中学生ってスケジュール管理できてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/28 22:51:20

    うちの息子スケジュール管理完璧だわ。
    部活は当たり前として、病院、月一の矯正歯科の日、美容院の予約とかも私が忘れててもしっかり覚えてる。
    スマホにもカレンダーにも書き込んでる様子ないからどうやって管理してるのか不思議。

    • 0
    • 11
    • いきなり団子
    • 17/05/23 08:20:50

    うちもできない。
    手帳買ったり、専用カレンダー作ったりしてもめんどくさがりだから無理でした(^^;
    部活の予定表もそのへんにポイで、見かねて冷蔵庫にはったりするんだけどいつのまにか持ってっちゃってまたなくす。
    だから貰ってきた大切なプリントとかは全部写真撮ってる…

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/05/22 22:55:09

    月の予定は家のファイルにしまってある
    学校のスケジュール、テスト日など細かく書かれたプリントは学校の鞄に入れて本人の管理にしてる

    • 0
    • 9
    • 遠州焼き
    • 17/05/20 09:11:47

    >>4幼稚園児がどのようにスケジュール管理してるのか気になる
    まさか「水曜日サッカー」とかじゃないよね?

    • 2
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 09:07:29

    うちはリマインダー管理してる。
    予定が出たら取り敢えずリマインダーに落とし込んでる。
    うち特に部活の予定が凄くて親の私でさえ覚えられないから助かる。
    Evernoteで共有もしてるから一括管理しやすいし。

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 07:32:43

    うちもだよー!自分に興味ないことは忘れる。
    自分がこれだけは大事だと思うスケジュールだけ覚えてるしさ!学校の事も遊びのことも全部そう。人に迷惑かけなきゃいいけど

    • 0
    • 17/05/20 07:17:14

    >>4
    幼稚園児と中学生のスケジュールが同じとでも?

    • 0
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/20 07:09:13

    予定を忘れるとか?

    • 0
    • 4
    • とんちゃん
    • 17/05/20 07:07:03

    幼稚園児でも出来るけど。
    どんな躾してきたの?

    • 0
    • 17/05/19 15:01:32

    そういうことって小さい頃からの積み重ねじゃないの?
    今まで出来てないものが今日明日で急にできるわけない

    • 0
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/05/19 14:59:54

    あな吉 スケジュール で検索(^^)

    • 0
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/19 14:59:01

    なんのスケジュール?
    遊び?テスト勉強?
    ほっとけば、しっかりするんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ