うちの子に何飲ませたんだろう?確認してもいい?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/05/19 19:35:30

小学生の子供に毎日水筒を持たせてます。
今日子供から学校にいる間に飲みきってしまい下校中に水筒のお茶がなくなったから友達からもらったと聞きました。
うちの子は麦茶しか飲めないので、ちゃんと友達のくれたお茶は麦茶か確認した?と聞いたらうん、確認したと言ってました。
でも後で考えると本当に麦茶だったのか?またもし友達の水筒が直飲みタイプなら衛生面が気になるのですが、友達の親に確認しても失礼にならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:38:22

    >>2
    赤ちゃんの時からお茶は麦茶しか飲ませた事がないんです。

    • 0
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:44:20

    皆さん回し飲みとか出来るタイプですか?
    直飲みタイプの水筒って不衛生ではないですか?なので子供にもコップタイプの水筒を持たせてます。
    あと、牛乳も苦手ですが給食なので仕方なく飲んでます。

    • 0
    • 45
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:50:44

    今まで何度も他人から飲み物をもらってはダメだと教えてきましたが、下校前には水筒が空になるようで我慢出来ずもらってるみたいです。
    子供に相手の水筒は直飲みタイプか聞きましたが、お茶をもらう時に水筒の上の部分を丸ごと外してうちの子の水筒のコップに入れてくれるそうで直飲みタイプか分からないそうです。

    • 0
    • 65
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:55:31

    大きな水筒って重たくないですか?
    ランドセルが重いのに大きな水筒にお茶を入れたら更に重たくなって可哀想な気がします。

    • 0
    • 74
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 19:57:27

    >>60
    600ミリリットルです。

    • 0
    • 80
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:00:35

    >>72
    ピアニカって?
    ピアニカとか重たい荷物がある日は前日に私が学校まで持って行くんですが、その事ですか?

    • 0
    • 95
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:04:45

    >>82
    そうなんですか?
    園時代に衛生面の問題から水筒はコップタイプのみと指定されてたので、小学校もそうなんだと思ってました。

    • 1
    • 105
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:12:20

    学校で水道水を飲まないように指導されてます。
    以前友達からお茶をもらわなくて済むようにお茶が足りなくなったら学校でお茶を追加してもらえませんか?とお願いしましたが断られてしまって…

    • 0
    • 108
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:13:29

    >>100
    直飲みタイプなんですか?嫌だなぁ…

    • 0
    • 121
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:16:56

    >>109
    6年生です。

    • 0
    • 133
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:20:07

    >>124
    それが学校がどうするつもりなのか分からないから困るんです。
    水道水はダメ、学校からお茶はあげませんって…熱中症になったらどうするんでしょう?

    • 0
    • 139
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:21:29

    >>125
    事故や不審者が心配なので1人で帰って来てもらっては困ります。

    • 2
    • 149
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:25:20

    前に子供に1リットルの水筒が欲しいと言われ売り場で見てみましたが、空の状態でも結構重いのでお茶を入れた時の重さを考えるととても持たせられないと思って買いませんでした。

    • 1
    • 153
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:27:11

    >>140
    中学生の鞄って重いんですか?
    教科書は学校に置いてるんですよね?

    • 1
    • 158
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:28:34

    >>147
    ジュースは飲めます。炭酸入りしか飲めませんけど。

    • 0
    • 167
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:30:26

    >>152
    これは斜めがけ出来る紐はついてますか?

    • 0
    • 175
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:34:28

    今の中学生って毎日教科書全部持ち帰るんですか?
    中学校は更に遠いのに…可哀想。

    • 0
    • 185
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:36:56

    >>168
    直飲みならうちの子が飲む前に相手の子が口付けて飲んじゃってますよね?嫌な気分になりませんか?

    • 0
    • 213
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:49:31

    >>186
    友達の家にお邪魔した時はなるべく飲み物は飲まないように話してあります。
    前に友達の家でジュースを出されたそうですが、子供が炭酸入りしか飲めないと話したら次回からはちゃんと炭酸入りのジュースを用意してもらったみたいで。

    • 0
    • 218
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 20:50:40

    >>174
    重たくないですか?斜めがけ出来る紐はついてますか?

    • 0
    • 244
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 21:02:45

    誤解されてる方がいますが、うちの子はお茶なら麦茶のみ、ジュースなら炭酸入りのみしか飲めないんです。

    • 0
    • 301
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:40:12

    本当に相手の水筒は直飲みかどうか覚えてないか子供に聞いてみました。
    子供はコップタイプしか使った事がないので相手の水筒がどんなタイプなのかよく分からないみたいで…
    私はその友達のお母さんの連絡先を知らないので、さっきママ友に連絡して相手の子がどんな水筒を使ってるのか聞いてもらってます。

    • 0
    • 304
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:43:30

    >>295
    ですよね?そんなたくさん飲まないですよね。

    • 0
    • 305
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:38:16

    ママ友から返事ありました

    • 0
    • 308
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:45:04

    >>306
    どんな水筒使ってるのか?については他の子の水筒なんてよく見た事ないから知らない。
    中身は麦茶?についても知らない。
    と言われました。
    知らないじゃなくてママ友から友達のお母さんに確認をして欲しかったんですが…

    • 0
    • 314
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:49:24

    >>309
    何でですか?大事な事なんですけど…
    別にママ友が恥かくわけじゃないんだから聞いてくれてもよくないですか?

    • 0
    • 319
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 23:59:55

    >>316
    どちらかと言えばありがたいですが、このご時世何があるか分からないので。

    • 0
1件~27件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ