「天までとどけ」放送終了から18年 子供たちがテレビで再会

  • ニュース全般
  • グラタンフライ
  • 17/05/19 15:39:13

2017年5月19日 9時45分 スポニチアネックス

 かつてTBSで放送されていた人気ドラマ「天までとどけ」。昼ドラとしては異例の最高視聴率19%を獲得したシリーズの子供たちが、19日に放送される同局の「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。放送終了から18年経ち、初めてテレビでの再会が実現する。

 「天までとどけ」は綿引勝彦(71)演じる新聞記者の父・丸山雄平と、岡江久美子(60)演じる母・定子を中心に、8男5女13人の子ども達の丸山家が織りなす大家族ドラマ。第1シリーズが1991年春に放送を開始するとたちまち人気を博し、99年春放送の第8シリーズまで続いた。

 丸山家の子供たちを演じた13人の子供達のうち、ドラマの放送終了後も芸能活動を続けたのはわずか。大半の子供たちが芸能界を離れて普通の学生生活へと戻っていった。

 今回番組は長男の正平役を務めた高尾晃市と連絡を取り、18年ぶりにテレビで子供たちが集合することになった。集合した場所は丸山家の象徴とも言うべきコの字型の食卓。久しぶりの再会で互いの元気な姿を目にし沸き立った。

 だが、全員が集まることはなかった。三男・公平役の金杉太朗さんは08年に他界。今回改めて集まったきょうだいから金杉さんへの思いも明かされる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/05 15:01:38

    >>85
    松本明子にそっくり

    • 1
    • 17/07/05 10:53:31

    酷いね!

    • 1
    • 95
    • 太田焼きそば
    • 17/07/04 12:40:07

    そんなとき、五郎役の須藤公一さん(以下、五郎)から有楽町で食事会をしようと連絡がありました。そこに行くと、みんながいる前であるプロデューサーさんから、“コイツ、頭おかしいから”と言われたんです。そのときも、周りはフォローすることもなく、“もしかしたら私が盗んだ?”という錯覚に陥るくらいの精神状態でしたね」

    youtubeで楽しそうな雰囲気だったんだけどねえ。。。。
    真実はわからないけど、待姉見れてよかった。

    • 2
    • 94
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 11:50:08

    >>87
    目がクリっとしてて可愛らしい感じだったのにね。
    上沼恵美子かと思った。

    • 0
    • 17/07/04 11:18:58

    >>92
    岡江さん嫌いじゃないけど、はなまるの時、共演者の菊地桃子が可愛くて綺麗で隣にいる岡江さんが嫉妬のオーラ出してるように見えたわ。

    • 5
    • 17/07/04 11:15:34

    岡江さんて元々意地悪な感じじゃん。はなまるの時から毒づいてたし

    • 12
    • 91
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/04 11:12:55

    まちこ…(T^T)

    • 3
    • 90
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 10:54:09

    若林志穂好きだったのになぁ。
    二時間サスペンスとかで、よく見てた。
    どっちの言い分が正しいか、真実はわからないね。

    • 8
    • 89
    • チキン南蛮
    • 17/07/04 10:52:53

    えー、見たかった!しらなかったー

    • 0
    • 88
    • ソースかつ丼
    • 17/07/04 10:52:25

    長女引退してたの知らなかった
    暴露して岡江さんとかイメージ悪くなったね
    ちょっと騒動になりそう

    • 3
    • 17/07/04 10:44:02

    >>85 ありがとう。うぁ これは凄いな。

    • 0
    • 86
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/04 10:40:16
    • 0
    • 17/07/04 10:34:34

    >>81
    はいよ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • じゃこカツ
    • 17/07/04 10:28:25

    なんで若林志穂がテレビからいなくなったかわからなかったけど、刃物持って襲ってきた男と警察官が揉み合ってどちらも亡くなる現場にいたみたいだね。
    病むよね…

    • 7
    • 82
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/04 10:26:03

    >>75
    何か凄く病んでる感じはした。被害妄想とかも凄そう。
    イジメなのかPTSDが原因なのかはわからないけど、精神を病んでるのは間違いないと思う。泰葉とか松居一代と同じ感じ。

    • 6
    • 17/07/04 10:23:02

    >>80 何処で待子の顔見れますか?

    • 0
    • 17/07/04 10:21:08

    待子、顔が激変!

    • 0
    • 17/07/04 08:49:16

    待ねえ、病みすぎ。怖いね

    • 4
    • 78
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 08:02:01

    >>75
    岡江さんも腹黒とか聞くしどうなのか分かんないけど、まち姉病んでる感は否めないよね。

    • 8
    • 77
    • たまの温玉めし
    • 17/07/04 07:39:42

    待子、大丈夫かな?

    • 2
    • 76
    • かすうどん
    • 17/07/04 07:22:35

    松田美由紀の天までとどけしか知らないや

    • 0
    • 17/07/04 07:17:27

    激白してるけど若林志穂、病みすぎじゃない?
    被害妄想じゃないのかな。
    天までとどけメンバーも扱いにくかっただろうな

    自分の主張ばかりしてるけどまちこもまちこなんでは?とおもってしまう。同情はできない

    • 5
    • 74
    • レモン牛乳
    • 17/05/22 06:48:12

    >>71 それは新天までとどけだから、今回のとは違うよ

    • 1
    • 73
    • イタリアン
    • 17/05/22 05:57:16

    >>71途中から数字じゃない?

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 卵かけご飯
    • 17/05/22 05:45:09

    こどもたちの名前が、ABCDってアルファベット順の人たちのやつ?

    • 0
    • 70
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 22:35:51

    >>69
    BSたまに再放送してるよ

    • 0
    • 69
    • 白エビバーガー
    • 17/05/20 21:53:20

    もう一度みたいなー。
    上の方の子達はそんなに変わってないけど、とみことかは小さいイメージしかないからさすがにびっくりするねー。
    7番目のななこだっけ?あの子は何してるんだろ?でなかった子達たちが気になるよ。

    • 0
    • 68
    • ボルガライス
    • 17/05/20 17:17:48

    出ていた子たち、成長したけど変わってない!そのまんまで何か安心した
    夏休みとかよく見てたー。トミちゃんめっちゃ大人で綺麗になってた!
    うちは正平にいちゃんが好きだったなー

    • 3
    • 67
    • 四日市とんてき
    • 17/05/20 15:52:31

    >>55
    言ってたよ。

    • 0
    • 17/05/20 13:43:21

    >>21
    といちやで。

    • 1
    • 17/05/20 12:57:54

    自殺かどうかなんて本人にしかわからないよね。
    あれこれ詮索しなくていいじゃん

    • 2
    • 64
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/20 06:46:59

    三男は泥酔状態でホームから転落したってYahooニュースに出てたから自殺ではないみたいだよ

    • 0
    • 17/05/20 06:27:55

    >>60わかんないよ

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 17/05/20 05:36:57

    >>50自殺なら、こんな放送しないでしょ?

    • 0
    • 59
    • からつバーガー
    • 17/05/20 05:24:01

    >>17大好きだった。マジでタイプ。

    • 3
    • 58
    • からつバーガー
    • 17/05/20 05:21:42

    見たかったなあ。この回だけ再放送してくれないかな。

    • 1
    • 17/05/19 23:59:06

    >>55
    今日のテレビでは言ってないけど、亡くなった当時言われてたよ。

    • 0
    • 56
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 23:58:01

    花子可愛い!

    • 0
    • 55
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 23:56:37

    >>54転落して線路に落ちて頭打ったまで言った?

    • 0
    • 54
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 22:49:26

    >>50
    自殺なら電車来た時に落ちるんじゃない?転落して線路に頭を打ったって言ってたよ。

    • 5
    • 53
    • とんちゃん
    • 17/05/19 22:18:16

    >>50違うでしょ

    • 1
    • 52
    • トルコライス
    • 17/05/19 21:15:17

    えーーー見たかったぁー!!

    • 3
    • 51
    • せんべい汁
    • 17/05/19 21:00:01

    >>50
    番組視てないんだけど自殺だったの?
    泥酔して線路に落ちたんじゃなかった?

    • 6
    • 50
    • 横手やきそば
    • 17/05/19 20:53:35

    なみだくん、さよなら。の歌きくと泣けてくる~
    懐かしい
    三男イケメンだったのに亡くなったんだーしかも自殺とか悲しい

    • 1
    • 17/05/19 20:15:26

    >>47
    事件のことを一度は克服して芸能界復帰たけど、三男が亡くなったことでショック受けて引退しちゃったんだって。
    PDSDだっけ?事件の後遺症が復活しちゃったらしいから、三男の話が出てくる今回は出てこなかったんじゃないかな。

    • 5
    • 48
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 20:15:15

    >>47
    若林志穂さんって昔、殺人現場に遭遇してPTSDになって精神的に病んでしまって芸能界からも退いてたはず。

    • 6
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ