:13:46

    >>105子供いくつ?

    • 0
    • 108
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:13:29

    >>100
    直飲みタイプなんですか?嫌だなぁ…

    • 0
    • 107
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:13:26

    >>80
    ちょっとなんか…。
    親がおもっているより子供は成長するよ。一人じゃ何もできなくなっちゃうよ

    • 0
    • 106
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/19 20:13:23

    >>105
    正気か?

    • 2
    • 105
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:12:20

    学校で水道水を飲まないように指導されてます。
    以前友達からお茶をもらわなくて済むようにお茶が足りなくなったら学校でお茶を追加してもらえませんか?とお願いしましたが断られてしまって…

    • 0
    • 17/05/19 20:11:10

    >>95
    幼稚園と小学校は違うでしょ。
    運動会で水分補給するときに、コップで飲んでる子なんて見たことない。

    • 1
    • 17/05/19 20:10:39

    >>65
    あららー笑笑

    • 0
    • 102
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:09:50

    >>95
    直飲みが普通だと思うよ。
    てか、聞く友達いないの?

    • 1
    • 17/05/19 20:09:15

    昔主みたいな親が息子のクラスにいたわ。
    その日そこの息子が水筒忘れて、みんなからちょこちょこお茶を貰ったんだけど、その日にお腹下したみたいでウチにもママ友何人かのお宅にも電話来て、うちのお茶事情を聞かれた(笑)
    で、他の子のお宅の電話番号も聞かれたから個人情報だからって断ったらめっちゃキレられた!
    こんな事言ったら悪いけど、なんかあったら面倒臭いしその子には関わらない方がいいよねって親も子供達の中でも話が出て、休日はいつもそこの息子さん遊び相手探して何件も回ってるみたいよ。
    主の息子さんもそうならないように気をつけてね。

    • 2
    • 17/05/19 20:08:21

    >>45
    >水筒の上の部分を丸ごと外して

    これ、直飲みタイプでしょ 相手の子、しっかりした子だね

    もう飲んじゃったんだから、今更手遅れ
    麦茶しか飲めないと思ってるのは、主の勘違い
    もらったのは麦茶だろうけど

    • 0
    • 17/05/19 20:08:06

    >>65
    (笑)

    • 0
    • 17/05/19 20:06:42

    >>86
    麦茶にはカテキン含まれてないんじゃなかったっけ?
    だから、他のお茶のように殺菌能力ないと思うよ。

    • 1
    • 97
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 20:06:32

    >>74

    一リットルもたせてあげなよ。

    これからもっと足りなくなるよ…。


    過保護って言うよりバカ親。

    • 1
    • 96
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 20:06:22

    >>88
    これいい!
    ピアニカ運ぶ位だからねー。

    主は専業で毎日暇なんでしょ。
    友達もいなくて趣味もなくて過干渉と過保護なのが生きがいなんだよね。

    かわいそー。

    • 0
    • 95
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:04:45

    >>82
    そうなんですか?
    園時代に衛生面の問題から水筒はコップタイプのみと指定されてたので、小学校もそうなんだと思ってました。

    • 1
    • 94
    • かすうどん
    • 17/05/19 20:04:38

    >>88うんうん。毎日、届ければ解決だわ。

    • 0
    • 17/05/19 20:04:37

    >>80
    子供いくつよ?
    鍵盤ハーモニーカが重いって1年生?

    • 0
    • 92
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 20:04:24

    釣りだね。

    • 2
    • 91
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 20:04:02

    >>34
    牛乳飲んでるじゃんw

    • 0
    • 90
    • かすうどん
    • 17/05/19 20:03:57

    >>80
    主の子供、特別支援学級なの?

    うちは支援級で体が弱かったけどピアニカくらい2キロ歩いて持って行ってました。

    • 0
    • 89
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 20:03:51

    >>65暑いのに喉がカラカラになって我慢してる方が可哀想だと私は思う。

    • 0
    • 88
    • クリームボックス
    • 17/05/19 20:03:24

    はぁ?じゃあ主が午後にまた新しい水筒を学校に持っていってやれよ

    • 5
    • 87
    • ミソポテト
    • 17/05/19 20:03:03

    >>80
    水筒も持っていけば

    • 0
    • 17/05/19 20:02:31

    足りなくなったら水道水飲めばいいんじゃないの?

    あとねテレビの実験でやってたのをみたよ。
    直接口をつけて飲んだペットボトルの菌の増えかたで
    口をつけてのんだ直後のペットボトル(加糖コーヒー、緑茶、水の三種類)を25℃で12時間放置。
    飲んだ直後のペットボトル内には口から移ったら菌が3種類とも同じくらいの数。

    12時間後には加糖コーヒーだけ物凄い量の菌量に増えてて飲んだら、お腹を壊すかもしれませんって。糖を栄養にして増殖したんだって。
    でも水は増加なし、お茶にいたってはカテキンの殺菌効果により若干減る結果だった。

    確かに他人の直のみ水筒をまわしのみするのは抵抗がある。
    でも自分の子には直飲みでいいんじゃない?
    その方が便利だし、保冷がきいてるんだから安全だよ。
    あんまり主が神経質になると子どもも変人扱いされて可哀相だよ。

    • 2
    • 17/05/19 20:02:28

    >>80
    過保護すぎるわーーー!

    • 2
    • 84
    • かすうどん
    • 17/05/19 20:01:29

    友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が
    ↑最低だね。

    友達がくれたってことあったけど、やさしいんじゃん。自分のが少なくなるんだよ。
    アホちやう。

    • 2
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ