抱っこ紐のエルゴ率

  • 乳児・幼児
  • とり天
  • 17/05/19 17:37:46

なぜエルゴ率が高いのかな?

抱っこ紐買った?ではなくエルゴ買った?ってなるくらいエルゴが一般的なのかな?

うちはアップリカで通気性もいいし、不満ないけども。気になったので投稿しました。

皆さんや皆さんの周りはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/24 21:19:34

    >>75
    試したけど、肩幅狭いから落ちてきそうだったよ。

    • 0
    • 77
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/24 21:07:36

    ナップナップにした。
    日本人の赤ちゃんにあわせて作られてて、夏は背中メッシュに出来るし、ポッケ付いてて財布とか簡単なものいれてちょっとした買い物手ぶらで行けるから。
    暑くなってきた今、ナップナップでよかったとつくづく思ってます。
    おんぶのときは安全ベルト付いてるし長さ調節の紐はダランとならないように短くしておけるし使わないときは腰に収納しておける。

    みんやエルゴだけどなにがいいんだろう?と思う。

    • 2
    • 76
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 18:02:35

    >>56
    使い方間違えると危険て聞いたかな、今6歳に上の子のとき。まあそれはどれにでも言えることか。

    • 1
    • 17/05/24 17:54:39

    >>74肩幅関係あるんだ?すぐずり落ちるから何かと思ったわ

    • 1
    • 74
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/24 17:50:41

    とりあえずエルゴ買っとけば間違いないみたいな風潮だよね~
    変なの!
    私は肩幅狭いから、エルゴは合わなかった。

    • 1
    • 73
    • 吉田うどん
    • 17/05/24 17:08:50

    >>24抱っこ紐なんて、種類多すぎるんだから、1つくらい選択肢から外してもよくない?それにエルゴは、ファッションをとても考えてる気がするよ?柄や色がたくさんあるでしょ。

    • 1
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/05/22 16:32:12

    ベビービョルンがしんどくなってきたから、エルゴアダプトに変えたらすごく肩とか楽になった。
    ベビービョルンは主人用にした!

    • 0
    • 17/05/22 16:26:06

    >>69
    この組み合わせ多いよね。

    • 1
    • 17/05/22 16:22:22

    二人目でエルゴが出てきて使ったら楽だったから使いまくってたけど今って本当にエルゴばっか。それがいやで三人目でキューズベリー使ってる。
    エルゴも全然見ないめずらしいやつにしたから目立つけど。

    • 1
    • 17/05/22 16:16:12

    そんなにエルゴらくなんですね!!
    使ってみたい!!

    エルゴで抱っこしてアネロのリュックって組み合わせ多いのかな笑

    • 3
    • 68
    • ミソポテト
    • 17/05/22 15:16:18

    妊娠中に揃えたし、妊娠中試着してもよくわかんなかったから、周りのエルゴ楽だよ!て意見を聞いてエルゴにしたよ。
    他の使ってやっぱり使いにくかったってなるのが嫌でエルゴにした感じかな。
    私にとって安いものではないし。
    ビョルンももらって使ってみたけどエルゴのが断然楽だったな~

    • 1
    • 67
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 15:09:11

    アネロのリュックみたいにみんなが使ってるから便乗とかかな?

    • 0
    • 17/05/22 13:25:05

    スリングは肩がいたくなった。
    エルゴは普通のとメッシュのと二つ持ってる。
    わたしにはスリングよりエルゴのほうが楽だった。
    152cmしかないちびだけど。

    • 1
    • 65
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/22 13:17:51

    ベビービョルン使ってたけど姉からエルゴのおさがりもらったらものすごい楽でビックリした。それ以来ずっとエルゴ。

    • 0
    • 64
    • クリームボックス
    • 17/05/22 12:45:02

    私も主と同じこと思ってトピたてたことあるよ笑
    エルゴの存在知らなくて赤ちゃん本舗で選んでたときエルゴが、ランキング一位で外人がうつってたから、身長低い私には合わないと思ってアップリカにした
    アップリカしか使ったことないけどいい!!
    二人つかったけど全然へこたれないし。

    エルゴは柄がたくさんあって可愛いね

    • 1
    • 63
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/22 07:47:38

    >>53
    是非!
    私はエルゴも持っていたのですが、キューズベリーの方が楽でした。前抱っこ→おんぶの時も落下の心配がなかったのも良かったです。
    ただ赤ちゃんを抱っこ紐に入れる時はジッパーを開けて片足ずつ入れる感じなのでそこだけ少し大変かもです。慣れれば全然ですが。

    • 0
    • 17/05/22 07:14:46

    べつになんでもよくね(笑)

    • 4
    • 17/05/22 07:13:43

    私もベコ!
    今7歳の上の子が産まれた時に買って
    今下の子に使ってる
    ベコのデザイン違うのを2つ持ち

    • 0
    • 60
    • グラタンフライ
    • 17/05/22 07:11:15

    >>44じゃあ大柄な私には合ってるかな?笑

    • 1
    • 17/05/22 07:09:07

    ベコとエルゴ使ったけどベコのほうがよかったな。エルゴの方がデザインはいろいろあるしいいけど、ベコより劣化が早い。インサートも用意しなきゃだし。エルゴ人気なのはデザインが豊富だからじゃない?

    • 0
    • 58
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 07:06:12

    私はビョルンがいい。

    でも、スリングが1番!!

    長女の時はスリングが多くて、その時からスリング派(^^)

    もうすぐ出席だけど、ビョルンとスリング併用かな。途中から、スリングメインになりそうだけど^_^;

    • 0
    • 57
    • ゼリーフライ
    • 17/05/22 07:03:25

    >>55
    うちもベコだった。
    エルゴより良かった。

    • 0
    • 17/05/22 07:02:12

    上の子の時代はスリングだったのに

    • 0
    • 17/05/22 07:01:26

    四年前に次女出産した時の上の子幼稚園行事の時は6割ぐらいがエルゴだったなぁー。

    そんな私はベコバタフライを購入。

    今下の子でも使ってる。

    • 0
    • 54
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/22 06:16:22

    >>36
    肩がってことじゃない?私も整骨院の先生に言われた。抱っこは肩が前に入るから、そのまま猫背気味になるって。
    猫背は内蔵にも負担かかるから気を付けてって。

    • 0
    • 53
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/22 05:34:45

    >>45
    ありがとうございます。やっぱりキューズベリー買ってみようかなと思います。

    • 0
    • 52
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/22 05:21:58

    アップリカのママ、お金持ち率高い。

    • 3
    • 51
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/22 04:59:41

    >>2
    東原あきのブログからだよー。
    14年前はビョルンが出始め。アップ利かとコンビとフェリシモくらい。

    • 1
    • 50
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 04:47:24

    抱っこ紐を買うときに店員さんにアップリカすすめられたからアップリカにしたよ!
    私はダサいとは思わないけどなぁ…
    でも、デザインは好き嫌いもあるし仕方ないだろうけど
    友だちはエルゴ使ってて、腰が楽だって言ってるよ

    • 0
    • 49
    • じゃこカツ
    • 17/05/22 04:46:25

    日本人はみんなと同じが大好きだからね。

    • 3
    • 17/05/22 04:46:00

    私は上の子たちの時はアップリカ使ってたけど、壊れちゃって知り合いからエルゴもらって使ってた。エルゴはある程度大きくなったら使いやすいも不便も特に感じなかったけど、小さいうちは子供の足の膝の位置が太くて硬かったからか曲げることができずふくらはぎ辺りが赤くなってた。

    • 0
    • 47
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 04:36:25

    >>44
    ちょっと大きめ?なのかね。
    小柄なママには合わないって聞いたような。

    • 1
    • 46
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 01:22:53

    抱っこ紐って結構するよね。生まれる前に色々調べて、メインはエルゴでサブには〜、みたいなのを見たけどエルゴしか買わなかった。最初はあまり使わないけどしっかりしたらすごく楽。

    • 0
    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/20 15:41:29

    >>37
    キューズベリー使ってました。お値段はまあまあしますが良かったですよ。ジッパータイプでそのまま起こさず布団に降ろせるのが良かったです。

    • 0
    • 17/05/20 15:34:54

    出産後に看護婦さんや先生にエルゴはどうなのか聞いたら

    何でエルゴがこんなに流行ってるのか分からない
    日本人と外人は骨格や体格が全く違う、日本人用に開発されてても日本の赤ちゃんには合ってない
    私はお薦めしませんよ

    って言われたよ

    • 3
    • 43
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/20 12:47:18

    エルゴスポーツ使ってたよ。
    体がしっかりしだしたら重宝したけど、首がまだ頼りない時はアップリカの新生児から使える抱っこ紐を借りて使ってたんだけど、首が安定して身体にもフィットして凄く良かったよ。何でもかんでもエルゴじゃなくて、使い分けって大事だよね。

    • 0
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/05/20 12:44:48

    皆さん色々コメントありがとうございます。エルゴは大きくなってからも重宝するんですね!
    ちょっと試してみたくなりました!

    ちなみにアップリカがダサいのはなんでですか?

    • 0
    • 41
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 01:03:02

    周りはエルゴは必ず持っていて+他の抱っこひもが多いよ。 やっぱり使われるには理由があるんだなって思う

    • 0
    • 40
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/20 00:34:12

    最初アップリカ買ったけど、その後借りたエルゴのが使いやすくて買い替えたよー!
    今思えばアップリカださいよね。

    • 2
    • 39
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 00:31:44

    一人目はビョルン。
    二人目出産して、ほぼ毎日おんぶだったから、エルゴに買い替えた。
    ゴツい分、負荷を分散してくれるから、長時間おんぶしてても身体に負担がかかりにくかった。
    一人目だったら、ベビーカーとかでも外出出来るけど、二人目は形振り構ってられなかったし、実用性重視。

    • 0
    • 17/05/20 00:28:20

    >>24
    もちろん性能まで確認して選んだ上で、別のにしたよ。
    こんだけいろんな種類あるのだから一長一短あるわけだし、同じくらい良いものなら被んないもの選んだっていいと思うなあ。

    • 0
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/20 00:28:12

    私もエルゴ買ってかなり重宝した。私は腰が悪くて主におんぶしてたけど、疲れないし本当に楽だったよ。でも肩の厚みだけが気になるんだよね。
    二人目はキューズベリーっていうのを買ってみようかなと思ってるんだけど、誰か使い心地知ってる人いませんか?

    • 0
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/05/20 00:24:39

    >>32
    骨が内側にってどういう事ですか?

    • 0
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 00:17:37

    私もエルゴが多すぎて嫌だったので
    ボバキャリア4Gにした!
    全然、人と被らないし
    新生児から付属のインサートで、使用できる!

    • 0
    • 34
    • とんちゃん
    • 17/05/20 00:15:56

    >>3
    私もバディバディ

    最初ベコ使ってて、友達が子供生まれた時にベコお下がりであげてバディバディに買い換えたんだけど、ベコより通気性あるみたいで良かった。

    • 0
    • 17/05/20 00:09:54

    約4年前エルゴ買ったなー。
    エルゴしか興味なくて。
    5000円の安いおんぶ紐も買ったけどそっちのほうがサッとおんぶできて便利だから6ヶ月以降はそっちばかりだったけど

    • 1
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 00:08:54

    ビョルン、エルゴ、ベコを使ったけど、エルゴが一番ラクだった。
    ただ、整形外科の先生に肩が内側に入ってしまうのは前抱き抱っこのせいもあるから、なるべくおんぶするように注意された。でも外出する時に赤ちゃんが後ろにいるのは目が行き届かなくて怖いし、結局前抱きメインだったなぁ。

    • 1
    • 17/05/20 00:07:04

    エルゴの良さは一歳過ぎてから発揮すると思う

    • 5
    • 30
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/20 00:05:18

    ちょうどエルゴが出始めな時期に1人目をうんだんだけど、色々検討してベコバタフライってのにしたんだよね。
    おんなじ形なんだけど、内布が一枚多いの。
    まだ国内で正規で売ってなくて個人輸入したの。
    その子ももう9才。
    今3人目がもうすぐ2歳でまだ使うことあるよ。重いけどそんなに重さを感じない。
    学校行事のときは必須。
    やっぱりあの形は使いやすいなーと思う。

    • 0
    • 29
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 00:01:23

    >>24
    いいんじゃない?
    抱っこ紐たくさんあるんだし、選ぶ理由の1つにファッション性や個性があっても。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ