うちばっかり来たがる子

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

遠州焼き(17/05/19 17:35)

二年の娘の友達が、うちばっかり来たがる。その子のうちは兄弟が大きくて、あまりおもちゃがないらしく、我が家のおもちゃをひっくり返して遊ぶ。上記の理由より、躾もあまりされておらず、ほったらかしと思われる。水筒も持たずにくるし、時間すぎてもねばろうとするし、もちろんお邪魔しますなど言わない。もう私、ほったらかしの子供本当に嫌い。
私なんて、毎日、今日はどこで遊んだのか聞いて、誰かのおうちにお邪魔したりしていたら必ず挨拶します。
子供が嫌いというより、ほったらかしにする親の気持ちがまったく理解できない。まだまだ心配する年齢なのに。
お母さんから挨拶されたりしたら、その子のことも好きになって、どうぞ上がってね〜って言ってる。
うちばっかりもおかしいから、その子のおうちにも誘ってもらってねって子供にいうのはありですかね?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

No.20
盛岡冷麺
17/05/24 18:47
>>19 学校にも各家庭にも習い事の所にも大体あるよね。
ってゆーかお茶とか水くらいならいくらでも出すわ
逆に誰も遊ぶ子がいない方が悩む。

  • 0
No.19
えびめし
17/05/24 18:27
飲み物くらい出してあげれば?
水で良いんだよ。うちはウォーターサーバーだからセルフだよw

  • 0
No.18
イタリアン
17/05/24 18:13
>>17
初耳
コップは持っていくけど学校にお茶とお水のサーバーないの?
差し入れにジュースやお茶いただいたことあるけど水筒持参の子見たことないわ…

  • 0
No.17
宇都宮餃子
17/05/24 17:58
>>16
私の時はってあなたが子供の時?
あなたの子供が小さい時?

学校にも水筒持って行くし遊びに行く時も持って行くのが普通だよ、今は

  • 0
No.16
白エビバーガー
17/05/24 17:54
遊びにいかせるときは水筒持って行かないといけないのね。

私の時は水筒持っていく子いなかったよ。

  • 0
No.15
漬物ステーキ
17/05/24 17:48
わかる、わかる、わかる!!

うちも、私の家が5回につき子ども友達の家が1回くらいの割合でしか家に入れないやつがいて超腹が立ってるところ。
お礼も言わないし、全然帰らないし、子どものしつけも悪いから本当にむかつく。

前にその子どもに思い切って聞いたら、「公園は何があるかわからないから◯◯ちゃんちで遊びなさいとお母さんが言う」と言っていた。
あー、腹が立つ。

  • 1
No.14
奥美濃カレー
17/05/24 10:55
うちは基本家に入れない。
外で体動かして遊びたいタイプだからそういう子としか遊ばないけどね。
家でゲームとかはないな。

  • 0
No.13
いきなり団子
17/05/24 10:14
すでにレスあるけど、あげなきゃいいよ。言い方悪いけど出禁。

  • 0
No.12
ハントンライス
17/05/24 10:08
上の子が大きいから、他所に勝手に行って遊んでくるっていう状況に慣れすぎちゃってるのかもね。

  • 1
No.11
かすうどん
17/05/24 09:28
その子の親は主の家に行ってること知らないのかもね。

私は飲み物持ってこないのは気にしないけど、時間はきちんと守らせるわ。

親から挨拶っていつ?参観のときとか?挨拶なんてされたことないよ。

  • 0
No.10
クリームボックス
17/05/24 09:11
>>9
私も。晴れてる日は外で遊べ。雨降ってるならやめときなって言ってる。
あまりにもオモチャがない子って人の家にあがりたがるよね。おやつもらえない子も。

  • 1
No.9
明石焼き
17/05/24 07:37
来てもらうのも嫌だし行かせるのも嫌だから学校で遊べって言ってる
公園は近くにないし

  • 2
No.8
豊橋カレーうどん
17/05/23 23:05
いるいる!うちの娘の同級生でも『ねぇ、ゲームする?』って言いながら、まるで自分の家のように上がり込んでくる子。もちろん自分の家には呼ばない。前、うちで遊ぶのを断ったら『えーーー』って言われたよ(笑)。

娘もその子が遊ぼうって誘ってきた時、『遊ぶなら外だから!うちは無理だから!』って言えるようになってきた。

  • 3
No.7
豚丼
17/05/19 18:14
放置子と仲良くさせるのは危険。相手の家ばかり行かせて自分の家には呼ばない、挨拶もしない親はロクなもんじゃないからね。そんな親に育てられた子供も…だよ。家で遊ぶのを禁止したら、次はよその家に寄生するか学校で禁止されているような場所に行くか。
遊ばせないのが1番。

  • 1
No.6
伊勢崎もんじゃ
17/05/19 18:09
うちもよく遊びに来る子がいて、その子のお宅にも来てって言われたから
パティシエさんのお店で買ったお菓子持参させて、私も玄関先でちょっと
挨拶しようと思ったら、ママさん現れず…。
大丈夫かしら?と思ったらおむつしてる子と一緒に家から出されてたよ。
そしていなくなった騒ぎに…。
やっぱり、相手のママのことをよく知ってないと遊びには行かせられないよ。
放置子は行動範囲広いから危険だよ。

  • 2
No.5
白くま
17/05/19 17:48
そんな躾されてない子の家に行かせたい?
私はなんとなくやだな

  • 2
No.4
肉巻きおにぎり
17/05/19 17:40
お行儀悪いから出禁、遊ぶのは外で!で、いいけどこれからの季節は暑いし心配だよね、我が子が。

  • 2
No.3
ゼリーフライ
17/05/19 17:38
私は人の家に行かせるのも好きじゃない。
公園や児童館で遊びなさいって言う。

  • 3
No.2
フィッシュカツ
17/05/19 17:38
その子、もしかしてほ○かちゃん?

  • 0
No.1
亀山みそ焼きうどん
17/05/19 17:37
外で遊びなぁって家に入れなきゃいいんじゃないの?

  • 4

1件〜20件 (全 20件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ