妹にお小遣い…

  • 旦那・家族
  • 妹にお小遣い…
  • 17/05/19 18:15:24

高校の妹がいます。
バイト禁止で、凄く地味でボロボロになるまで使い切る貧乏性なので、
服を買ってあげたのですが、
それから、お小遣いちょうだいと言われるように。

皆さんは姉妹にお小遣いあげてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/19 18:42:04

    妹がそんな状況で、主さんに余裕があるなら、月1000円とか2000円ぐらいなら、あげてもいいと思う。
    親には内緒でね。
    主さんが小遣いあげたって言ったら、小遣いなくされると思うからさ。
    その代わりお年玉は無しとかでもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/05/19 18:45:02

    月2000ぐらいあげようと思います。
    交通費といいつつ、
    遊びに出かけるお金もないようで、
    実質親は服も交通費も出していません。

    • 0
    • 28
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 18:53:19

    小遣いじゃなくて物資支給かな。自由になるお金与えて親に文句言われないかなー。

    • 0
    • 29
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 18:57:33

    私も学生の時に社会人の姉からお小遣いとか貰ったりしたことあったけど自分から催促した事はないな。
    姉妹でもお金をたかるなんてね。

    • 2
    • 17/05/19 18:59:52

    自分が働いてるなら買ってあげたりするかな。

    • 0
    • 31
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 19:04:58

    私立だからってことかな?

    30年前に私立高校だった私でも一万だったわ。
    3000円はかわいそう
    主があげるのもいいけどさ、まず親にかわいそうって言ってあげてもらうよう助言したらどうかな
    せめて5000円とか
    そのうえで主もあげたら?

    • 1
    • 32
    • ハントンライス
    • 17/05/20 19:26:45

    妹さんかわいそうだな。酷い母親だね。お金ほしさに変なことする様にならなきゃいいけどね。

    • 0
    • 33
    • もんじゃ焼
    • 17/05/20 19:34:17

    主が高校生のときはいくらもらってたの?

    • 0
    • 34
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 20:32:00

    そんなに生活が苦しいならお母さんも働けばいいのにね。
    援助交際とかする可能性あるよ。

    制服さえ着てれば男から結構声かけてくるよ。

    • 1
    • 35
    • とくしまバーガー
    • 17/05/23 15:09:07

    兄弟ならあげますよ。たくさんは、あげられないけど。

    • 0
    • 36
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 15:10:23

    私はあげません。一度あげはじめたら大人になっても何かある旅に無心してきそうで嫌だな

    • 0
    • 17/05/23 17:14:59

    バイト禁止?高校によるけど、理由があればバイトは許されるよ

    • 0
    • 17/05/23 17:24:23

    本当は親に言いたいけど言えないから、心開ける姉に相談してるんじゃないの?

    遊びまくってる妹ではないんでしょ?
    お小遣いの用途によって渡してあげるよ。
    大人でもあるでしょ。何も無いかもだけどお財布にお金入れておかないと急に現金必要になる時もあるしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ